• ベストアンサー

もらってうれしい年賀状♪

今年も年賀状を書く季節になってきました!そこで質問ですけどもらってうれしい年賀状はどんなものでしょう?こんなのが面白かったとか教えてください。あとこれは嫌だという年賀状も出来れば・・・お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

これからお話しする方からの年賀状を、私は毎年楽しみにしています。 相手の方が、私か私の家族をいつのまにかカメラにおさめられているんです。そのワンショットが年賀状にプリントされているのですよ。 出す方の手間は一人ひとり違って大変かと思うけれど、受け取る私はほんとうにうれしい! 私は、この方法を今年真似てみようと思っています。

kinyou1991
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。楽しい年賀状ですね!いつのまにか撮られている、、手間がかかってそうなものほど私はうれしくなります^^いつか出来たらやりたいです!有難うございました!

その他の回答 (4)

noname#44934
noname#44934
回答No.4

楽しいのは子供の頃に作ったあぶり出しの年賀状です。 ロウソクで書きます。 最近見ませんね。 動物が好きなので動物のイラストや写真は好きです。 風景の写真も良いです。 嫌いなのは、子供だけの写真入の年賀状です。 子供がいないので余計むかつきます。 子供の親と知り合いで、子供とは会ったことも無いばあいなど特にです。 (すみません、あまのじゃくなので・・・) 親戚や家族全員と付き合いのある方の子供の年賀状なら多少理解できますが、そうでないなら、嫌です。

kinyou1991
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。 あぶり出しですか。私はやったことがないのでよく分かりませんので、調べてみようと思います!子供だけでなく家族全員で写ってたほうがその家の事よく分かりますよね!有難うございました!

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.3

 うれしいのは、手書き。  印刷であってもご本人の一筆が入ったもの。版画やプリントゴッコ、定型文付き絵葉書であっても一筆は欲しいです。  本人の自筆で心がこもっているのであれば絵なしで文章だけでも私はうれしいです。  嫌、というわけではないんですがさびしくなるのは印刷のみで一筆も無いものですね。割と仲良くしてる人からこんなのが来ると友達ポイント減点対象。

kinyou1991
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。 手書き、確かにうれしいですよね!逆に印刷だけだとさびしくなりますね・・;一言いれて送るように気をつけてます!ありがとうございました!

回答No.2

こんばんは。 私は人物やイラストより 風景か送り主のペットなどが 届くとすっごく嬉しいです☆ 風景だとなごみますしペットだと かわいくて癒されます!それに ずっと保存しておけます♪ 人物だと保存しておいて 何年か後にみると、コレ・・・いつの?? なんてこともあります。 なので私は送るときは風景などにしてます☆

kinyou1991
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。ペットと風景ですか!気づきませんでした!今からでも試してみようと思います! 有難うございました!

回答No.1

こんばんは。 以前いただいた物でコイン削りがついている年賀状を頂きました。 他愛もない今年の運勢が書いてあっただけですが何か和みました♪ 嫌いな人からもらわない限り嫌だ、とは思わないかも知れません。

kinyou1991
質問者

お礼

お礼遅れましてすみません。コインですか!確かに削るの楽しいですよね♪今度買いたいとおもいます!有難うございました!

関連するQ&A

  • 年賀状をやめる方法

    季節外れの質問ですがご容赦ください。 ある人と年賀状をやりとりしているのですが、もう5年以上会っておらず、今後も会う予定もないのでやめたいと思っています。 しかし12月になると決まって「今年も年賀状を送りたいので住所を教えてほしい。あなたからも年賀状を送ってほしい」旨のメールが来ます。(他の季節にメールをやりとりしているわけでもありません) それで仕方なしに賀状を出しています。 こちらとしては乗り気でないので、メールの返事も遅めに、投函も遅めに、文面も素っ気なくしているつもりです。 普通、年賀状をやめたいときは、「来たら返事を出すけどこちらからは出さない、文面も素っ気なく」というスタンスでいれば、そのうち相手も何となく察してくれて、うまくやめられると思いますが、 上記のような人と年賀状のやりとりをやめるにはどうすればよいでしょう。 「もうあなたとの付き合いもないし、今年でやめにしましょう」ときっぱり言ってしまえば簡単ですが、角が立たないような方法があればお教え下さい。 なければ仕方がないので、角が立ってもはっきり伝えたいと思います。(もう会わないだろう相手ですし・・・)

  • どんな【年賀状】計画してますか?

    こんばんわ。 肌寒い季節になり、そろそろ年賀状の案を考える頃ですよね? 皆さんはどんな年賀状を考えていますか? 過去に出したもので、これは良かったとかいうのありましたら教えてください。 今年は少し制作に余裕があり、いろいろと考えてますが決められないでいます。 よろしくお願いします♪

  • 年賀状をやめたい

    年賀状の季節となり、昔からなんとなく取り交わしている人がいます。 今後、縮小したいと思います。 例年、今年はこそめようと思って出さないと、向こうから来るので、後で出すことになります。 礼を欠かさず、今年を最後とした賀状を書きたいと思います。 どのように書いたらよいか、教えてください。

  • 年賀状の作成方法

    こんにちは。20代前半・女性です。 今年も、年賀状の季節がやってきました。 皆さんはどのように年賀状を作成してますか? (今までずっと手作りでやってたのですが今年はPCで作ろうかとも思いまして・・・ただ、プリンタがまだ無い状況なのです) 差し支えなければ年代・性別もつけていただければと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 年賀状に書き添える一言って!?

    こんにちは。 そろそろ年賀状の季節です。 これから書き始めるという方も多いと思います。 今年は、パソコンで印刷して一言書き添えるという形式ですませようかと思っています。 社長、上司、同僚などに打ってつけの都合のいい一言ってありますか? 何かありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 年賀状どうしますか?

    年賀状の季節になってきたのですが、今年はどうしようか迷っています。 最近は頼んでいたのですが、パンフレットを見ても気にいったのがありません。 みなさんはどうするのでしょうか? 素材のソフトなどは、苦手なので、購入は考えていません。 おすすめのお店や、毎年活用しているサイトなどあれば、紹介してください。お願いします。 都内に住んでいます。

  • 年賀状

    もう年末、年賀状の季節です。 パソコンも購入しましたし、なにかユニークな年賀状を作成したいと思っています。 いい案があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • オリジナル年賀状をお手軽につくるコツ。

    そろそろ年賀状の季節になってきました。 いつも市販のものを買って送っていたのですが、今年こそはオリジナルデザインのものを、と思っています。でも、時間がないので手軽にやってしまいたいのですが、いい方法ってありますか?

  • デジカメ写真を年賀状に・・・安いネットプリント知ってますか?

    年賀状の季節ですね。 今年は初めてデジカメ写真で年賀状を作りたいと思ってます。200枚ぐらい必要です。便利そうなネットプリントで考えてます。どこで注文すれば安いですか?教えて下さい!

  • 年賀状

    季節はずれな質問ですが 毎年年賀状を出す時に微妙なお相手の方はいませんか? プライベートでの交流はなく仕事だけのお付き合いだった方で、でももう全く仕事でも関係がなくなってしまい お互いもらってるから出してる・・。みたいな。 もらってたし・・と思って出す(元日着)と 向こうは あっ、くれたんだ。 と、遅れて年賀状を送ってくれて。 今度はこちらがそう判断して出さずにいると 向こうはもらってたし・・と思って出してくれる・・。 そして私があっ もらってるから出さなくちゃみたいな。 皆さんはどうされてますか?

専門家に質問してみよう