hikoroku7のプロフィール

@hikoroku7 hikoroku7
ありがとう数537
質問数20
回答数186
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
14%
お礼率
83%

  • 登録日2000/08/26
  • 歌詞の意味・・・

    MESTの歌詞と訳が載ってるページないですか? 教えてください・・・・!!

  • ユダヤ系アメリカ人の有名人

    ユダヤ系アメリカ人で有名人を教えてくださいませんか? アインシュタインとかウォールト・ディズニーとかも ユダヤ人だと聞いたのですが本当ですか? アメリカ経済に多大な影響を与えるといる話を聞いたことがあるので どんな人物がいるのか気になっています。 恥ずかしながら全然知りません、よろしくお願いします。

  • 缶詰について

    ウィンナ-の缶詰なるものがあると聞きましたが ご存知の方、メ-カ-や販売店(大阪)を教えて下さい。

  • イギリス人が喜ぶ料理

    今日本にいてイギリスの彼と付き合っています。 でもどうも日本食は焼きそばとお好み焼き(チーズ、ツナ入り)しか口に合わないらしく、料理に困っています。 一人でいるときはほとんどセブンイレブンのチャーハンか、から揚げ、グラタン類で済ませてしまうようなのですが、週末くらいは作ってあげたいと思っています。 いわゆるイングリッシュブレックファースト、というのは良く作ります。 イギリスの家庭料理で、私でもおいしく食べられるものはないでしょうか? ホームページもいろいろ見てみましたがいまいちよくわかりませんでした。 彼は生ものが嫌いです。あと、トマトもだめ。もちろんいか、たこは食べないし、コーン関係の味も好きではありません。スープ類、塩辛いも好きじゃないし。 甘いもの(特にチョコ)、レーズン。シナモン、パンが好きです。肉臭物も大丈夫みたいです。 私は反対にあんまり甘すぎるものは好きじゃないし(レーズン、シナモンだめです)、どちらかといえば塩からいもの、シーフードが大好きなんです。 でも、私のほうはある程度、対応できるのでもし知っている方がいたら教えてください。お願いします。

  • ドリフの「いい湯だな」って、どこの湯が?

    ドリフの「いい湯だな」って歌ありますよね。変な質問かも知れないですけど、 これって、どこかの温泉が「いい湯だな」ってことですかね?(もともと) それとも、お風呂はいい湯だな・・・そんな単純なことですかね? 最初、どこかの温泉の歌??とか、あまりよくわからないですが、そんなようなことを聞いたことがあります。 「いい湯だな」について、誕生時のことなど知ってる方、是非教えてください。