• 締切済み

メールの返事が来ません

自分は28歳男性です。 先日知り合った30代の女性に食事に行きませんかと誘いましたが、返事が来ません(1日以上経ちました)。 最初にメールしたときに軽く誘ってみたところ、「誘ってください」との返事をもらったので今回誘ってみましたが、まだ、YesともNoとも返事が来ていません。 自分としては焦らされている気がして落ち着きませんし、あまりしつこく聞くのもどうかと思いどうしたらいいか困っています。 今の状態ではどう思われいるのかとても気になり、いろいろ手がつかなくなりそうです。

みんなの回答

  • pccrewe
  • ベストアンサー率12% (30/245)
回答No.5

一週間くらい経ちましたが、メールが来たようでしたらおめでとうございます。 元々質問にはなっていませんが、どうなったか確認させてもらってよろしいですか?

  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.4

回答ありがとん ってちょっとタンマ。その先日って先週末をさす? 日曜か月曜にメールして今日この書き込み? だとしたら、普通にもう少し待とうよwwww

  • pccrewe
  • ベストアンサー率12% (30/245)
回答No.3

「(大勢の飲み会なら)誘ってください(二人で会うつもりはありません)」だと思いますよ。 私の経験ですが・・・

np865940
質問者

補足

「いっしょに食事に行きませんか?」 あなたの仕事が忙しいとは思いますが、時間があるときに誘ってください。 というやり取りでした。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20040/39716)
回答No.2

待ちましょうよ。 誘ってくださいと返事を貰ったから、貴方なりに勇気を出して振ったんでしょ? でも相手はその誘いを焦ってない。先日知り合った関係でもある。行きたい気持ちはあっても、相手にも予定があるんだよ。そういう部分も踏まえて少し考えて調整した後で返事をしてくる事もある。まだ2日でしょ? じらす理由なんて無いんだから。完全に相手の事情。 相手の優先順位の中で、生活の中で対応してるだけ。 そのうち返事は来る。どっしり構えないと☆

  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.1

当然、それは日時指定したんですよね? キッチリ何月何日ってのも無いでしょうから、せめて週末どうですか? とかそんな感じで送った上で返事が来ないってことですよね? そして指定したとしても「今月一度食事にいきませんか?」とか 微妙に遠い日時指定でもないんですよね? クリスマス近い・普通に仕事納めに向けて多忙・忘年会シーズン ってな状況で日時指定の仕方によっては返答しにくいケースもあるかと。 文章からは知り合った経緯などが不明ですので、 社交辞令からの「誘ってください」なのかどうかの判断は しかねます。 今一度、送った文面を読み返してみて問題がないと断言できるのなら 再度確認されてはいかがですかね。

np865940
質問者

補足

知り合った経緯は友人の結婚式の2次会です。 とてもいい感じに話せましたので、連絡先を交換しました。 誘い方は、自分の仕事が曜日に関係せず24時間勤務三交代の仕事ですので、「空いているにあわせるので日に食事にどうですか?」というような誘い方をしました。

関連するQ&A

  • メールしても返事が来なくてかなり困ってます

     こんばんわ。20代の男性です。ちょっと女性のメールを返さない心理が解らなくて困ってます。 今僕には、好きな女性がいます。1歳年下で、元バイトの同僚です。メルアドを交換してからは彼女とは一回も遊んでいません。 この前彼女の誕生日だったので、0時ちょうどに誕生日を祝うメールを送ったのですが、見事にシカトされました。何で無視されたんでしょうか?こんな屈辱初めてです↓↓ 俺嫌われてるのか?と一瞬思ったのですが、このままじゃ終われないので、それから10日後ぐらいに初めて食事に誘ったのですが、翌日の夜にようやく返事が来て驚きました。しかし、今月(9月)は部活とバイトが忙しいって理由で断られてしまいました。 それから僕は10月に入る前に、もう一度アタックしてみました。しかし、返事が一切来ません。それから今月の頭にもう一回メールしてみたのですが、やはり返事が来ません。 こうゆう場合僕はどうしたらよいのでしょうか?これ以上メールしたら、うざがられるような気がします・・・・・バイトの時は結構仲良くしてくれた人なのに、メールは結構長文で返してくれる人なのに、もはや僕に会ってくれる気は無いのでしょうか?・・・・・僕はただの「仕事仲間」って風に思われていただけなのでしょうか・・・・・ でも僕は彼女が好きだし、会いたいし、一緒に遊びたいし、告白せずに終わりたくないです。 彼女の携帯の調子が悪いとゆうのは、ちょっと可能性が低い気がします。 こうゆう場合は賭けで、新たにメールを送るしかないと思うのですが、女性の方にお聞きします。こんな時は、どんなメールを送るべきでしょうか?どんなメールを送れば女性は返事しやすいでしょうか?また、彼女はなぜ返事をくれなかったんだと思いますか? 打つ手がありません・・・・・どなたか、助けてください・・・・・

