• ベストアンサー

腕時計の修理

並行輸入物で、パテックフィリップかブランパンの腕時計購入を考えています。 正規代理店で買うより、ネットの並行物の方が安いのですが、何故なんでしょうか? あと、壊れた場合、修理とかしてくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JT190
回答No.2

> 正規代理店で買うより、ネットの並行物の方が安いのですが、何故なんでしょうか? 一般的な話になってしまいますが。 「正規代理店」自体を維持するのに費用が掛かるため、その分が代金(定価)に上乗せされているからです。 代理店は、サービス体制を整えて・・・宣伝広告に費用を使って・・・と費用をたくさん掛けて商売しなくてはなりませんが、並行輸入業者はそれらを全部カット出来ますから安くて当然です。 > あと、壊れた場合、修理とかしてくれるのでしょうか? ブランド次第、というか代理店次第です。 上記の理由からすれば、「並行品は一切引き受けない」というブランドがあっても全く不思議はないです。 (正当な商行為といえる) したがって、そのブランドの正規代理店に直接質問した方が良いでしょう。 なお、腕時計に限れば代理店に任せなくても街の時計屋で修理出来る所があるので、さほど心配しなくても良いと思います。 (但し、偽物の修理はどこの店でも拒否します)

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは それは誰かが代理に購入してきた物だからなんですね で、本物かどうかはわかりません 賭けですね ですので、壊れたとき正規代理店で修理できなければ 偽者です