• 締切済み

高血圧予防にはどのような酢が最適

高血圧予防に酢がよいと聞いたのですが、酢にもいろいろ有ると聞いています。どの酢が一番効果があるのか教えてください。(黒酢or香醋orその他)

noname#184696
noname#184696

みんなの回答

• 19710803
回答No.3

私は黒酢を飲んでますが、リンゴ酢が一番、高血圧予防に効果高いってなんかの雑誌に書いてありましたよ。

• twentytwo
回答No.2

予防になるかどうかはわかりませんが、既に高血圧の人には有効だと思います。 私は朝晩大さじ一杯をコップ一杯の水で薄めて飲み始めて3日で150台から130台に下がりました。 以来20年近く続けています。 リンゴ酢、穀物酢、米酢、玄米酢、黒酢などを試してみましたが、少なくとも血圧に対する効果には違いはなかったように思います。値段による差もなかったと思います。 私の場合は、アミノ酸多くが含まれているなどによる他の健康効果も期待して玄米黒酢に落ち着きました。

noname#183132
noname#183132
回答No.1

予防になるかは知りませんが (ならないんじゃないかな) 酢の中の酢酸に血管を拡張する効果があるそうです 成分が分解されたら効果は切れるので 大して長い時間ではないみたいですが 酢酸が入ってる酢ならどれでもいいと思います