  • メールの返事が来ない

    初めまして。 30代半ばの男性にお聞きします。 私は24歳の女性です。 私は先日会社を退職したのですが、在籍していた時にとてもお世話になった先輩にお礼をしたいと思い、退職して数日経ってから食事のお誘いのメールをしました。 その人は10歳上で離婚歴のある男性です。 宛先は社内メールなので毎日チェックしているはずです。 しかし、もう3日返事が来ません。 これはもう退職したし関わりたくないということでしょうか? それとも私のことが嫌いなのでしょうか? ちなみにメールの内容はお礼をしたいので時間のある時に食事でも行きませんか?といった感じです。 男性の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • メールの返事が遅い。電話を断られる。

    20代男性です。 今メールしている女性がいます。 メールを送るのですが、返ってくるのがめちゃくちゃ遅いです。 返信に3日以上はかかります。 返信の時間も夜中の2時とか3時です。(夜の仕事をしているのでは?) 電話してもいいですか、とメールしても、バタバタ忙しいのでまた今度、 と言われます。 僕としてはすぐに返信してくれるのが望ましいです。 バタバタしていて忙しい、といいますが、一日中メールを送れない、ということがありましょうか。 メールの返事が遅い、というのは女性の心理面からみて面倒がられているということでしょうか? 食事の誘いのメールを送っているのですが、一向に返事がありません・・・

  • メールの返事(30歳以上の男性の方に聞きたいです)

    メールの返事(30歳以上の男性の方に聞きたいです) 先日、お見合いをしました。 知人の勧めで、食事をしました。 (私のような女性がタイプだから、一度会ってみたほうがいいといわれ・・) 食事をして楽しくお話でき、盛り上がったと思います。 相手の男性は外見的には、私の好みではありませんでしたが、話は楽しく趣味などは合いそうなので、何度か会ってみたいかなって感じでした。 しかし経済的にも仕事的にもかなり条件が良く、女性は選び放題なはずです・・ 他にいっぱいお見合いしてるみたいです。 私のことも天秤にかけて見ているのでしょうね。 帰り際、「次はいつ休みなの?」 「何時頃仕事終わるの?」 としきりに 聞いてきましたが、とくに次の約束とかはありませんでした。 別れ際は何度も振り返っててを振っていましたが・・ 高い食事をごちそうになったので、帰ってすぐお礼のメールをしましたが、 とくにそれに対しては半日経過した今もまだ返事がないです。 最初から返事は遅い人なんですが、社交辞令だとしても食事の後、 メールくらいしますよね。(相手は30代後半です) すぐ返事がないのは脈がないとみて、さっさと終わりにしたほうがいいのでしょうか? こういったお見合いは初めてでどう接していいかわかりません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • メールの返事

    女性の方、お助けください。 先日好きな女性(20代)に手紙で思いを伝えました。 その時、一緒にメールアドレスも書きました。 返事は来ました。かなりびっくりしていたようですが、 たまにメールしてもいいか聞いて、OKをもらいました。 ですが、その後メールをしても返事が全く来ません。 断りのメールなども一切来ません。 これってかなり嫌われているってことですかね? でも興味ないとか、彼氏がいますとか、 好きな人がいますって言われれば納得いくのですが、 なんかとてもスッキリしません。 最初に交わしたメールもそんなに嫌なそぶりはなかったのですが・・・ 私が「俺はメールなれてないからかったるい、 退屈なメール送るかもしれないけどごめんね」と送ったら、 彼女は「そんなかったるいとか思わないので平気ですよ」とくれました。 なにぶん恋愛経験の少ない30代の男ですので、女心が読めません。 私としてはハッキリとそういう気はないからとか気持ちを聞きたいだけなんです。 アドバイスよろしくです。

  • お礼メールへの返事がない(男性の方、教えてください!!)

