• 締切済み

日本で一番うまい人は誰ですか

日本のバスケット界で一番うまい人は誰だと思いますか。教えてください。

みんなの回答

  • fucyu04
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

僕も田臥です。♪(^o^*)丿

  • reireina
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

↓の方と同じく”小宮邦夫選手”だと思います!! センスはピカイチ。おまけにスピードとジャンプ力もハンパじゃない!! 多彩なシュートアレンジにタイトなディフェンス、まさにマルチなプレイヤー。 彼がコートで繰り広げる「華麗なプレイ」は見る者の心さえも奪います。 まだ見たことのない方は是非一度彼のプレイをご覧ください。 ちなみに彼は今シーズン、新潟から日立へ移籍しています。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/e_sports/feature/2001_10/top.dcg
回答No.8

僕は、新潟アルビレックスの小宮邦夫選手だと思います。 この前一緒に練習したのですが、教え方も上手です。

  • celena
  • ベストアンサー率19% (26/132)
回答No.7

流川楓です。 ちなみに次点は仙道彰です。

3101131
質問者

お礼

確かにルカワは日本一だと私も思います。

  • KOH_da
  • ベストアンサー率31% (161/506)
回答No.6

おりも に一票。

3101131
質問者

お礼

折茂さんですか。シュートがうまい人ですよね。得点力は日本でトップレベルだと僕も思います。ありがとうございました。

  • taku13
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

こんにちはとても興味を惹かれる質問ですね。 私の個人的な意見ですが書きたいと思います。 私も皆さんと同じで田臥選手は好きですが、現時点で日本のバスケット界で一番とは言えないと思います(将来は北郷選手(カリフォルニア州立大ロサンゼルス校)などとともに日本を引っ張っていく選手だと思います)。 現時点での一番うまい選手は「佐古選手」ではないでしょうか。今は諸事情により日本代表に参加していませんが前回のオリンピック予選の時もチームの中心として活躍し、監督(たしか小浜監督だったと思います。間違ってたらすいません)も絶大な信頼を寄せていたと本などで読んだ記憶があります。JBLでもいすゞの95年からの4連覇の立役者になるなどすばらしい活躍です。 他にも北選手、折茂選手、後藤選手、高橋マイケル選手などもこの話から切っても切れない選手だと思います。ちなみに私は折茂選手の大ファンです。 日本のバスケット界=JBLと自分は思ってます。もしJBLに興味がありスター選手を知りたいなら、 MSNのスポーツコラム http://sports.msn.co.jp/interview/home.htm や、NumberWebのJBLコーナー http://www.number.ne.jp/bsk/index.html など見れば楽しく日本のトッププレイヤー達を知る事が出来ると思います。 少し話がそれてしまいましたが私の思う日本一うまい人は佐古選手です。

3101131
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。今度いすゞのチームを生で見られる機会がありそうなので、佐古選手の日本一のプレーを見てみたいと思います。

回答No.4

     こんにちは! 3101131さん!    私はバスケットはNBAしか見ないので、直接の回答ではないのですが ・・・・・ 。    田臥勇太選手は知ってます!    プレースタイルが今までの日本人プレーヤーとはチョット違った感じが    しますよね! NBAのような 『 見せるバスケット 』 を演出できる    日本では数少ないプレーヤーですよね! 将来がとても期待されます!    私は日本人の中で1番上手いプレーヤーは言えませんが、今日TVで    田臥勇太選手の特集がありますのでよろしければ見て下さい!        7月31日( 火 )  23:50 ~ 0:30               【 すぽると! 】             フジTV系列にて全国放送    junmen5さん! pen26さん! hikoroku7さん! もよろしければ見て下さい!    3101131さん! junmen5さん! pen26さん! hikoroku7さん!     これからも田臥勇太選手を応援して下さい!    そして、バスケットボールを楽しんで下さい!   では! (*^▽^*)♪ (*^◇^*)♪ (*^◯^*)♪ (*^0^*)♪ (*^□^*)♪      

3101131
質問者

お礼

僕もNBAは大好きです。アイバーソンが特に好き。田臥選手はけがとかで、今まで試合にほとんど出れなかったけど、これからどんどんアメリカで活躍してほしいですね。アイバーソンと田臥選手の戦いが見られるといいなあ。

  • hikoroku7
  • ベストアンサー率14% (20/139)
回答No.3

私も田臥に一票、です♪

3101131
質問者

お礼

田臥選手は大人気ですね。さすが日本で一番有名なバスケプレーヤー。やっぱ、有名ってことはそれだけうまいってことですもんね。

  • pen26
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

コンニチハ! 私も 田臥勇太に一票!! 私の I love 能代工業! も この人が1年生の時からです。 勿論、試合も勝って面白いけど 「どうして あんなところにボールが 通る、、、?」 「いつの間に パスしちゃったの? お願い!スローでもう一度、、」 って感じで ワクワク(!?)面白い!! からです。

