• ベストアンサー

23歳で彼氏のいない女ってどれくらい?

 こんにちは。私(23歳、♂、彼女なし、大学院生)は過去、このカテゴリーで回答者諸賢の方々にご迷惑をおかけしましたが、またご厄介させていただきます。  さて、夏休み中も研究のために毎日、大学へ足を運ぶ私ですが、そんな時、50代後半の親しい男性職員A氏(独身)と話をしていたところ、ちょっとショックを受けたので、そのやりとりを簡潔に書きます。   A「ghq7xy君、君は将来の嫁さん(要は彼女のこと)はいるのかね。」   私「いや、いないんです。欲しいんですけれども、私の知っている女性は皆、彼氏がいてねえ。誰かいないかなあ。」   A「大学に来ている若い女性職員は皆、彼氏がいる雰囲気だよ。俺はすぐに分かる。」   私「大学の職員の方ぐらいしか女性との接点ないですからねえ。研究をしている身としては、合コンやバイト、サークルなどはできないし。学生時代に恋を通じて女性との付き合い方を学びたかったけど、無理だよなあ。これだけは学生時代にできなかった最大の悔いに残ることですよ。」   A「23歳の女じゃ、ほとんど彼氏がいるからなあ。」  こんなやりとりだったのですが、23歳だと彼氏のいない女ってほとんどいないのでしょうか。女性の方で23歳までに彼氏ができた方はどういうきっかけでできましたか。また、A氏と私とのやりとりをどう思いますか。  因みに私は生まれてまだ彼女はいません。高校は男子校、大学、大学院(学内の大学院)は建前上、共学ですがほとんど女子はいない、学生生活は気に入られた教授の助手をしながら、研究に勤しむという生活でした。私は同年代の女性には緊張しちゃうし、話をすると、女と自然に話せる友人からは、「剣道の強い女がghq7xyのこと、怖いといってたぞ。」といわれたこともありました。私はスポーツは弱いのですが。  質問のビジョンがみえてなくてごめんなさい。宜しくお願いします。

  • ghq7xy
  • お礼率91% (1077/1179)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2509
noname#2509
回答No.5

ghq7xyさん、こんにちは。 私は26歳の大学院生と付き合っている23歳の女性です。 まず・・・その教授のおっしゃったことは、その教授の偏見だと思います。 お友達に言われたことは、怖い、怖くないなんて人それぞれ違った感覚なんですから、 一人が言ったからと言って気にしちゃだめです。 どちらも気にしないですっぱり忘れちゃいましょう! 私の友達(23歳)でも彼氏いないから紹介してーとよく言われます。 もちろん、その人達は23年間ずっといない人もいれば、 最近別れたばかりという人など様々です。 私自身は、彼とは3年前にメールで知り合いました。 HP見ました。プロバイダ入ろうと思うけど、そこはどうですか?という内容でした。 その後メール交換をし、友達を交えて会うことになり、 そのうち付き合い始めて、来年には結婚します。 出会うきっかけというのは、バイトや合コン、サークルだけじゃないです。 色んな偶然にも出会いはあると思います。 あと、23歳の女性ということにこだわりはありますか? 同い年じゃないとだめってことないと思いますよ。 その人と一緒にいたいと思えば、年齢なんて関係ないはず。 研究が忙しいことは重々承知ですが、研究室から1歩も外に出られないなんてことはないはず。 新しく趣味を始めてみたり、ネットできる環境だったらチャットしてみるとか、 いくらでも出会いのチャンスはあると思います。 まずは、視野を広めるようにしてみては?

ghq7xy
質問者

お礼

 お礼が遅れました。ありがとうございました。 >あと23歳の女性ということにこだわりはありますか?同い年じゃないとダメってことはないと思いますよ。  私は同い年である23~24歳には全くこだわっていません。以前は、年上か同い年というこだわりがあって、年下はNGかな、と思っていたのですが、最近は年下もOKと考えるようになりました。

その他の回答 (9)

