• ベストアンサー

黒酢と香醋の違いは?

黒酢と香醋の違いは何でしょう? 見た目も似ているし、効用も似ている気がするのですが。 サプリメントとしてどちらかを摂りたいと思っているので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kekeke2005
回答No.1

香醋(香酢)は中国鎮江でつくられた純天然黒酢(産地の問題では?) 黒酢とは~~玄米を壷の中で長期間かけて発酵・熟成させた酢。 糖とアミノ酸が反応して黒っぽい色になる。 各種アミノ酸やミネラルが豊富。 「香酢」も黒酢の一種。