• 締切済み

メールの返事が来ません

自分は28歳男性です。 先日知り合った30代の女性に食事に行きませんかと誘いましたが、返事が来ません(1日以上経ちました)。 最初にメールしたときに軽く誘ってみたところ、「誘ってください」との返事をもらったので今回誘ってみましたが、まだ、YesともNoとも返事が来ていません。 自分としては焦らされている気がして落ち着きませんし、あまりしつこく聞くのもどうかと思いどうしたらいいか困っています。 今の状態ではどう思われいるのかとても気になり、いろいろ手がつかなくなりそうです。

みんなの回答

• pccrewe
回答No.5

一週間くらい経ちましたが、メールが来たようでしたらおめでとうございます。 元々質問にはなっていませんが、どうなったか確認させてもらってよろしいですか?

• sukke
回答No.4

回答ありがとん ってちょっとタンマ。その先日って先週末をさす? 日曜か月曜にメールして今日この書き込み? だとしたら、普通にもう少し待とうよwwww

• pccrewe
回答No.3

「(大勢の飲み会なら)誘ってください(二人で会うつもりはありません)」だと思いますよ。 私の経験ですが・・・

np865940
質問者

補足

「いっしょに食事に行きませんか?」 あなたの仕事が忙しいとは思いますが、時間があるときに誘ってください。 というやり取りでした。

• blazin
回答No.2

待ちましょうよ。 誘ってくださいと返事を貰ったから、貴方なりに勇気を出して振ったんでしょ? でも相手はその誘いを焦ってない。先日知り合った関係でもある。行きたい気持ちはあっても、相手にも予定があるんだよ。そういう部分も踏まえて少し考えて調整した後で返事をしてくる事もある。まだ2日でしょ? じらす理由なんて無いんだから。完全に相手の事情。 相手の優先順位の中で、生活の中で対応してるだけ。 そのうち返事は来る。どっしり構えないと☆

• sukke
回答No.1

当然、それは日時指定したんですよね? キッチリ何月何日ってのも無いでしょうから、せめて週末どうですか? とかそんな感じで送った上で返事が来ないってことですよね? そして指定したとしても「今月一度食事にいきませんか?」とか 微妙に遠い日時指定でもないんですよね? クリスマス近い・普通に仕事納めに向けて多忙・忘年会シーズン ってな状況で日時指定の仕方によっては返答しにくいケースもあるかと。 文章からは知り合った経緯などが不明ですので、 社交辞令からの「誘ってください」なのかどうかの判断は しかねます。 今一度、送った文面を読み返してみて問題がないと断言できるのなら 再度確認されてはいかがですかね。

np865940
質問者

補足

知り合った経緯は友人の結婚式の2次会です。 とてもいい感じに話せましたので、連絡先を交換しました。 誘い方は、自分の仕事が曜日に関係せず24時間勤務三交代の仕事ですので、「空いているにあわせるので日に食事にどうですか?」というような誘い方をしました。