• ベストアンサー

黒酢について教えてください。

最近、黒酢を飲むことがダイエットに効果があるということで、黒酢を購入し飲んでみようと思っています。しかし、いざ購入しようと思いましたら値段がいろいろで、同じ容量で298円のものから1600円位のものまで、どれを購入していいのか分かりません。 Q1.値段によって効果が違ってきますか? Q2.本当に黒酢を飲んでやせますか? Q3.お勧めの黒酢はありますか? 以上よろしくご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は母が買ってきた黒酢を飲んでいます。 値段は¥398らしいです。安いけど味は黒酢に変わりありませんし、しかも!!!!痩せました☆ 3週間くらい前から、ほぼ毎日夕食後に飲んで3キロ位減りましたよ(^o^) かなりオススメです!!どのメーカーの黒酢が良いのかは分かりませんが(ゴメンナサイ)安い黒酢でも充分効果は得られましたよ♪ あっ、あと便秘も治りました!! ついでにオススメの飲み方紹介します。雑誌に載ってたんですけど・・・。 黒酢・大さじ1 牛乳・70ml ヨーグルト・80ml はちみつ・大さじ1~1.5(私としては、もっと少なくても全然飲めると思います!) 黒すりごま・大さじ1 を混ぜれば完成です。私は個人的にゴマが苦手なのでゴマ無しで飲んでます☆ でも黒酢って癖のある味だから、最初は安いので、口に合うかお試しで買ってみてもいいと思いますよぉ(^_^)

chun851
質問者

お礼

こんばんは。 アドバイスありがとうございます。安い物でも効果があるのですね!参考になるレシピもありがとうございます。ダイエットより健康増進にとっても良さそうですね!早速ためしてみます。どうもありがとうございました!