• ベストアンサー

引越し後のダンボールの処理

こんにちは。先日引越しをして、片づけが進み、だいぶダンボールが出てきました。 全国区の引越し業者を利用しなかったので、引越し業者が回収してくれず(遠すぎて・・)困っています。 処理は、やはり、自治体(一応資源ごみ扱い)の指示に従ってごみとして処理するしかないのでしょうか。 何か方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21097
noname#21097
回答No.1

その他には、廃品回収業者に来てもらうか、お住まいの市町村の清掃センターに、ご自分で持ち込むという方法もありますよ。 清掃センターの場所や持込可能かどうかは、市役所などで聞けば教えてくれます。 また、日曜日などには子ども会の廃品回収があったりしますので、そういった情報は広報や、大家さんやご近所の方に聞いてみるといいですよ。

TottokoHamutaro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。結局、「ゴミ」なのですね。 以前、会社内の小移動の時手配されたダンボールが明らかに再利用されたもの(子供部屋、とかリビングと書かれたもの)なので、なんとなくまだ使えるしもったいないなーと思っていたのです。 市町村清掃センター等に問い合わせてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ascil
回答No.2

ダンボールってほしい時にないものですね、ホームセンターに買いにいくと結構な値段、潰さずに中に何か使わないもの入れて押し入れの中に入れておくことができるなら 何個かとっておいてもいいのでは?

TottokoHamutaro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか。ホームセンターでは結構高いのですね・・・。 今回の家はあまり湿気を寄せ付けないようなので、いくつかとってくのもいいかもしれません。 とにかく「とっとき屋」なもので・・・。