• 締切済み

日本で一番うまい人は誰ですか

日本のバスケット界で一番うまい人は誰だと思いますか。教えてください。

みんなの回答

• fucyu04
回答No.10

僕も田臥です。♪(^o^*)丿

• reireina
回答No.9

↓の方と同じく”小宮邦夫選手”だと思います!! センスはピカイチ。おまけにスピードとジャンプ力もハンパじゃない!! 多彩なシュートアレンジにタイトなディフェンス、まさにマルチなプレイヤー。 彼がコートで繰り広げる「華麗なプレイ」は見る者の心さえも奪います。 まだ見たことのない方は是非一度彼のプレイをご覧ください。 ちなみに彼は今シーズン、新潟から日立へ移籍しています。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/e_sports/feature/2001_10/top.dcg
回答No.8

僕は、新潟アルビレックスの小宮邦夫選手だと思います。 この前一緒に練習したのですが、教え方も上手です。

• celena
回答No.7

流川楓です。 ちなみに次点は仙道彰です。

3101131
質問者

お礼

確かにルカワは日本一だと私も思います。

• KOH_da
回答No.6

おりも に一票。

3101131
質問者

お礼

折茂さんですか。シュートがうまい人ですよね。得点力は日本でトップレベルだと僕も思います。ありがとうございました。

• taku13
回答No.5

こんにちはとても興味を惹かれる質問ですね。 私の個人的な意見ですが書きたいと思います。 私も皆さんと同じで田臥選手は好きですが、現時点で日本のバスケット界で一番とは言えないと思います(将来は北郷選手(カリフォルニア州立大ロサンゼルス校)などとともに日本を引っ張っていく選手だと思います)。 現時点での一番うまい選手は「佐古選手」ではないでしょうか。今は諸事情により日本代表に参加していませんが前回のオリンピック予選の時もチームの中心として活躍し、監督(たしか小浜監督だったと思います。間違ってたらすいません)も絶大な信頼を寄せていたと本などで読んだ記憶があります。JBLでもいすゞの95年からの4連覇の立役者になるなどすばらしい活躍です。 他にも北選手、折茂選手、後藤選手、高橋マイケル選手などもこの話から切っても切れない選手だと思います。ちなみに私は折茂選手の大ファンです。 日本のバスケット界=JBLと自分は思ってます。もしJBLに興味がありスター選手を知りたいなら、 MSNのスポーツコラム http://sports.msn.co.jp/interview/home.htm や、NumberWebのJBLコーナー http://www.number.ne.jp/bsk/index.html など見れば楽しく日本のトッププレイヤー達を知る事が出来ると思います。 少し話がそれてしまいましたが私の思う日本一うまい人は佐古選手です。

3101131
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。今度いすゞのチームを生で見られる機会がありそうなので、佐古選手の日本一のプレーを見てみたいと思います。

回答No.4

こんにちは! 3101131さん!    私はバスケットはNBAしか見ないので、直接の回答ではないのですが ・・・・・ 。    田臥勇太選手は知ってます!    プレースタイルが今までの日本人プレーヤーとはチョット違った感じが    しますよね! NBAのような 『 見せるバスケット 』 を演出できる    日本では数少ないプレーヤーですよね! 将来がとても期待されます!    私は日本人の中で1番上手いプレーヤーは言えませんが、今日TVで    田臥勇太選手の特集がありますのでよろしければ見て下さい!        7月31日( 火 )  23:50 ~ 0:30               【 すぽると! 】             フジTV系列にて全国放送    junmen5さん! pen26さん! hikoroku7さん! もよろしければ見て下さい!    3101131さん! junmen5さん! pen26さん! hikoroku7さん!     これからも田臥勇太選手を応援して下さい!    そして、バスケットボールを楽しんで下さい!   では! (*^▽^*)♪ (*^◇^*)♪ (*^◯^*)♪ (*^0^*)♪ (*^□^*)♪      

3101131
質問者

お礼

僕もNBAは大好きです。アイバーソンが特に好き。田臥選手はけがとかで、今まで試合にほとんど出れなかったけど、これからどんどんアメリカで活躍してほしいですね。アイバーソンと田臥選手の戦いが見られるといいなあ。

• hikoroku7
回答No.3

私も田臥に一票、です♪

3101131
質問者

お礼

田臥選手は大人気ですね。さすが日本で一番有名なバスケプレーヤー。やっぱ、有名ってことはそれだけうまいってことですもんね。

• pen26
回答No.2

コンニチハ! 私も 田臥勇太に一票!! 私の I love 能代工業! も この人が1年生の時からです。 勿論、試合も勝って面白いけど 「どうして あんなところにボールが 通る、、、?」 「いつの間に パスしちゃったの? お願い!スローでもう一度、、」 って感じで ワクワク(!?)面白い!! からです。

3101131
質問者

お礼

確かにあのパスはすごいですよね。パスだけじゃなく、自分で点を取れるのもすごいですよね。

• junmen5
回答No.1

そりゃ、田臥勇太でしょう。  彼がいた、バスケの名門能代工業では、一年のころからレギュラーで出場し、インターハイ、国体などを9冠を制しました。 彼がいた、3年間では、公式戦負けなしの成績です。 まったく、すっぱらしい~

参考URL:
http://sports.msn.co.jp/articles/nart2int.asp?w=35789
3101131
質問者

お礼

ありがとうございます。田臥選手にはこれからアメリカでがんばってほしいです。アメリカで大きくなった田臥選手のプレーを早く見たいです。