• 締切済み

気になる人

気になる人にアピールするには。 私は24歳♀です。相手は22歳です。 元々学校で知り合い、今年で3年目です。 一度意見の食い違いから1年ちかく疎遠になりましたが、相手から仲直りしてきてくれ、今に至ります。 仲間を交えて飲んだり二人きりで出掛けたりします。 疎遠になっていた間も相手のことばかり気になっていました。 仲直りしてくれた卒業式の日も相手の視線を感じながらも知らんぷりし、強がっていたのですが、相手が素直に話してくれ、嬉しくなり交流を再び始めたんです。 二人でいるとき、とても楽しく過ごしますが、一度疎遠になったことで、私も相手も控え目になってしまっています…。 私の気持ちをアピールしたいですが、いつもふざけあっているので真剣に話ができません(汗) どうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

  • tilltill
  • ベストアンサー率35% (32/89)
回答No.1

早く真剣に気持ちを伝えることです。 ♂はちっぽけなプライドがあるケースが多いので女性から冷たい 仕打ちがあると以降,素直に反応できなくなります。 今後の互いの情勢に影響を及ぼすかもしれませんが,少し折れて あげると一気に気持ちが傾くと思いますよ。 私♂的にはその♂優勢の立場のまま♀に根本を抑えられていると 安心します。(既婚でその状態です)

関連するQ&A

  • 片思い

    私(20代前半♀)には仲の良い異性の友人がいます。元々、同じ学校を卒業し、今に至ります。三年来の友人です。 学生時代から気になる人でしたが、二人で作品を作る際の意見の食い違いから疎遠となり1年以上口を聞きませんでしたが、卒業間近に相手から和解を持ち掛けてくれたのがきっかけで、仲直りしました。 卒業してからも友人らを交えて飲んだり、二人きりで出掛けることもあります。ご飯食べたりお散歩したり。 相手の方が年下ですが、気を配るのが上手だし、優しいし。いつも私をバカにしてきますが、居心地が良いです。 一緒に居たいんです。 こちらからアピールしすぎて離れてしまったら、と思うと怖くて行動できないでいます…。 いつもふざけあっているので、真面目な話が出来ないですし(汗) どうしたらよいでしょう。

  • 好きなひとの心理

    私は24歳女性です。片想いしてる相手は2歳年下の子です。 知り合って3年半、元々学校で知り合って程よい仲でしたが、意見の食い違いから疎遠となっていました。私から相手を遠ざけていましたが、卒業間近に仲直りしてきてくれました。 卒業後1年半経ちますが、皆で飲んだり、二人で出掛けたりし、ずっと連絡取り合っています。 以前、彼女が欲しいという相手にに紹介すると話しても食いつかず、共通の友人(彼に好意があるっぽい)をすすめると、いい子だけど、友人としてしかみてないから、二人で出掛けたりは出来ない、と。 私は何度か二人で出掛けているので、何らかの好意を持ってくれているはずなのですが。 相手の気持ちがわかりません。 草食男子に属する彼ですが、いくら草食といえども男性なら、好きな相手にはアプローチするものですよね? どういう心理だと思いますか? 男性の方お願いします。

  • 好きな人とのこと

    好きな人がいます。 学生時代の同級生で、1度意見の食い違いから私から離れて疎遠になったひとがいます。1年近く話すことなく過ごしていましたが、卒業式の日に相手から和解を持ち掛けてくれ、仲直りしました。 それ以来、仲間と飲みに行ったりして交流していました。 半年近く毎日メールをしており、1度デートしました。すごく楽しく、相手も楽しんでくれました。 しかし、相手から1ヶ月くらい連絡が来ない時期がありました。 しかし、返事を返すの遅くなったことの謝罪と新年のあいさつのメールを元旦の日にもらい、メールを再開しました。 私は12月中に気持ちを告白してしまおうと焦っていました。しかし、気持ちを告白する前から相手の返事が遅くなってきたので、てっきり嫌われたものだと思い、身をひこうかとしていました…。 先月は作品作りなどで忙しく、連絡を返すことを忘れていた(私の返事が来ないものだと勘違いしていた)らしいです。 相手は同級生の異性(共通の友人)から誘われたらしいですが、二人で出掛けたりはしなかったと。相手から話されました。しかし私は以前、相手と二人で出掛けました。楽しくお散歩をしました。 以前から焼き菓子をプレゼントする約束をしており、先月渡そうと考えていたのが、相手との連絡が取れずに諦めかけていたのですが、“今年こそはプレゼントしてほしい”とリクエストされました。 これって…少なくとも脈はありますかね…。 客観的な意見をいただきたいです。

