• ベストアンサー

熟爛鎮江酢と琉球黒酢粒の違い

スパスパ人間学で中国の香酢が、 ダイエットや体にいいというのを聞いてから 熟爛鎮江酢と琉球黒酢粒という二つの商品を よく見かけます。 どちらも人気があるみたいなのですが、 違いって何なのでしょう?? もし知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eivis
回答No.1

【鎮江酢】と云うのは上海に近い[鎮江]という所で醸造している一般的な黒醋(黒い中国酢)の一種です。 これらを如何にも健康食品のように売るのは、『××減肥茶』などのようなもので、価格が高いだけのものが多いでしょう。 錠剤というのはあまり感心はしませんが本物は【瓶詰めの酢】です。 鎮江の熟成本黒酢(香酢)・・・ http://www.kenko.com/product/item/itm_8421027072.html

-yukinko-
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、錠剤とかはよくないんですねぇ。 教えていただいた瓶詰めの酢を見ても価格が格段に 安いです。でも、酢をそのまま飲むっていうのに かなり抵抗を感じて・・・。 梅干も中々食べられないくらいの酢嫌いで。 カプセルとかになっているのも、 錠剤と同じなのでしょうか?? またよきアドバイスお願いします。