• ベストアンサー

女友達(好きな人)に年賀状・・・どう思いますか?

少し遅いかもしれませんが、異性の友達に年賀状を出したいと思っています。(その中に気になっている人も入っています・・) その人たちとは部活がいっしょでたまにメールもしますし、部活内でもよく会話をします。 が、男からメールで「年賀状出すから住所教えて!」と女性に言うのは失礼でしょうか? 今まで男友達にしか送ったことないので、住所を聞いてもいいものかと、、、 (女性の方へ)彼氏でもない男からそのようなメールがきたらどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirarin55
回答No.2

メールで挨拶を済ます人が多い中で、 きちんと年賀状を書いて出すなんて素晴らしいですね☆ いつまでも、そんな心を持ち続けて下さいね… あ、日本郵便の回し者じゃないですよ(笑) >部活がいっしょでたまにメールもしますし、部活内でもよく会話をします 気の合う仲間、友達という所でしょうか。 でしたら、大丈夫だと思います☆ 実家でしょうし、学校には連絡網(懐かしい)というか連絡先として 住所は載っているのですから嫌悪感はないと思いますよ? 私は女性ですが、男性でも女性でも関係なく、出したいと思う人には 「良かったら住所を教えて?」ってメールしています。 断られた事はありませんよ(普通、そうですよね(;^ω^))

sug123
質問者

お礼

初めはメールにしようと思っていたんですけどね^^; やはり年賀状で出したほうがいいかと思いまして。 嫌な気分にはならないのですね!そこが気がかりでした笑 おかげで安心しました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#46644
noname#46644
回答No.1

>部活がいっしょでたまにメールもしますし、部活内でもよく会話をします。 だったら大丈夫じゃないでしょうか。 頑張って下さいねッ!

sug123
質問者

お礼

安心しました^^頑張ります! 回答ありがとうございました。