• ベストアンサー

もらってうれしい年賀状♪

今年も年賀状を書く季節になってきました!そこで質問ですけどもらってうれしい年賀状はどんなものでしょう?こんなのが面白かったとか教えてください。あとこれは嫌だという年賀状も出来れば・・・お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

これからお話しする方からの年賀状を、私は毎年楽しみにしています。 相手の方が、私か私の家族をいつのまにかカメラにおさめられているんです。そのワンショットが年賀状にプリントされているのですよ。 出す方の手間は一人ひとり違って大変かと思うけれど、受け取る私はほんとうにうれしい! 私は、この方法を今年真似てみようと思っています。

kinyou1991
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。楽しい年賀状ですね!いつのまにか撮られている、、手間がかかってそうなものほど私はうれしくなります^^いつか出来たらやりたいです!有難うございました!

その他の回答 (4)

noname#44934
noname#44934
回答No.4

楽しいのは子供の頃に作ったあぶり出しの年賀状です。 ロウソクで書きます。 最近見ませんね。 動物が好きなので動物のイラストや写真は好きです。 風景の写真も良いです。 嫌いなのは、子供だけの写真入の年賀状です。 子供がいないので余計むかつきます。 子供の親と知り合いで、子供とは会ったことも無いばあいなど特にです。 (すみません、あまのじゃくなので・・・) 親戚や家族全員と付き合いのある方の子供の年賀状なら多少理解できますが、そうでないなら、嫌です。

kinyou1991
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。 あぶり出しですか。私はやったことがないのでよく分かりませんので、調べてみようと思います!子供だけでなく家族全員で写ってたほうがその家の事よく分かりますよね!有難うございました!

• zasawaqa
回答No.3

うれしいのは、手書き。  印刷であってもご本人の一筆が入ったもの。版画やプリントゴッコ、定型文付き絵葉書であっても一筆は欲しいです。  本人の自筆で心がこもっているのであれば絵なしで文章だけでも私はうれしいです。  嫌、というわけではないんですがさびしくなるのは印刷のみで一筆も無いものですね。割と仲良くしてる人からこんなのが来ると友達ポイント減点対象。

kinyou1991
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。 手書き、確かにうれしいですよね!逆に印刷だけだとさびしくなりますね・・;一言いれて送るように気をつけてます!ありがとうございました!

回答No.2

こんばんは。 私は人物やイラストより 風景か送り主のペットなどが 届くとすっごく嬉しいです☆ 風景だとなごみますしペットだと かわいくて癒されます!それに ずっと保存しておけます♪ 人物だと保存しておいて 何年か後にみると、コレ・・・いつの?? なんてこともあります。 なので私は送るときは風景などにしてます☆

kinyou1991
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。ペットと風景ですか!気づきませんでした!今からでも試してみようと思います! 有難うございました!

回答No.1

こんばんは。 以前いただいた物でコイン削りがついている年賀状を頂きました。 他愛もない今年の運勢が書いてあっただけですが何か和みました♪ 嫌いな人からもらわない限り嫌だ、とは思わないかも知れません。

kinyou1991
質問者

お礼

お礼遅れましてすみません。コインですか!確かに削るの楽しいですよね♪今度買いたいとおもいます!有難うございました!