• 締切済み

高脂血症に良いのは黒酢?もろみ酢?香酢?

高脂血症の症状改善には 黒酢・もろみ酢・香酢のどれが一番良いですか? いろいろと調べてもそれぞれ良いと書かれているので 詳しい方、是非ご回答よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

どれも科学的にその効果をきちんと検証せずに、勝手に言っているだけです。科学的な検証とはどういうことか、参考 URL をじっくり読んで勉強してください。 薬と言うものは、効果がなければ意味はありません。その効果のきちんと立証して始めて、厚生労働省が 「新薬の輸入・製造許可」 を出すのです。このためには、膨大な時間と経費がかかります。これだけの手間をきちんとかけずに、ごまかしの Data で謳っているだけです。 もう一つ追加しておきますから、これもしっかり読んで下さい。近頃、この手の意味もない情報が氾濫していて、振り回されているヒトが増えると、日本の先行きがどうなるか心配になります。

参考URL:
http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail.php?no=146,http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail.php?no=279
kazoo_desu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 海外へ行っていたため お礼が遅くなりスミマセン。

• aokh
回答No.2

酢以前の ことをお考えになられては 酢は 毎日 順番に 使われては 一種より効果期待できるのでは

kazoo_desu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 海外へ行っていたため お礼が遅くなりスミマセン。

• nyy
回答No.1

参考までに、柿酢ってのも、良いらしいですよ。

kazoo_desu
質問者

お礼