  • swm
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.10

私は23歳です。 23歳で彼氏のいない人は沢山いますよ。 A氏の言葉は気にする必要は全く無いと思います。 >女性の方で23歳までに彼氏ができた方はどういうきっかけでできましたか 私の彼氏も、大学院生です。 出会ったきっかけは、コンパです。 彼は、コンパがあった時、就職活動中で、 しかも、第一志望の最終面接を控えてる時でした。 彼は、今でも研究は大変そうですが、頑張って会う時間を作ってくれています。 週一ですが、バイトもしてます。 やはり、恋人が欲しいのなら、多少の努力は必要だと思います。 >剣道の強い女がghq7xyのこと、怖いといってたぞ これは、とても失礼な言葉だと思います。 気にするどころか、無視していいと思います。 私も、男性と話すのは苦手です。 過去に色々ありました。 でも、私にもやっと自分の事を認めてくれる人と出会いました。 世の中色んな人がいます。 無理をしないで、自分自身でいられる素敵な人と出会ってほしいと思います。 参考にならない回答でゴメンなさい。

ghq7xy
質問者

お礼

 swmさんはこの回答が教えて!GOOのデビューになるんですね。宜しくお願いします。 >>剣道の強い女がghq7xyのこと、怖いといってたぞ。 >これは、とても失礼な言葉だと思います。気にするどころか、無視していいと思います。  気持ちがやや楽になりました。昔からのトラウマのようになっていたので。ここでの「剣道の強い女の子」は実に社交的で明るく、愛想も良くていろんな男性と話ができる子で且つ男友達の多い子でした。性格は男勝りな一面もあったと思います。そういう子から「怖い」と思われていたのでショックだったのです。いかにも男性と話をするのが苦手な人からいわれても気にしなかったと思うのですが、そうではなかったので、念のためです。  ご回答ありがとうございました。

  • kkeicat
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.9

ghp7xyさんはなぜ彼女が欲しいのかは分かりませんが ただ彼女が欲しいというだけで特別気持ちがない人と 付き合っても長続きはしないと思います。 過去私がそうだった。 今、私は付き合ってる人はいないです。 彼氏が欲しくないと言うと嘘になります。 でも彼氏を作るより、いい恋愛(片思いでも)したいです。 無理に人を好きになろうとするのではなく 自然な気持ちのままで恋してみてはいいかがですか?

ghq7xy
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。kkeicatさんは最近、教えて!GOOにデビューされたようですので、宜しくお願いします。  さて、私も「ただ彼女が欲しい」というわけではないのですが。実際、今片思いしている人が出てくるまで、「彼女が欲しい」という感情すら沸かなかった時もありましたので。熱しにくいが熱してしまうと止まりにくい、ということでしょうか。熱してしまうと、無理して恋愛、ってパターンに陥りやすいですね。  私は一人で東京の電車に乗ったりしてぶらぶらするのが好きでして、これは一人だからできるのであって、彼女を連れてはできません。しかし、ふとアベックを見ると、羨ましくもなり、劣等感も抱いてしまいます。こうしたことがあって、過去このカテゴリーで回答者の方々にご迷惑をおかけしたこともあります。

  • anshi
  • ベストアンサー率25% (32/124)
回答No.8

>A氏と私とのやりとりをどう思いますか 私なら適当に相槌を打って聞き流す程度の話です。 根拠も理論もなく、聞く価値もないというか。 A氏は女性のことをあまりよくご存知ない方なんだなあという印象です。 「俺はこんに女のことを理解してるんだぞ」とちょっと自慢してみて墓穴を掘った感じ。 知ったかぶりですね。 「○○歳の男じゃ、ほとんど彼女がいる」と言われたら納得しますか? まさか、自然現象のように「女は23歳になったら彼氏が出来る」と思ってはいらっしゃらないと思いますが、気になったので。 女は宇宙人ではないですよ。 男性であるghq7xyさんと考え方や性質が全く違う、ということはないです。 なお、下のsei2001さんもおっしゃっていますが、「俺はすぐ分かる」なんてはずがありません。 女同士でも「えっ、彼氏出来たの?知らなかった!」ということはよくあります。 余談ですが、質問中に連発される「女」という表現に不快感を覚えました。 せめて、「女性」「女の人」「女の子」ぐらいにされてはいかがでしょうか。

