• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J982Nからパソコンにスキャンできない。)

DCP-J982Nからパソコンにスキャンできない

このQ&Aのポイント
  • パソコンを新規にしました。印刷機からパソコンにスキャンしようとするとパソコンが見つからないの表示が出ます。パソコンからの印刷はできます。印刷機にUSBを差したスキャンはできます。パソコンにスキャンできない原因が分かりません。
  • 接続環境はWindows10の64ビットで、無線LAN接続です。Wi-Fiルーターの機種名はZXHN F660Aです。関連するソフト・アプリはフルパッケイジをダウンロード・解凍済みです。
  • 電話回線の種類はソニーのひかり回線です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3581)
回答No.2

https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j5630/wlan_jp/pc/lan/index.html win10のパソコンにCD-ROMで設定とドライバーのインストールをしていませんか CD-ROMを使うとその様になるのでは無いかと思います ※CD-ROMがない、または、使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。 ↑ こからダウンロードしてください

回答No.1

接続はできているようですので、ドライバーがきちんと入れられていないのではないかと推察いたします。 ・一旦、DCP-J982Nのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを解凍し、実行⇒再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ※解凍したままではダメですよ。 フルパッケージダウンロード 【推奨】 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n よくあるご質問(Q&A) ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/faqcategory.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&ftype2=1072

関連するQ&A

専門家に質問してみよう