• 締切済み

黒酢と豆乳

ダイエット・健康のために、黒酢と豆乳を夕食後に飲んでいたですが、先日この組み合わせだと効果がなくなり逆効果だと聞きました。 それからは、朝や昼に豆乳を飲み、夕食後に黒酢を飲むようにしています。 黒酢と豆乳は組み合わせが悪いのですか? また、それぞれを別の時間帯に飲めば効果はあるのでしょうか?

みんなの回答

• inaken11
回答No.1

何の効果を望んでいるのか解りませんが、 豆乳は、タンパク質とイソフラボンなどの補給。 http://www.kokufun.co.jp/isoflavone.html 酢には血圧を下げる効果があります。 http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2005q3/20050824.html

0tsubaki0
質問者

お礼

そういった効果もあるんですね。 私はダイエット効果を望んで飲んでいます。 豆乳ダイエットも黒酢ダイエットも、テレビで散々やっていたので飲んでみたのです。 回答ありがとうございました。