• ベストアンサー

フォートナム&メイソンが市場から消えた?

同社のロイヤル・ブレンドを使っています。 そろそろ残りが少なくなってきたので補充しようとしたら「あれ?どこにも無いの?」です。 勿論正規代理店(三越サンですかね?)にはあるようですが、並行輸入の商品やNetの安売りサイトから相次いで消えています。それも日本だけでなくアメリカでも・・・です! 輸入食料品店を何軒も回ったのですが無くて、ちょっと困っています。 阪神間で「ここならあるよ!」というお店や「こんな事情で無くなったらしい」という情報をお持ちでしたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Katchel
回答No.2

少なくともF&M自体が倒産したとか、そういうことはないみたいですね。  ただ、三越とF&Mが今年5月に合同出資で新会社を設立、今後10年間でベーカリーやラウンジ併設の販売店を25~30店ほど展開する計画が……といったニュースがあったので、あるいは、F&Mの茶葉はこの会社の直営店の独占販売という形でブランド力と収益力を強化しようという戦略なのかもしれません(これは憶測にすぎませんが)。

flyingace53
質問者

お礼

>>ブランド力と収益力を強化しようという戦略なのかもしれません 私もそうではないか?と思っていました。英国内では妥当な価格設定なのですが、欧州からの運賃がバカにならないので米国ではどうかな?と思い探してみたらDiscount ShopなどではSold Outなので一寸びっくりしています。 しばらく締め切らず開けておきますので、引き続き情報をよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

「三越 日本橋本店」には売り場としてあるようですね。 我が家も関西ですが、夏前くらいから探しまくりましたが・・・・「残念」です。

flyingace53
質問者

お礼

>>夏前くらいから探しまくりましたが・・・・ そうですか、結構前から無くなっていたのですね。 もし何処かで見かけたらよろしくお願いします。