• ベストアンサー

時計を買う際の購入店について

正規代理店で買う場合と並行輸入店で買う場合のメリット・デメリットを教えてください。 オメガを買おうと考えています。正規代理店で購入した場合、ブライトリングのように会員制のクラブに入れるといった内容の特典がオメガにもあるのでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.2

ブライトリングは、正規輸入品じゃないとブライトリングジャパンは全く面倒を見ないのじゃなかったですか? オメガはスウオッチグループで分け隔てなく面倒見てくれるはずですよ。 で、本題の正規品・並行品のメリットデメリットですが、 正規品のメリット: 間違いなく本物 間違いなく新品 輸入元の保証を受けられる 何の気兼ねもなくメーカー修理(O/H)に出せる 「正規品だ!」って言える自己満足 正規品のデメリット: 価格が高い 並行品のメリット: 価格が安い 店独自の保障期間の方が輸入元保証期間より長い場合もある 「安く買った!」という自己満足 並行品のデメリット: 本物で無い可能性がある(ちゃんとしたお店なら滅多に無いです) 中古品の可能性がある(ちゃんとしたお店なら滅多に無いです) メーカー修理(O/H)に出す時、ちょっと気後れする 価格差が一割以内なら正規品でもいいのでしょうが、それ以上の価格差があるなら並行品を信頼出来るお店で買われるのがオトクだと思います。 因みに私の場合、国内で購入したのは全て並行品です。 さすがに海外の場合は、正規店以外では怖くて買いません。

その他の回答 (2)

• kakiama
回答No.3

こんにちわ。 正規代理店でロレックスと、オメガを購入したことがあります。 メリットは皆さんもおっしゃっていますが、 ・間違いなく本物で新品 ・メーカー保証がある ・本物を持っているという満足感 ・偽物だと壊れた時に修理してもらえない (並行輸入品は時計の外見が本物でも中身が偽物だということもあるらしいです) です。 ロレックスの場合販売店の保証以外に日本ロレックスの保証書もつきます。 オメガの場合は会員制のクラブなどはありませんでしたが、購入した日をオメガに登録してくれるそうです。(並行輸入品の場合は輸入業者が購入した日になるので、本人の登録にはならないそうです。)

回答No.1

まず正規代理店で買う場合ですが、価格は定価の場合がほとんどです。平行輸入店の場合は10%~の割引があり、多少のリーズナブル感はあります。 但し、、です。最近はブランド品のコピー品が数多く出回っております、正直プロでも見分けが付かない場合も多い(プロでもだまされる)のが事実です。 (厳密には中のムーブメント)を見ないと安心できません。 正規代理店で購入したものは、本物を買ったという安心感があるのが最大のメリットでしょうね。