香酢と黒酢の違いとダイエット効果について

このQ&Aのポイント
  • 香酢と黒酢は異なるものです。香酢は他のお酢よりもダイエット効果が高いと言われています。体重が減った場合、香酢の影響か他のダイエット方法の影響かはわかりませんが、効果的なのは確かです。ただし、香酢のお値段は高めです。
  • 黒酢やリンゴ酢など他のお酢と比べて、香酢はダイエットに効果的だと言われています。ただし、効果の程度は個人差がありますので、必ずしも効果があるとは限りません。また、香酢の効果だけで体重が減るかどうかはわかりませんが、他のダイエット方法と併用することで効果が高まる可能性があります。
  • 香酢は他のお酢と比べて効果的と言われていますが、価格が高めであることには注意が必要です。香酢が他のお酢よりも効果的なのかは個人の体験や感じ方による部分もありますので、試してみて自分に合うかどうか判断してください。また、香酢を使ったダイエットに興味がある場合は、詳しい情報を調べることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

香酢と黒酢は違うのでしょうか??

こんにちは☆^^ スパスパ人間学で香酢がダイエットにいいと知ってから ずっ~~~と香酢をのみつづけているha-buです^-^;笑) 体重は減ったのですが… 他にも色々なダイエットをしているので 香酢のおかげかどうか定かではありません…+.+;ずず~ん苦笑) 香酢は他の…黒酢とかリンゴ酢…よりダイエットにいいのでしょうか?? 香酢はお値段が高いので>.<;きゃぁ 他のお酢の方が魅力的なのですが^-^;えへ♪笑) 効果がなければ意味はないですし…;.;しくしく 香酢は他のお酢より、お値段ほど効果的なのでしょうか?? 今香酢が切れてしまったので、明日買い足しに行きたいのです>.<* ご存じの方、ご回答、よろしくお願い致します<(。。)>ペコリ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

再度noritama55です。 私はスパスパ通りの方法はやってないんですよ。つまり毎食後には飲んでません。夜だけ、とか、朝だけ、とかだったり、料理に入れてしまったり、凝縮したサプリメントを飲んだり・・・量も適当、色々ですね。 それに、しっかりしたダイエット目的という訳でもなく(健康目的もあり!)、その割には他にも痩せるのに良さそうなことをやってみたりもしていて、節操がないのですが、なので、はっきり香酢が効いて痩せた!とは言えない次第です。 役に立たなくてごめんなさい。でも健康にも良いので続けるつもりではいますよ。ha-bu_teaさんも頑張って続けましょう!

ha-bu_tea
質問者

お礼

わ~い☆お返事ありがとうございます♪^-^ そ~なんですかぁ☆^^ じゃぁ50cc無理してのまないでおこっかなぁ^-^;笑) はい☆頑張りましょうね*^^* 度々すみませんでした>.<; お手数おかけししてしまって…<(__)>ペコ ありがとうございますvv^-^*

その他の回答 (3)

回答No.4

再びalnico00001です。  スパスパ人間学のHPを見に行きました。 うーん・・・、痛いです。パソコンの画面に突っ伏してしまいました(笑)。 TVで言っている内容を、これはこうで・・・、と言うのは勘弁してください。 視聴率も高い番組ですから、信じていられる方も多いと思いますし、 爆笑問題は好きなんで(笑)。  今回の香酢のことに関して言いますと、 ”アミノ酸”が脂肪の吸収を妨げたり、脂肪の燃焼を促したりするそうですが、 これが事実だとすると、 市販の総合アミノ酸でも効果が出てきますし、蛋白質が多い食事でも効果が出ます。  確かに、食事の中に含まれる蛋白質の割合が高いと、 ホルモンの分泌バランスが良くなり、これに基づいたDiet(ゾーン式)もあります。 おそらくこのことを受けて、食事の際の蛋白質の含有率を上げるために、 香酢を食後に摂取するのでしょうが・・・、 実際の所、食事に蛋白質を多く含む食物を取り入れれば、済むことです(笑)。 一日にすっごく濃い香酢150cc飲むことを、要求してますからね。 理論的には良いのでしょうが、かなり無理があると思うのは、私だけでしょうか。  参考に私のお勧めする食事摂取の際のポイントは、 ・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。 ・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が50Kgならば、100g程度)にする。 ・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。 ・食事の回数を増やす ・ビタミンB群を多めに摂取する になります。  次に、Dietに適する運動のポイントを述べますと、 ・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数) ・行なう時間は、30~40分間。 ・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう ・行なう頻度は、”週3回”までに留める。 となります。  ご参考までに。

ha-bu_tea
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆^^ わざわざHPまで見に行って頂いて<(。。)>ペコリ そ~ですよね…^-^; すみません、無理なことお願いしてしまって>.<;反省!! ん~にしても謎だらけだわ…香酢…笑) 詳しいご回答、ありがとうございます☆^^ 感謝☆感謝ですvv*^^* 何度もお手数をおかけして すみませんでした>.<; ありがとうございました☆★^^ 参考にさせて頂きます♪^-^

回答No.3

>香酢は他の…黒酢とかリンゴ酢…よりダイエットにいいのでしょうか??  とんでもないことかも知れませんが、どのようなお酢でも、 痩身効果はありません。 もしも効果が存在したら、覚せい剤のように取り締まらなければならなくなるか、 奇跡のDiet食品と新聞の一面を飾るか、どちらかになります(笑)。  私自身も、お酢を飲むのであまり悪くは言えませんが、 あくまでも、酢に含まれる有機酸による疲労解消効果の方を期待しています。  今は、薬局で安価に本格的な黒酢が手に入ります。 そちらの方が良いと思いますよ。 アミノ酸は、普通に蛋白質を摂取すれば、摂取できますから。

ha-bu_tea
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます☆^^ ◎0◎!!! そぅなんですか!?ぎゃぁ>.<;シュン 私の聞いた話だと… 「黒酢は脂肪を燃やしてくれる効果がある」とか…^^; あれは嘘だったのでしょうか…??+.+ 宜しければまたご回答お願い致します<(。。)>ペコリ

回答No.1

こんにちは。 私もスパスパ人間学で香酢が良いと聞き、試しているクチです。香酢は黒酢の一種です。そもそも黒酢がダイエットや健康に良いのですが、中でも香酢はアミノ酸の含有量等が抜きん出ているので、さらに効果的=ついでにお値段も高め、なのだと思いますよ。

ha-bu_tea
質問者

お礼

おはやい回答ありがとうございます☆*^^* そうなんですかぁ◎0◎ じゃあ香酢が一番いいんですね♪^-^よかった♪ noritama55さんもスパスパご覧になったんですね~☆^^ でもでも毎食後に50ccは流石にお財布が泣いちゃいます>.<;きゅぅぅ noritama55さんは一日にどれくらいお飲みになってます? 効果はありました? もし宜しければまたお教え下さい♪<(。。)>ペコ