  • 片思いしています。

    私(20代前半♀)には仲の良い異性の友人がいます。元々、同じ学校を卒業し、今に至ります。三年来の友人です。 学生時代に意見の食い違いから疎遠となり1年以上口を聞きませんでしたが、卒業間近に相手から和解を持ち掛けてくれたのがきっかけで、仲直りしました。 卒業してからも友人らを交えて飲んだり、二人きりで出掛けることもあります。 相手の方が年下ですが、気を配るのが上手だし、優しいし。いつも私をバカにしてきますが、居心地が良いです。 私は相手を異性として見始めています。キスしたいとかセックスしたいとかじゃないです。ただ一緒に居たいと思います。 相手は大切な友人でもあります。 どうしたら良いのかわからないです…。接近して離れてしまったら、と思うと怖くて行動できないでいます…。 いつもふざけあっているので、真面目な話が出来ないですし(汗) どうしたらよいでしょう。

  • 好きな人

    好きな人がいます。長文です。 知り合って2年半くらいの人がいます。あまり話す仲ではなかったのですが、 学生時代に趣味が合うことから二人で製作をする予定を立てていましたが、ペースが合わずに企画を断念。私は相手から離れました。 気になる存在だったにも関わらず、自ら離れたために自分から歩み寄ることが出来ませんでした。 卒業の日、相手から和解を持ち掛けてくれたことがきっかけで、仲直りをしました、卒業後も仲間を交えて飲みに行っていました。 半年前から毎日1、2通ずつのメールをしています。他愛もないことを連絡し合うのが楽しくて。相手を知るほどに惹かれていきました。 二人で出掛けました。やましいことなど一切なく、散歩をしながら時間を過ごしました。 前々から焼き菓子をつくる約束をしていました。去年中に渡すつもりでいたのですが、急に相手からの返事がなくなりました。 私は相手に気持ちを打ち明けようとしていたのですが、嫌われてしまったのだと思ったので、気持ちを押し殺そうとしていました。 しかし、年明けの挨拶のメールが来ました。連絡を返せなかったことの謝罪と理由も書いてありました。 今年こそは焼き菓子を作ってほしい、と相手に言われました。ドキドキです。 私は相手に惹かれています。一緒に居たら楽しくて仕方ありません。 しかし、私は奥手である上に自分に自信もなく、ガツガツ相手にアピール出来ません。 どうしたらよいですか。脈、多少はありますか。客観的な意見が知りたいです。

  • 好きな人には話しかける?

    私は大学のサークルに好きな先輩がいます。 私は2年生、相手は3年生です。 何かあれば普通に話し、仲は良いと思うのですが… 彼は私と同い年のサークル仲間によく話しかけます。 ほぼ毎日サークルがあり、会えば1回は話しかけています。 「●●ちゃ~ん!」と彼女の名前を遠くから呼んだり、「本当にお前可愛いな(笑)」とか…… 彼女がいじられキャラであるのも関係があるかもしれませんが、だからって毎日話しかけるのはやはり気があるのでしょうか?? 見ている限り、彼女には会えば欠かさず話しているようですし…… 好き人がいたら毎日話しかけてアピールしますか?? また、彼の視線などで好きか見抜くとかは不可能でしょうか?;;

  • 高校生です、今気になってる人がいます。

    高校生です、今気になってる人がいます… まだ好きか分からないんですけど 相手がどう思ってるのか疑問に思います。 一度学校の行事で少し仲よくなったんですけど それから機会もなくて全然しゃべりません。 目が何回か合ったことがあります(多分)。 ほとんど恥ずかしくてすぐそらしてしまいました。 視線を感じる時がよくあるんですけど(これも多分) 視線を感じても恥ずかしくて見ないようにしてます、見れません。 なかなか話しかけるタイミングがありません。 ただ、仲よくはなりたいと思ってるので この前ゴミ箱を捨てに行くのを引き受けたとき 微妙に笑顔で「ありがとう。」と言われました。 私も笑顔で接することができました! もっと関わっていって 嫌がられるのも嫌だし… 相手はどう思ってるんでしょうか…? どうしたらいいんでしょうか…?

