• ベストアンサー

黒酢・もろみ酢・香醋?

ダイエットも兼ねて健康の為に酢を摂取したいのですが、それぞれの違いが分かりません。無知でお恥ずかしいのですが、どの酢がダイエット向きでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

香酢ダイエットは http://www.j-medical.net/diet/koudu.html もろみ酢ダイエットは http://www.j-medical.net/diet/moromi.html 黒酢も香酢と同じ、アミノ酸でのダイエットになります。 http://diet.minami-aoyama.com/diet_method/food/kurosu3.html どの酢も、酢が嫌いな人にはきついと思います。 だから、飲みやすいものを選ばれたほうがいいと思います。 そうしないと、ストレスのたまるダイエットになってしまいますよ。(ストレスはダイエットによくないですよ!)

参考URL:
http://www.j-medical.net/diet/koudu.html,http://www.j-medical.net/diet/moromi.html
ulalala
質問者

お礼

それぞれの違いが良く変わりました。有難うございます。

その他の回答 (1)

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.2

ダイエットになるのかどうかは知りませんが健康のためにもろみ酢と黒酢を飲んでます。 飲みやすいのはもろみ酢です、結構甘みがあるので水で薄めるだけでのめます。 現在はその甘み(カロリーが少しでも高いので)を嫌って黒酢に変えました これは酢そのまんまですので慣れるまでリンゴジュースで割って飲んでましたが そのままでは変えた意味がないのでなれた時点で水で薄めたものに切り替えました コツは氷を入れよく冷えた状態で飲むことと飲んだあと食事をする方がいいです そうしないと胃液が逆流してくるような気がします。 いわゆる胸焼けですね。

ulalala
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

関連するQ&A

  • 黒酢と香醋の違いは?

    黒酢と香醋の違いは何でしょう? 見た目も似ているし、効用も似ている気がするのですが。 サプリメントとしてどちらかを摂りたいと思っているので教えてください。

  • 酢ともろみ酢はどう違う?

    もろみ酢がブームになっていますが、普通の酢とどう違うのですか? 健康維持に飲もうと思うのですが、どなたか教えてください。

  • 香醋と胃痛

    健康の為に某有名ブランドの香醋を飲んでいます。  液体ではなく、少しプニプニした錠剤です。   胃痛持ちが香醋を飲むと胃がもっと悪くなる事はないですか?  香醋を飲んだせいだとは思っていないのですが、なんとなく最近胃の調子が悪くて、そんなところに香醋の錠剤が胃の中で溶けて、刺激が強すぎないかなァと思っています。  どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

  • 酢を飲んで・・

    酢を飲むと体が柔らかくなると聞きました。 そしてダイエットにも聞くと言うことで、 酢を効率よく摂取したいのですが、 何かいい方法はないでしょうか? 実は、酢が苦手です。 酢の物や酢飯は食べれず。。 ですが、酢醤油や酢豚などはどんどん食べれます。 食べれるようになればいいのですが。。 できるだけ早く効果が出るような摂取の仕方を知っている方はぜひ教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 酢の摂取のしすぎってあるのでしょうか

    塩分や糖分の摂取のしすぎは体に悪い影響があると言うのは聞いた事がありますが、酢の酢の摂取のしすぎってあるのでしょうか? ここ2ヵ月半くらいで米酢で4リットル以上使っています。 一人暮らしなので当然ですがわたしひとりの消費量です。 米酢だけを単純にゴクゴク飲む事はないので酢の物や炒め物や酢漬け、酢を使った果実の飲み物です。 今のところは健康診断では問題なしですし、ダイエット(27kg減)も上手くっていますが、本当にこんなに摂取してよいものなのか分かっていません。

  • もろみ酢の効用について

    最近「もろみ酢」を飲み始めました。 食事が不規則なので健康の為と、太ってきたので「ダイエット目的」の為でもあります。 飲み始めて間もないので実感はありませんが、飲み続けてらっしゃる方で「もろみ酢を飲んでこんなに変わった!」など、なんでもいいので教えて下さいませ。 また、「ここのメーカーの酢がオススメ」というのがあったら是非! ちなみに私は「ファン○ル」のを飲んでます。

  • 香醋ダイエット!

    質問です。香醋ダイエット成功者の方お話聞かせてください!よろしくお願いします!!

  • 鎮江香醋のおいしい飲み方

    知り合いから、健康によいからと「鎮江香醋」を1ケース頂きました。 酢は嫌いではないので、一口水で薄めて飲んでみましたが、なんとも言えない味で(苦いしょうゆという感じ、かなりマズイ!!)どうしたらよいか困っています。 ジュースやカルピスで割ると良いということで試してみましたが、あまり美味しくありませんでした。 なにか良い飲み方はありませんか?

  • もろみ酢と黒酢のちがいについて

    健康食品として、この二つを良く見かけるのですが、 明確な違いが良く分かりません。 どなたか、教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • リンゴ酢と純リンゴ酢、黒酢

    リンゴ酢ベースや黒酢ベースのドリンクを 作りたいのですが、リンゴ酢と純リンゴ酢の違いは なんですか?ドリンクにはどちらがいいですか? あと黒酢は、なかなか飲みにくいので、 砂糖と果実を入れて作りたいのですが、 酢メーカーのHPのレシピを見ると、 結構お砂糖を多く入れるんですよね。 糖分・カロリーが気になるので、控えめに したいのですが、酢と同量いれないと やっぱり飲みにくいとか、何か問題があるのでしょうか? こんな質問に対して、お勧めレシピでもあれば、 教えてください。