3101131
質問者

お礼

確かにあのパスはすごいですよね。パスだけじゃなく、自分で点を取れるのもすごいですよね。

  • junmen5
  • ベストアンサー率13% (10/73)
回答No.1

そりゃ、田臥勇太でしょう。  彼がいた、バスケの名門能代工業では、一年のころからレギュラーで出場し、インターハイ、国体などを9冠を制しました。 彼がいた、3年間では、公式戦負けなしの成績です。 まったく、すっぱらしい~

参考URL:
http://sports.msn.co.jp/articles/nart2int.asp?w=35789
3101131
質問者

お礼

ありがとうございます。田臥選手にはこれからアメリカでがんばってほしいです。アメリカで大きくなった田臥選手のプレーを早く見たいです。

関連するQ&A

  • 日本のプロチーム

    日本にプロのバスケットチームがあると聞いたんですけど どこに行ったら見れるんですか? プロチームってことは、お仕事はしてないんですよね?? 詳しく教えてください。

  • 漢字に強い人、教えて下さい

    バスケットは篭球、サッカーは蹴球と書きますね。 それと同じようにアイスホッケーも日本語で書くことは出来ないのでしょうか

  • NHLで日本人は活躍できないの?

    私はアイスホッケーの盛んな地域に住んでいるの ですが、小さいころからみんなやってるし 高校もかなりレベルが高いと思います。 サッカーはセリエAにも野球ならメジャーにも 日本人がいるのにNHLに日本人がいないのは なぜでしょうか? 本場のアイスホッケーはバスケットのように体格 がよくなくてはいけないのでしょうか? 私が知らないだけで実際には活躍してる 人はいるんでしょうか 詳しい方よろしくお願いします。

  • 【日本史「人属器」】なぜ日本人は人属器文化なのです

    【日本史「人属器」】なぜ日本人は人属器文化なのですか? いつから日本人は食器ごとに使う人が決まっている食文化になったのですか? 韓国も人属器文化なのでしょうか? 中国は円卓に大皿が並んで小皿に取り分けて食べるので食べる小皿は人属器ではありません。

  • 米軍基地について沖縄の人はどう思っているのか?

    米軍基地のことを沖縄の人はどう思われているのでしょうか?やはり近くに住んでいると怖いのでしょうか?それとも働き口が増えて良いと思われいるのでしょうか?米軍基地の影響で沖縄のバスケットチームが強いとテレビで言っていたのですが、案外仲良くやってるのでしょうか?日本の防衛などについてはどう思われているのでしょう?沖縄在住の人が答えてくれると嬉しいです。

  • 日本酒好きな人

    日本酒とビールが好きな人がいます。 その人に焼酎のチョコレートを送ろうと思うのですが、 日本酒が好きな人で焼酎が嫌い!って人は多いですか?少ないですか? 日本酒と焼酎の違いはわかるのですが、 酒を飲まないので味の違いや好みがあるのかさっぱりわかりません・・・

  • 日本から出て行けば良いと言う人は出ていかない?

    同じ日本人が、社会のここに問題があると言った時、「それが嫌なら日本から出て行ったら良いだけです」と言う人はどうなのでしょうか。 そう言う人が「私はこれについてデモやビラ配りをするあなたたちを見たくないので日本から他国へ移住しました」と言うところは未だに見たことがありません。 (例えば在日外国人への発言なら、自国と他国では扱いに差が当然あるのでそれは分かります。) 人には出て行けば良いと言いながら、そういう自分は出て行かないのでしょうか?

  • 日本、日本人を馬鹿にする人について

    日本の文化や日本人の平和主義的な考え方に怒りを示し、日本という国や日本人を馬鹿にする人たちがいます。その人たちも日本人のはずですが、皆さん芸能関係で仕事をしており、芸能界は在日が多いと言いますから、もしかすると彼らは純粋な日本人ではない可能性もありますか?日本人でも日本の悪口言う人はいるかもしれませんが、日本を悪く言ってるときの顔つきは皆さん鬼のようで、とても同じ国の人とは思えないのですが。。。

  • 日本人はお人よしかなぁ・・・

    日本人って世界的にもお人よしな民族だと思うんですがどうでしょう。私がそれを最もさとったのは日韓ワールドカップの時で、日本が負けたとき韓国のサポーターは大喜びしていた人が多数いましたが、日本のサポーターは韓国を応援し続けた人が多かったようです。私はマスコミ(特にテレビ)がこのワールドカップで日本人と韓国人が混ざって応援していた映像ばかり映し、韓国のサポーターが日本をブーイングしていた映像は見ていません。正直マスコミのせいかもしれませんが、日本人は外人に対して隣国よりは文句を言わない気がします。

  • 日本中を回る人

    以前、日本中のJRの駅で下車し、駅のイラストまで書いた人の記事を読んだことがあります。そうかと思えば、日本中の灯台を回る人など、世の中には色んな事に価値を見出して日本中を回る方がおられます。他に、このような事で日本中を回る方をご存知でしたら、教えてください。

専門家に質問してみよう