• 締切済み

勘違いで突っ走ってしまった後の対象方を教えてください。

takara2の回答

• takara2
回答No.3

ちょっとしつこすぎたかもしれませんね。 とりあえず今週末の飲み会で名誉挽回しなければいけませんね。 この飲み会のセッティングや連絡等は質問者さんのお友達が行なってくれるんですよね。でしたら質問者さんは、彼女と特別このことに関する連絡は不要でしょうから、飲み会までそのままそっとしておいてはいかがですか? >「しつこいメール送ってごめんね。もうしないから」 これも不要だと思います。 もし、いままでのメールや電話攻撃で彼女がちょっとうんざりしていたとしたら、気を引きたいためのわざとらしさを感じるかもしれません。 もし、今の時点で彼女が距離をおきたがっているかもしれない(今週末の飲み会すら来ないかも)と心配されるのでしたら、今日明日にでもメールを送ってみましょう。 「○○日の飲み会、楽しみにしています。けっこうおいしい店らしいから、みんなにも期待しておくように伝えておいて。それではまた後日。」というような感じで、このメールで区切り(「それではまた後日」という感じで)つけるのもよいかもしれません。 そしてあとは飲み会で会うのみという距離感でいれば、気まずい思いはお互いしないのではないでしょうか。 今後はあまりしつこくしすぎないようにしたほうが良いかもしれませんね。

ace1976
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりしつこすぎましたよね(反省)。メールも電話もいい感じだったので、これはいけるのかなって、調子に乗って攻めまくってしまいました・・・。 最低限、友人に迷惑がかからなければいいと考えていますので、何もしないで飲み会を待ってみます。 >もし、今の時点で彼女が距離をおきたがっているかもしれない(今週末の飲み会すら来ないかも)と心配されるのでしたら、>今日明日にでもメールを送ってみましょう。 >「○○日の飲み会、楽しみにしています。けっこうおいしい店らしいから、みんなにも期待しておくように伝えておいて。それではまた後日。」というような感じで、このメールで区切り(「それではまた後日」という感じで)つけるのもよいかもしれません。 上記のようなメールは止めておきます。これ以上面倒なことになってほしくないので。(ちょっと弱気かも・・・)