• ベストアンサー

友達に年賀状を言うには・・・

年賀状出そうと友達にいうのは・・・ 年賀状の季節になりました。高校生です。 学校の人に年賀状出そうなんていうのはおかしいですか?会って日も浅いし・・・変ですよね? 些細的にいうためには、どういう言えばいいのでしょうか?(メールなどで) 私、出す相手いないんですけど(泣 どういえばいいのか教えて下さい。ちなみに同姓ですよ。 お願いします。

• ms1906
  • お礼率21% (271/1287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiwaka
回答No.3

あまりお会いできませんが、年賀状を送りたいと思いますので、よろしければ、御住所をお教え願えませんか。 というようなメールを送ってみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (3)

• suzut777
回答No.4

年賀メールじゃダメですか? 最近けっこう多いみたいです。

• suzut777
回答No.2

質問者さんは男でしょうか?女でしょうか? 私は男ですが、高校の時は普通にお前に年賀状出すからお前も俺に出せよと言いました。休みが明けて登校した時に手渡しで配ってた奴もいましたが。

noname#143204
noname#143204
回答No.1

何も言わなくてもこちらから年賀状を出せば年賀状で返してくれると思うんですけど。 それとも住所がわからないとか?

ms1906
質問者

お礼

ご説明不足で申し訳ございません。 私が通う高校は、通信制で滅多に会えるほどではないわけです。 ちなみに、女ですよ(爆 お互い住所が分からないですから、出しようがありません。 お伝えする手段としてはメールなんですが、いきなり、年賀状出してくれなんて強引すごますし、離れるのがオチ。 丁重にお伝えする内容を教えて下さい。お願いします。