• ベストアンサー

ダンボールは資源ごみ?(川崎市)

最近引越してきました。 市のHPを見てみましたが詳しく書いてないのでわかりません。 自治体によって扱いが違うのでしょうか? 会社では資源ごみで出しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • golddog
回答No.1

川崎市民です。 基本的にダンボールはゴミではありません。 お住まいの町内会(自治会)で月1回程度、廃品回収と称して、ダンボールや新聞紙などを回収していると思いますので、それに出してください。 町内会ごとにゴミ減量指導員なる方がいますので、その方に確認してみるのが良いかと思います。 これを機に、ご近所の方と話をされたらいかがですか。

wamica
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 参考になります。