  • 片思い…

    好きな人がいます。長文です。 知り合って2年半くらいの人がいます。あまり話す仲ではなかったのですが、 学生時代に趣味が合うことから二人で製作をする予定を立てていましたが、ペースが合わずに企画を断念。私は相手から離れました。 気になる存在だったにも関わらず、自ら離れたために自分から歩み寄ることが出来ませんでした。 あまり話さなくなってから1年経つ卒業の日、相手から和解を持ち掛けてくれたことがきっかけで、仲直りをしました。卒業後も仲間を交えて飲みに行っています。 半年前から毎日1,2通ずつのメールをするようになりました。内容は他愛もないことですが、楽しくて。相手を知るほどに惹かれていきました。 去年二人で出掛けました。やましいことなど一切なく、散歩をしながら時間を過ごしました。 前々から焼き菓子をつくる約束をしていました。去年中に渡すつもりでいたのですが、急に相手からの返事がなくなり、断念しました。 私は相手に気持ちを打ち明けようとしていたのですが、嫌われてしまったのだと思ったので、気持ちを押し殺そうとしていました。 しかし、年明けの挨拶のメールがきまして、連絡を返せなかったことの謝罪と理由も書いてありました。 今年こそは焼き菓子を作ってほしい、と相手に言われたので、ドキドキです。 私は相手に惹かれています。一緒に居たら楽しくて仕方ありません。 しかし、奥手である上に自分に自信もなく、ガツガツ相手にアピール出来ません。 普段から冗談の言い合いをしてるこで、真剣に相手に気持ちを聞くのも、恐ろしいです。 どうしたらよいですか。

  • 気になる人

    仕事で不定期に 数ヵ月に一度あうかあわないかの人です。 100人の会場の責任者で、私は派遣社員。 接触はないものの、お互い視線で 恋をしました。 でもはじめ確信はもてなかったんですが あるとき 目があった瞬間私の後ろに来て(私は椅子にすわりっぱなし なので身動きがとれません)偶然じゃないアピールを してきました。 でも、仕事上接触することがなかなかなく、会話は 周りにも怪しまれるためできませんでした。 ある時、就業間近で、遠くから私にてまねきをして 呼んでくれましたが、すぐに行動に移せず、 相手方も仕事を進行しなければならなく 結局、うまく接触できず次会えることがあるのかも わからず、数ヵ月たちました。 もし次会うことができたとしても、 お相手はどう思っているかわからないし 怖いですが私は出会いを大切にしたいです。 会話もしたことがない こんな恋愛の始まりはありですか?

  • 片思いで胸が痛い

    片思いって、なんであんなに甘酸っぱく辛いのですか。 いま好きな人がいます。私は23歳で、今まで数名のひとと付き合ったことがありますが、 今回ほど胸が締め付けられるような思いにはなったことがありません。 相手とはメールのやりとりをしています。 誠実で優しい相手ですが、相手が自分に対してどう考えているのかわからなく、不安です。 いつもふざけたことしか話していません。なので真剣な話が出来ないです。 (1)共通の友人からデートに誘われたが断った、とわざわざ私に報告してきた。私とは二人きりで出掛けてくれました。 (2)彼女がほしいけど、どうしたらよいか、と言われた際に紹介をほのめかす(答えに困り、紹介しようかとつい言ってしまいました汗)と、それはいいと断ってきた。 (3)学生時代、一度食い違いで疎遠(私から離れた)になったとき、卒業の日に和解を持ち掛けてくれた。 (4)去年、焼き菓子をつくると約束していたが果たせなかったことを今年こそプレゼントしてほしいと言われた。 などから、相手も少しは好意を持ってくれているのはわかるのですが…。 どうしたらよいでしょうか。こわくて行動できずにいます…。