    お礼メールへの返事がない(男性の方、教えてください!!) こんばんは。ある男性(30代)とデートをしました。 食事をして、楽しく過ごし、会計も全部彼が払ってくれました。 帰り際、相手の男性は私に、 「仕事は何時に終わるの??」と何度もきいてきて、「楽しかったよ!それじゃ、この辺で!!」 といってずっと手を振ってました。 帰宅してから、「無事着きましたか?今日はどうもありがとう。楽しかったですね。 またよろしくね」 とメールを送ったのですが、1日経った今も 何の返信もありません。 過去に出会った他の男性からはこれまで、、お礼のメールは必ず来ていたのですが・・ 今回は何も来なくて、がっかりしています。 一緒にいたときはあんなに楽しそうだったし、楽しかったといっていたのに、やっぱり 社交辞令だったのでしょうか? デートの後、女性からお礼メールがきても、気に入らない相手だったら無視しますか? それとも関係なく一応返事くらいはしますか? 今回の場合もう無理なんでしょうか。 メール来ないって致命的ですよね・・ 男性のみなさん、真意を教えてください。

  • 告白したのに返事がもらえない

    先日、好きな人に告白しました。 最初、若干私の告白を流された感じだったので、「一応告白したからね?w」ともう一度彼に確認をしました。 すると彼は「うんw」・・・・・。 YESならYES、NOならNOで返事が早くほしいのですが、「返事もらえる?」とも言いにくいです。 それに彼は、鈍いとこがあって、「返事もらえる?」と言っても、「どんな?」と聞き返されそうです…w 彼は、気になる子がいるそうで、その子が私だとは思えません。 ふられるならふられて、キッパリ諦めたいのに、諦めがつきません。 彼から返事をもらうにはどうすれば良いのでしょうか。

  • メールの返事が無い。どうすれば?

    こんばんわ。社会人の30代男性です。 1ヶ月ほど前、知人の紹介で知り合った女性がいます。 その後、今月の始めに二人だけで夜に食事をしました。割と楽しく過ごせたと思っています。 でその時に「また会いましょう」と具体的に日も決めて約束をもらいました。でしばらくして「○日のことなんだけど、○○に行ってみませんか?」とメールをしたのですが、メールしてから3日間ほどしても返事が来ません。それ以前に他愛の無い短いメールを送ったときはすぐに 返信メールが着たりしたのですが、今回は3日間こないので、 「これはもしかしたら次、会うかどうかを躊躇して迷っているのかなあ?」と なんとなく悲観的に感じています。 ただ一応、日も決めて約束していることだし、とりあえず相手の出方を ぎりぎりまで待ったほうがよいのでしょうか? 「この間メール送ったんだけど見た?返事がないので心配してます」 みたいなメールを送ってもいいのでしょうか? (催促メールというのはあまりしないほうがいいみたいですが) アドバイス、お願いします。

  • メールの返事が来なくなっちゃいました。

    私は22歳の男性で、以前女性との出会いを探すためパン作りの教室に通っていました。その教室は一班二人でパンを作るのですが、そこで相方の32歳の女性と知り合い、私が教室をやめる時に相手の方からアドレスを聞かれたので教えました。 それから一ヶ月毎日メールをしていましたが、10日ほど前に彼女から「今更だけど、私とメールしてくれてありがとね^^最初、何でこんなおばちゃんとって思わなかった?」とメールが来ました。 私はそのメールに「いえいえ、おばちゃんなんてとんでもない!話題も合うし、ボディラインも肌年齢もばりばりの20代やと思いましたよ~(笑)」と返事を出しました。 それから10日間返事が来ていません。単に忙しく返事を出す余裕が無いのならいいのですが、私が送ったメールに何か不快な点がなかったかどうか気になります。 よく読み返してみるとセクハラに取れなくもないですし・・・。一言謝った方がいいでしょうか?

  • 返事をくれない彼女・・・

    30代前半の♂です。ネットのお見合いサイトで知り合った女性とメールのやりとりをしつつ、 一度お会いして食事をしました。 その後もメールのやりとりは続けているのですが、こちらの提案に対するYes/Noの 返事がはっきりしないお相手で困っています。 私「週末にお電話していいですか?」→(返答なし) 私「今度食事しませんか?」→相手「土曜日ならいいですよ」→私「○日はどうですか?」 →(1週間経過)→私「…それで今週の土曜は?」→相手「予定が入りました。別の日にお願いします。」 こんな調子です。 お見合いサイトで知り合ったからには結婚も視野に入れた真面目なお付き合いがしたいと考えているのですが、 このテンポで交際していて進展があるのか首を傾げています。 相手も仕事で毎日かなり多忙な様なので、うっかり返事を忘れたのか?こちらとあまり真剣に 付き合う気がないのか?彼女の真意が見えて来ないのです。 「誘いについてはYesかNoかはっきりと返事を下さい。付き合う気が無いなら正直に言ってください」 と伝えるべきなのか、このまま彼女のテンポに合わせてもう少しやりとりを続けるべきなのか、 フェードアウトを決め込んで別なお相手を探した方がいいのか…異性との付き合い経験が浅いので どういった立ち位置で相手に接すればいいのか分からず困惑しています。アドバイスをいただけないでしょうか。