• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J926N PCへのスキャンの方法)

DCP-J926N PCへのスキャンの方法

このQ&Aのポイント
  • プリンターでUSBにスキャンのダウンロードはできましたが、PCに直接ダウンロードする方法を教えてください。
  • お使いの環境はWindowsで、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • 質問内容はDCP-J926Nのプリンターを使ってPCにスキャンをダウンロードする方法についてです。

みんなの回答

noname#255227
noname#255227
回答No.5

以下の手順でやってみてください↓ https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&type2=1005 プリンターの電源を入れ、USBケーブルでPCに接続します。 ↓ PCのデスクトップなどの場所に、新しいフォルダーを作成します。 ↓ プリンターの操作パネルで、スキャンしたい原稿をセットします。 ↓ スキャンボタンを押して、USBにスキャンしたファイルを保存します。 ↓ USBケーブルをプリンターからPCに接続し直します。 ↓ PCで、ファイルエクスプローラーを開いて、プリンターが接続されていることを確認します。 ↓ プリンターが表示されたら、ダブルクリックして開きます。 ↓ プリンターの中にある、スキャンしたファイルが表示されます。 ↓ スキャンしたファイルを、新しく作成したフォルダーにドラッグ&ドロップします。 以上の手順で、USB経由でスキャンしたファイルをPCに直接ダウンロードすることができます。 ※なおご不明な点があれば再度ご質問いただければと思います。よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

Brother iPrint&Scanを使用してスキャンすることになるかと存じます。 ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか? 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか? ・プリンターの電源を切っておく  ※この時有線接続されている場合は抜いておく ・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、  一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください  ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ [動画]無線LAN接続でドライバーをインストールする(Windows®版) ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=oYSQfzOaQyg Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.3

PCに直接ダウンロードするの意味が?ですが下記方法のことでしょうか? スキャンしたデーターをPDFファイルとしてパソコンに保存する https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/PDF/PDF.pdf#page=135

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

お使いのプリンター、DCPJ926Nは、Windows OSをお使いで、無線LANで接続されているようですね。 プリンターからUSBでスキャンをダウンロードできたとのことですが、PCに直接ダウンロードする方法を教えてほしいとのことですね。 その場合は、以下の手順でダウンロードが可能です。 プリンターとPCが同じネットワークに接続されていることを確認してください。 プリンタードライバーがPCにインストールされていることを確認してください。 スキャンしたい原稿をプリンターのスキャナーガラスにセットして、プリンターのスキャンボタンを押します。 PCのスキャンアプリケーションを開き、プリンターからのスキャンを受け取ります。 スキャンアプリケーションで、スキャンしたファイルを保存します。 お使いのPCには、関連するソフトやアプリが記載されていないので、お使いのPCにどのようなスキャンアプリケーションがインストールされているか確認する必要があります。Windowsには、標準でスキャンアプリケーションが搭載されているため、スタートメニューから「Windows フォトビューアー」を開き、[ファイル] - [新規スキャン]を選択してスキャンを行うことができます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 274dp62
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.1

大まかな流れ PCに直接スキャンする方法は PCにブラザーのソフトウェアをダウンロードしてインストールします プリンターとPCをUSBケーブルかネットワークで接続 PCからBrother iPrint&Scanを起動してスキャン スキャン https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526na_jpn/doc/html/GUID-604DA449-B956-41CD-A77A-F79E92272636_83.html 詳細 パソコンとプリンターをUSBケーブルで接続 最新のドライバをBrotherのウェブサイトからダウンロードして、パソコンにインストール ソフトウェアダウンロード https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n スキャンしたい原稿をプリンターのスキャナーにセットします。 パソコンにあらかじめインストールされているアプリケーション(例えば、Windows10の場合はWindows Scan)を起動 スキャンの設定を行い、スキャンを実行してください。スキャンしたデータは、PCに指定したフォルダに保存されます 取扱説明書 https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&type2=1005

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DCP-J1200N スキャンの方法がわからない

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J1200N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スキャンの方法がわからない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 IP電話       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J988NのUSBスキャンができない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【  DCP-J988N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  USBスキャンが接続でのスキャンができない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  USBケーブル      】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  ドライバーがインストールできない      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)本製品からスキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10273 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J987N スキャンで白紙がついてくる

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J987N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャンをPCのBrother Print&Scanで実施すると白紙が一枚ついてくる。プリンター本体でスキャンした時には白紙がついてこなく正常                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J567N スキャンできない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J567N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【高解像度で連続スキャン印刷中に、スキャンできなくなった。電源を入れ直してくださいメッセージが表示。電源を入れ直しても同じメッセージ。ステータスモニターにスキャンできません。この状態でパソコンからの印刷はできる。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android Windows     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   USB     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【DCP-J963N】スキャンができない

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J963N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スキャンができませんという表示が出て、指示どおり電源を抜いても再度スイッチをいれても表示が消えず、使用できない。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 MacOS       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線だと思う。J-COMを使用      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • dcp-j526n にてパソコンにスキャン出来ない

    ■製品名を記入してください。 【  DCPーJ526N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      スキャンした情報をパソコンに送れない                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【    Windows    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【DCP-J963N】【スキャンができない】

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J963N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ルーター経由で自宅のPCから印刷は可、しかしスキャンができません】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J973N コピーもスキャンもできない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J973N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【コピーもスキャンもしようとすると、「電源を入れ直してください」と表示される。昨日はそれでも、電源を入れ直せばコピーやスキャンできたが、今日はいくら入れ直しても全くできない。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J982Nからパソコンにスキャンできない。

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 DCP-J982N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコンを新規にしました。印刷機からパソコンにスキャンしようとすると パソコンが見つからない の表示が出ます。パソコンからの印刷はできます。 印刷機にUSBを差したスキャンはできます。パソコンにスキャンできない原因が分かりません。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 64ビット       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【   無線LAN     】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 ZXHN F660A       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 フルパッケイジをダウンロード・解凍済     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ソニー ひかり回線      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】本製品の現在のネットワーク設定値を確認する方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9216 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J572N 本体スキャンできません。

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J572N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【添付画像のとおりスキャナーとカメラに対象機器名が出てきません なので、本体でスキャンすることができません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)本製品からスキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10273 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。