• ベストアンサー

翻弄されてる…

先日、女医さんとの恋愛と言うことで、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1115062 に投稿させて頂いたYokokenといいます。 色々大変な思いをしながら、 あれから2週間あまりやってきました。 ところが、彼女が同僚から昨晩プロポーズを受けたそうです。 そこで彼女はYesともNoとも返事が出来なかったと。 11月にその気持ちを打ち明けてたらくれてたらと、 その同僚にマジ切れをしたらしいです。 僕はまだ学生と言うこともあり、 これから未来を考えていくことになる、 同僚となら現実の結婚や出産といった予定を立てられる。 30歳という年齢を考えた時に、迷ってしまうらしいです。 正直、どうしてすぐにNoと言ってくれなかったのか。 1ヶ月前ならOKしていたということなのか? 返事は1週間後だそうです。 まだ付き合い始めたばかりということで、 分が悪すぎる気もします。 でも、あまりにも翻弄されている気がしてなりません。 どうしたらいいんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

今でも迷ってるのだから、そりゃあ1ヶ月前ならOKしてるでしょう。 高齢出産は今は随分例がありますし、あなたの事が好きなら断わるでしょう。 迷うのはあなたの言う生活力という状況も少しはあるのかも知れないですが彼の事好きだったんでは? あきらめて出会い探す、気分転換のためにでもありネットで出合いを探しはじめた。。。 なんて事だったら迷うの当たり前だし、迷ってると言うより彼に傾いてるのでは? それとも実はあなたに決心してもらいたくてついた嘘とか? どちらにしても翻弄されてますね。 あなた自身はどうしたいのですか? 取られそうだから意地になるとかはやめた方がいいですよ。

Yokoken
質問者

お礼

ありがとうございました。 意地なるな。 心に留めさせていただきました。 無事に解決しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • beyonce11
  • ベストアンサー率29% (105/359)
回答No.3

 No.1の方に賛成です。  彼女の選択に潔く同意するべきです。  

Yokoken
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 無事に解決することができました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sin2222
  • ベストアンサー率20% (27/132)
回答No.1

男は翻弄される生き物です。 どーんと構えて彼女の答えを 待ちましょう。 それがベスト。

Yokoken
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事に解決しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白したのに返事がもらえない

    先日、好きな人に告白しました。 最初、若干私の告白を流された感じだったので、「一応告白したからね?w」ともう一度彼に確認をしました。 すると彼は「うんw」・・・・・。 YESならYES、NOならNOで返事が早くほしいのですが、「返事もらえる?」とも言いにくいです。 それに彼は、鈍いとこがあって、「返事もらえる?」と言っても、「どんな?」と聞き返されそうです…w 彼は、気になる子がいるそうで、その子が私だとは思えません。 ふられるならふられて、キッパリ諦めたいのに、諦めがつきません。 彼から返事をもらうにはどうすれば良いのでしょうか。

  • 【論理】正直者・あまのじゃく・嘘つき

    質問:[論理]「私はウソをつかない」と言うウソ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2120324 の回答で#4さんが出題された問題なんですけど ---引用--- 正直者(常に,yes,no 正しく答える)と あまのじゃく(常に,yes,no 反対に答える)と うそつき(時には yes,時には no と答える。でたらめにではなく意地悪く答える。) の3人が並んでいます。 誰が何者かわかりません。 質問を3回だけして,誰が何者かあてることができますが,どのように質問したらいいでしょうか。 1回の質問は,誰か1人にだけします。 3回とも同じ人でもいいし,別の人にしてもかまいません。 ---引用終わり--- 一つの質問は一人だけと解釈していいんですよね。 全員に一つの質問をするとそれで終わりと考えています。 どの場合でも解ける答えってあるんでしょうか?

  • 誘いの日程が決まらない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2276311 で質問させていただいた者です。 その日のうちに返事が来て『レポート多くてそれ次第ですけど行きましょう^^;』といった返事が来ました。そこで、大体でいいから日にちを決めたいから都合のいい日を聞いたんですが返事が来なくて…みんなの都合もあるし行く行かないにしても日にちだけは決めておきたくて、一週間後にそういった内容のメールを送りました。試験も近いし落ち着いたときにでも返事してねって。 そしてそれからまた一週間が過ぎました。試験は一応今月いっぱいなんですが、八月最初の土日あたりでその子は帰省するみたいです。 …なんかもう返事が来ないまま帰省してしまう気がするんです。今まで返事が無かったことはなかったし、ダメだとしてもいつものように最初の段階で断られると思っていたんで。まさか二週間返事が来ないとは思いませんでした。この二週間はできるだけその事は考えないようにしてたんですが、そろそろつらくなってしまって。さすがにこれ以上そのことで自分からは連絡はしたくないし。返さないのもある意味NOという返事ですよね?良い返事ができそうにないから。脈無いんだろうけど、すごい好きだしもう少し頑張ってみたいんですが。それも 今となってはどうなのかなって思ってしまって。とにかく今はただ待つ事しかできなんですが。 最後のメールには行きましょうとあったので、できれば会えることを信じたいんですが。返事こなかったら電話で呼んで自分の気持ちを伝えようとも考えましたが、ただでさえ返事来ないのにやめたほうがいい気がします。それについてはどう思いますか?

