• ベストアンサー

異性に送る年賀状、年賀メールについて質問です!!

高校生 男です。女性の方に質問です。 片思いの女性に年賀状を送りたかったので住所を聞いて年賀状を書いて送りました。 それと同時に、1月1日に年賀メールも送りました。 どちらもその女性だけに送ったものだとわかるように送りました。 そこで、ちょっと疑問に思ったんですけど、 これって相手に引かれないでしょうか? 因みに僕とそのこの仲なんですが、結構仲がよくお互いに学校でよく話したりメールや電話でやり取りしたりします。あちらは、僕が異性として好意を抱いていることにおそらく気付いているように思われます。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

引かれてしまうようなら。 送る「まで」の貴方と彼女の仲の良さも半端だ、 という事なんじゃない? 両方送ってくれたのは丁寧だという捉え方は出来る。 ただ、 大切なのは中身だよね? 気持ち良く新年を迎えたいのに。 そこに「じっとり」と、 個人的な感情を沢山沢山詰め込んで来たりする書き方なら。 それって自分「しか」見ていない。 片想いがあっても。 そういう自分を「気持ち良く」感じて貰いたいと。 配慮のある伝え方が出来たのかどうか? あくまでシンプルな書き方で送れた? その彼女に「だけ」送ったと。 住所をわざわざ聞いてきている時点で届いても驚かないけど、 貴方の書いた「中身」だよね? 好意を抱いている自分、という貴方に酔っていないか? 相手にとっても気持ち良く受け止められる貴方が伝わっているか? それって休み明けにわかるんじゃない? 相手が笑顔で年賀状ありがとうと伝えて来るなら、 特別不快さも無くサクッと受け取った、という事。 逆に言えば、 こうして既に気になっている不安な貴方がいるじゃない? 休み明けに会っても、彼女が特に年賀状には触れて「こない」と。 貴方は凄く心配になるんだと思う。 そしてその不安を解消したくて、 自ら年賀状届いた?読んでくれた?と。 そう「聞きに行って」しまうかもしれない。 もし引かれるとしたら、そういう貴方の態度だよ。 それって年賀状を好意を伝える手段として「打算的」に 考えて送りましたけど、どうですか?と。 自らそう伝えているようなものでしょ? 相手の気持ちにまで入ってこようとする貴方を、 彼女がどう感じるのか? こうして質問している時点で、 確かに仲は良いけど、 やや自分の方が温度が高い自覚もあるんでしょ? であれば、 今年の貴方はもう少し温度を「適温」にして。 彼女にとって気持ち良く受け止めていける貴方をテーマにして。 自分自身を整えていく事が大事なんじゃない? 一人では二人分は創れない。 相手から思われ続けると、 逆に自分「から」思えるスペースが無くなるんだよね? 彼女だって、 自分「から」気持ち良く思える人と深まりたいから。 12年は、身軽な貴方を大切にね☆

atomicheart1995
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにそうですよね…。今までも僕の温度の方が少し高かったかもしれません。 これからは、blazinさんが言われた通りもう少し温度を下げて恋する自分に酔って、自分を見失わないようにしていきます。恋は盲目なんて言いますしね(笑) 因みに、年賀状、年賀メールの内容は共に自然な感じでありのままで書いたので重い内容ではなかったと思います。 こんなに親身になって回答していただき、本当にありがとうございました^^