• ベストアンサー

筆ぐるめで縦の写真を3枚使って年賀状を作りたい

筆ぐるめVer.17で年賀状のうら面を作ろうとしているのですが、3枚の写真を入れたくて、「3枚写真付年賀状」というところから、気に入ったレイアウトを見つけたのですが、そのレイアウトの中の写真のフレームが縦がひとつと横が2つになっていました。 縦の写真を3枚使いたいのですが何とかする方法はないでしょうか?レイアウト集の中には縦3枚のものはほとんどなく、あってもデザインがあまりよくありません。 すでに用意してくれているレイアウト集からは無理で、自分で背景とかを選んでいかないとだめなのでしょうか? パソコンはWINDOWS7です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.1

レイアウトの写真をクリックして、大きさをかえることはできませんか。

maruzou2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大きさを変えることはできないみたいでした。なので、あきらめて、自分で背景やイラストを選んで作りました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

イラストにて、すきなフレームを持ってきて そのフレームを写真に合わせて、縦に 引き伸ばせばいいんではないでしょうか。

maruzou2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その方法だとできるのですが、用意されているレイアウト(すべて用意されていて写真をはめ込むだけでいいもの)のフレームは大きさが変えられないみたいです。だから。もうあきらめて自分で背景など選んで作りました。ありがとうございました。