  • 告白後、返事がありません。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2365715でこれに関する質問をしています。 その後、回答者様の温かい応援に、背中を押され、好きな人に告白をしました。 好きっていうのがやっとで返事を聞く勇気がでなくて…だめだぁ↓ でも、3日経ったあとも返事がありません。 これってNOって意味ですよね? でも、返事くらい聞かせてくれたっていいのになって気持ちがくじけそうです。 告白したらプラスにつながるって聞いて告白してんですげど・・・むしろ後退しているような気がするんです。 ホントに告白したらプラスになるんですか? これから、もし振られたとして、 アタックし続けて、うまくいくんでしょうか・・・ なんか告白しなければよかったのかなって思ってる自分がいます(>_<)

  • 何これ・・・・。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=944483 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=938439 先日質問させて頂いて勇気が出て手紙渡して毎日メールしてました。 そのあと何日か経ったし、ちゃんと話したかったからご飯に誘ったんです。 そしたら「俺なんかしちゃいそうだし傷つけたら悪いし行けない」って言われました。 彼女はいないそうです。 でも今はそっとしてほしいとのことでした。 友達のままでいてくれると・・・。 上のようなことをいうなら手紙渡した時点で返事しなきゃいいと思うのです。 返事返ってきていい感じかななんて勝手に思い込んでた私はばかですよね・・・。 彼の考えがわかりません。 かなりへこんでます。 どういういみなのでしょう。。。。??

  • 気をまぎらわす方法

    彼から連絡がこなくなり諦めようとして諦めきれずにまたメールして・・・ 今では、「しばらく仕事が時間不規則で休みもないのでメールしないで下さい」と返事がきて1週間たちました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1748325 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1761447 気を紛らわそうとしていますが、どうしてもたどりつくところは彼のことばかり考えてしまいます。 「どうしてわかってくれないんだろう」「どうしたら忘れられるだろう。諦められるだろう」「連絡したいけどもう連絡はできないし、それならなんで辛いんだろう」「それでもまだまだ好きで好きでたまらない」「ずっと待っていたらもしかしたら別れ話でも電話があるかもしれない。それだったら声がききたい」 こんな感じでひとりで泣くばかりです。 気を紛らわせる為に、ダイエットや仕事や勉強などやっていてクタクタです。それでもクタクタでも彼のことばかり考えてしまいます。 こんなときはどうしたらいいでしょうか。 頭おかしくなったふりして、嫌われるまでメールしようかと思ったりもします。(でもこれは以前一度これに近いことをしてかなり引かれました。それでも待っていたら連絡くれたし・・・ともうわけがわからなくなってしまっています。) どなたか助けてください。

  • 告白の返事について

    数日前に以前から好きだった女の子に電話で告白しました。 「話したいことがある」とそれらしいのを匂わせたのですが、 「いきなりでとても驚いた」と言われました。 返事ができないような状況に思えたのでこちらから、 また考えがまとまったら返事して欲しいと言いました。 まだ連絡はないのですが、すぐに答えが出せないというのはYes or No の可能性は五分五分ぐらいなのでしょうか? もし、付き合う気があるならすぐに返事くるのでしょうか?

  • 西欧言語のYes/No

    英語・スペイン語、あるいはそれに近い言語でのYes/Noのことをお伺いします。 こんな会話があったとします。 A:あなたの国にはこのような習慣はありますか? B:いいえ、ありません。 A:えっ それは本当ですか? B:( Yes/No ) 最後のBさんの返事に日本語なら「はい」と答えますよね。これはAさんの「えっ それは本当ですか?」という問いに対して「はい(それは本当です)」と答えてると思うんです。 西欧の言語といってもたくさんありますから英語・スペイン語、あるいはそれに近い言語に限定しますが、その言語ではBさんの最後のセリフはYesですか、それともNoでしょうか。 Aさんの最初のセリフに対して No と言うような気がしますが、Aさんの2番目のセリフがはさまっているので確証が持てません。 更に A:あなたの国にはこのような習慣はありますか? B:いいえ、ありません。 A:えっ それは本当ですか? B:( Yes/No ) A:ああ、そうなんだぁ。 B:( Yes/No )[ああ、そうなんだぁ に対して ええ、そうなんです と言いたい] と会話が続く場合も教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • メールの返事が来ません

    自分は28歳男性です。 先日知り合った30代の女性に食事に行きませんかと誘いましたが、返事が来ません(1日以上経ちました)。 最初にメールしたときに軽く誘ってみたところ、「誘ってください」との返事をもらったので今回誘ってみましたが、まだ、YesともNoとも返事が来ていません。 自分としては焦らされている気がして落ち着きませんし、あまりしつこく聞くのもどうかと思いどうしたらいいか困っています。 今の状態ではどう思われいるのかとても気になり、いろいろ手がつかなくなりそうです。

  • 告白の返事。これはどう判断したらいいですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3695895.html で質問させていただいた者です。 先日、その人に告白しました。『他に気になる人がいる』と言われましたが、その人のことは『好き』ではなく、まだよくわからない感情だそうです。 自分が告白したことにとても驚いていたのですが、『少し考えさせてほしい』と言われました。 次の日『昨日はありがとう。けど、自分の中でまだよくわからない。もう少し時間かけてもいい?答えが出るまで待ってくれる?』というメールが来たので、告白の返事を待ちますという意味で、『返事待ってます。』とメールを送りました。それ以降、返事が来ません。現在、4日目です。 後日、よくよく考えてみたのですが、 ・もう少し時間をかけたい ・答えが出るまで待ってほしい というのは、『告白の返事を待っていてほしい』『YESかNOか、考える時間がほしい』という意味ではなく、『もう少し今まで通り遊んだりという関係を続けながら、好きかどうか判断するための時間をください』という意味だったのかな?と悩んでいます。そうだとしたら、自分は彼女の意図を勘違いして返事を出したことになります… このまま彼女から何らかのリアクションがあるまで、こちらからは連絡をしないで待つのが良いでしょうか?それとも、『時間がかかってもいいから、答えが出るまで待つ』旨をもう1度伝えるなど、何らかの連絡をしたほうがいいでしょうか? 沈黙すべきか、行動すべきか、アドバイスお願いします。