• 締切済み

もろみ酢について

もろみ酢にダイエット効果があるらしいのですが、実際に飲んでいらっしゃる方がいましたら回答お願いします。飲んでみて効果はありましたか?あとお肌の調子も聞きたいです。よろしくお願いします。

• riry
  • お礼率16% (2/12)

みんなの回答

回答No.3

もろみ酢ダイエットは、クエン酸やアミノ酸が豊富に含まれていますので、 代謝の促進につながります。 友達で半年くらい実践していた人がいますが、 ダイエット効果は少々でしたが、肌は若々しくなったと言っていました。 女性にとっては試してみてもいいかもしれませんね。

• macky23
回答No.2

もろみ酢にはクエン酸がたくさん含まれていて、疲労回復に効果があるとされています。 クエン酸は、疲労の原因のひとつである乳酸を分解して、新陳代謝を活発にする働きがあります。 新陳代謝が活発になれば、疲れた肌(くすみ、潤いが無くなる等)が元にもどったり、エネルギーの消費を促進して脂肪を燃焼しやすくさせる効果があると思いますが、もろみ酢を飲んだだけで痩せるかといえば、ちょっと疑問です。まあ他のダイエット法(適度な運動等)との併用といったところでしょうか。 参考URLは特には揚げませんが、サーチエンジンで「もろみ酢」「クエン酸」等で検索すれば、色々ヒットすると思いますので調べて見て下さい。

riry
質問者

お礼

ダイエットより美容に良さそうですね。 詳しく有難うございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

家族のものが試しましたが、効果はなさそうですが・・・? それにフォローのTELが結構あって・・・(営業でしょうが?)? ご参考まで。

riry
質問者

お礼

やはりダイエットの道は険しいみたいですね^^; 有難うございました。