TottokoHamutaroのプロフィール

@TottokoHamutaro TottokoHamutaro
ありがとう数18
質問数4
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
93%

  • 登録日2005/05/25
  • 育児ノイローゼなんでしょうか?このままだと危ないです。誰かアドバイスください

    1ヵ月半の息子がいます。 夫の転勤で今まで割りとにぎやかな所にに住んでいたのですがとんでもなく田舎に来てしまいました。車がなければどこにも行けないようなところです。 誰も知ってる人がいなくて、話し相手の夫は転勤したばかりで引継ぎの仕事が忙しく帰りはいつも午前様です。 実母は亡くなっていて、父は再婚しているので相談しにくいです。 息子が最近、昼も夜も泣いてばかりです。ずっと抱いていないとなくのです。食事も出来ません。朝から何も食べる暇がないです。作る暇もないです。今も片手に抱いてパソコンをしています。 私自身、風邪を引いて体調を崩しています。でも抱いていなければ息子が泣くので抱いているのですが、体調は悪くなるばかりです。 抱いて歩いているとこのまま下に落としてやろうかとか、泣いているのを見ると口をふさげばおとなしくなるかなとか考えてしまい、我に返って私も泣いてしまいます。 どうしたらいいんでしょうか。考えるにも思考能力が余りないのです。

  • 下痢の経験豊かな方へ質問です。

    おなかを壊しました。 朝の10時頃からおかしくなり、午後になって本格的な様相です。 朝食べたものが原因・・まだ早いですよね? 前の日の夜ごはんですか?そうすると12時間くらいですよね? 一体、いつ食べたものが原因になるのでしょうか? それから、変なものを食べたら胃が痛くなったり吐き気がしたりするものかと思いますが、それはありませんでした。食べ物が原因でなく、おなかを冷やしたかな?などと考えていますが、これは間違いでしょうか。冷やした心当たりもないのですが。 もう一つ。下痢って放っておけば治りますか?一応水分補給は心がけていますが、心配です。 あまり経験がないもので、下痢の経験が豊かな方(?)、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mya
    • 病気
    • 回答数6
  • 組曲の「2」サイズについて

    11結婚式でフォーマルなワンピースが必要で ネットオークションやデパートを 見ています。 服の雰囲気で組曲などに目をつけましたが あるのは(バーゲンなどで残っているのは)大抵9号 大きいサイズのコーナーだと13号からで なかなか11号がない状態です。 11号の自分がノースリーブ系のワンピースで 9号を着ても大丈夫でしょうか? 組曲の九号(サイズでいうと2?)の 作りは大きめですか?小さめですか? (身長が160ちょっとで、肩幅が広いので トップスは11号か Lが安心です。キャミなど ものによってはMも着れます。 ちなみにボトム類は九号です。男体型です) 安く買いたいのでオークションに頼ろうと思っていますが オークションだと試着できず困っています。 または札幌市でシンプル系の11号が豊富なお店知っていたら 教えて下さい。

  • 母乳で育てたいです。

    こんにちは。今妊娠5月目です。 (1)まだ先の話ですが、赤ちゃんが生まれたら完全母乳で育てていきたいと思っています。おっぱいの出方は個人差があると思うのですが、食べ物や何かの方法でおっぱいがたくさん出る方法をご存知の方、ご教授お願いします。産前、産後に出来ること等・・・ (2)妊娠してからつわりであまり食欲がなかったのですが、今は暑くて食欲がわきません。なるべくさっぱりとしたものを作って食べるようにはしているのですが、体によく、食べやすいレシピがありましたら、教えてください。基本的にお肉はチキンを少しだけたまに食べる程度で、ほとんどは野菜や小魚です。お肉は食べたほうがいいのでしょうか。

  • 日々の生活にちょっと疲れ気味です(単なる愚痴です)

    単なる愚痴なんですが聞いてください。働いてる人はみんなそうだと思いますが日曜の夜はとても憂鬱です。働きはじめで自分の能力以上のことを求められる仕事で、同僚の女性もきつめの人でストレス貯まってます。私は子なしの主婦ですが、働き出してからはわりと家事も手伝ってくれて優しいいい旦那です。でも最近仕事が忙しくて休みもなく帰りも結構遅いのであんまり手伝ってもらうのもらうのも悪いなと思うのでどうしても私の家事の負担が大きくなります。旦那はわりと体力を使う仕事なので食事もあんまり手抜きしたくありません。(したいんですけど)なんかとてもつらいです。両親は遠くに離れてて、電話で泣き言を言いたいけど親も親で大変なので(母は昼間商売をして夜は週3でパートです。どう考えても私よりハード)あんまり愚痴をいって負担かけたくないので言えません。でもしんどいです。世の中には私よりハードな生活してる人はたくさんいるし、それでもちゃんとしてる人もたくさんいるし、弱いなと思いつつ今涙がとまりません。そんな自分がなんかいやです。土日であまりつかれもとれなかったし、夏バテ気味だし、この一週間のりきるには気力しかないと思います。なんでもいいので私を励ましてください。仕事も家事もこの一週間きちんとしたいです。というかしないといけません。甘えなんですがアドバイスください。お願いします。