ローランド電子ドラムTD-3KWのハイハットについての問題

このQ&Aのポイント
  • ローランド電子ドラムTD-3KWのハイハットに使えないゴムパーツがあります。
  • 代用品を探していますが、購入方法が分かりません。
  • ローランド製品に詳しい方からの回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

電子ドラム TD-3 KW ハイハット

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD506) ===ご記入ください=== こちらはローランドさんという会社でよろしいでしょうか?お忙しいところ申し訳ごさいません。 ローランド 電子ドラムTD-3KWという製品のハイハットという部品?足元のペダル?のゴムパーツが折れた様で使えないらしいのですが、 代用品でもいいので探しています。購入はどうすれば出来ますか?古い物みたいです。私の使う物ではないので楽器の事は全く分かりません。 ご回答頂けると幸いに存じます。 お忙しいとは思いますがよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sobayalow
回答No.3

TD-3 KW のハイハットコントロールペダルはFD-8なので、修理に出すか、新品のFD-8を購入されるかするのが良いと思います。 FD-8 https://www.roland.com/jp/products/fd-8/

K1aWa11y026-72
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 楽器の知識が全くないので助かりました。

その他の回答 (2)

• 274dp62
回答No.2

ローランドのTD-3KWは電子ドラムなのでハイハットのゴムパッドが折れた場合代替品を探したほうが良いかもしれません ハイハットは、ドラムセットの一部で、足元のペダルで開閉することができるシンバルのペアです。 念のためにこちらで特徴を少し確認しておいて下さい https://www.roland.com/jp/products/td-3sw/ https://www.roland.com/jp/products/td-3/ ゴムパーツが折れた場合は、修理や交換が必要かもしれません。 代用品としては、サウンドハウスというオンラインショップで、ローランドの電子ドラム用のハイハットを購入することができます。 https://www.soundhouse.co.jp/search/index?search_all=ROLAND+%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%A0+%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%88&i_type=a 古い製品でも、互換性があるかどうかを確認すれば、使える可能性があります。

質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスをいただきありがとうございました 添付資料の方も参考になりました。

回答No.1

まず、ご自身で交換することができるかどうかを確認してみることをおすすめします。もし交換作業が難しそうであれば、楽器店や修理専門店などで交換を依頼することもできます。 また、オンラインショップやオークションサイトで代用品を探すこともできます。TD-3KWは古いモデルですが、同じくローランド製の電子ドラムに使われるゴムパーツが互換性がある場合があります。ですので、代用品として販売されているゴムパーツを探してみることをおすすめします。 最後に、楽器のメンテナンスについては専門的な知識が必要な場合もありますので、安全に取り扱えるよう十分にご注意ください。

質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。 皆さん専門家の方々でしょうか、参考にさせていただきます。