• 締切済み

写真付年賀状のつくり方

パソコンで写真付年賀状をつくろうと思ってるんですが、パソコンの中に写真を入れる方法がよくわかりません。どなたかわかりやすく教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

「パソコンの中に写真を入れる方法」というのは、デジカメみたいので写した写真をパソコンに取り込む方法が分からないって意味ですか?だとしたらデジカメについてる記録媒体をパソコンにガチャっとはめ込んでデータを転送すれば取り込めます。その際に接続するための機器が必要になる場合があるので、パソコンショップなどの店員に聞くのが早いです。 デジカメではなく写真屋さんで原像してもらった写真を取り込むならスキャナーが必要です。 パソコンに取り込む作業が成功したら、下記の参考URLでカンタンに写真付き年賀状が作成できますよ!私もこれで作ったんですが、図解入りで説明してあるのでとても分かりやすかったです。(この場合はパソコンにwordがインストールされていないとできません)

参考URL:
http://bj.canon.co.jp/wonderlabo/Lesson/postcard/post_A2/win/step0.html