解決済み

筆ぐるめ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.166502
  • 閲覧数1583
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 5% (1/19)

筆ぐるめver.7.0で年賀状をつくりたいのですが、
レイアウトには、去年のヘビのレイアウトしか出ません。
どうすれば、馬のレイアウトになるのか、教えて下さい。
お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

家も同じ ver.7.0です。
おっしゃる様に、蛇の絵柄しか入っていなかったので、コンビニで売っている年賀状用のイラスト等が入ったCD-ROM付きの本を買って来て使いました。
私がかったのは「超お手軽年賀状ブック2002」(ジャストシステム出版社 980円)です。
筆ぐるめに登録してあるアドレスが起動時に自動的に取り込まれるので、手間が掛からなくて、とても使い易かったです。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (13/43)

 レイアウトの意味が解りませんので質問とは違う答かもしれません。
上の左側のレイアウトをクリックして出てくるレイアウトのサンプルと
すれば、これは最初に少し入っているサンプルと自分で作ったレイアウトの
追加したもの のみしか出てきません。そのサンプルの絵柄だけを
を変えるのであれば、上の「イラスト」をクリックすると
色々な絵柄が出てきますので、次に葉書上のヘビのイラストを左クリック
するとその絵柄が枠でかこまれます。それを右クリックすると
削除がありますので 削除して 左側の 好きなイラストを
ドロップしてもってくると 新しいイラストが入ります。
枠の角に矢印をもってきて左クリックをしながら動かすと大きさがかわります。
決定したら 終了ボタンをクリックすると 保存ますか?と
出てきますので、はい にすると 新しく リストに追加されます。
 そうして 新しい レイアウトを追加していってください。
質問と趣旨が違えば 補足お願いします。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (156/380)

私は数年前に買った筆ぐるめver5.0を使っていますが、レイアウトの絵はトラばかりです。
 トラ以外の図柄は雑誌の付録CD等から筆ぐるめに移して使ったり、筆ぐるめ以外のソフトを使っています。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

干支すべての絵が入っていると思いますが?

馬の絵にしたのであれば、
Ver.9.0をお買いになられてはどうでしょうか?