• ベストアンサー

中国の香醋の値段

近所で、香醋が500mlで210円と安価で売られていました。あまりに安いので取りあえず一本買ってみました。中身は酢ですが、他の香醋を飲んだことが無いので品質の良し悪しはわかりません。ラベルには中国からの輸入品とありました。 香醋はもっと高いものと思っていましたが、中国では安価に入手できるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • st439
回答No.1

中国産の香醋を日本で詰めて高く売っている製品がありますから高価な印象が強いですが原価は非常に安い物です。もちろん現地でも安いのから高いのまで色々あるでしょうけど日本で210円の製品なら現地では50円くらいでしょうね。

whitePC
質問者

お礼

意外と安いですね。ありがとうございました。