ghq7xy
質問者

お礼

 お礼が遅れました。 >「○○歳の男じゃ、ほとんど彼女がいる」といわれたら納得しますか。  納得できるわけがありません。そんなこといわれたら、喧嘩売ってるのかと思います。 >まさか、自然現象のように「女は23歳になったら、彼氏ができる」と思ってはいらっしゃらないと思いますが、気になったので。  大丈夫です。そんなこと、微塵も考えていませんので。 ご回答ありがとうございました。

  • sei2001
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.7

→23歳で彼氏のいない女ってどれくらい? 沢山いると思いますよ? 現に私の友人(8人くらい?)←もともと友人少ない うちでは、彼氏いないのが普通ですし。 だいたい「大学に来ている若い女性職員は皆、彼氏がいる雰囲気だよ。 俺はすぐに分かる」 というのが間違っています。 簡単に「俺はすぐに分かる」なんて偉そうに... 聞く人が聞いたらセクハラですよ?それって...。 確認しなきゃわかるはずもないです。やろうと思えば彼氏居るフリなんて 簡単だと思いますけど? ghq7xyさんはとても真っ直ぐにここまできてしまって 何だか焦ってるのかな?という感想をもちますが 別に恋愛なんて交通事故のようなもので 予期せぬところから来るもんですから もしかしたら、もうghq7xyさんは誰かに見られて いるかもしれませんよ? 女性だって男性と話すときは緊張します、でも なれればそのうち自然に会話も成立するものだと思いますよ。 こうやって、(ネット上とは言え)やりとりできてるんですし。 あまりA氏の、こと、女性に関する発言には信用置かないほうが いいのではないかと、私なんかは思います。

ghq7xy
質問者

お礼

お礼が遅れました。私が知る女性は皆、彼氏がいるものだから、A氏の言葉も妙に納得してしまって、焦ってしまったのだと思います。たまたま彼氏のいない女性がいない環境にいるのかなあ、と冷静に考えられるようになりました。ご回答ありがとうございました。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.6

私の友達は、23歳の時に付き合った彼氏といまもつきあっていますが、その彼氏がはじめての彼です。彼女は中学の頃からモテモテだったのですが、彼氏は作りませんでした。それは、好きな人ができにくいタイプだったからです。自分から好きにならないとダメみたいでした。自分から好きになることがなかったみたいでした。その子は、好きになる人が既婚者だったりすることが多かったせいもあるかもしれません。みんなに彼氏がいても、その子は、彼氏を作ることはしませんでしたよ。 私の周りには、26歳や27歳や28歳や30歳で、彼氏がいない女の子もいます。とりあえずって感じで彼氏を作るのはいやだ、そう言っています。私はそういう考えって好きです。 私は世間で言うなら、結婚適齢期の26歳ですが、結婚はまだしません。みんな結婚してる、なんてよく聞きますが、だからなんだって感じです。私は私だと思っています。 恋愛も結婚も、どうしたらできるとかそういうもんじゃないと思います。タイミングとか、フィーリングとか、そんな感じだと思います。知り合いに聞いた話では、事故にあったとき、その事故の相手と結婚したって話もあるくらいです。偶然の重なり合いかもしれません。出会いがなければ難しいものかもしれないので、まずは出会いを作ることからはじめてみてはどうですか?男友達でも女友達でも、いろんな人に出会うのって、楽しいと思います♪

ghq7xy
質問者

お礼

 お礼が遅れました。 >とりあえずって感じで彼氏を作るのはいやだ、そういっています。私はそういう考えってすきです。  わかりますね。でも、私は無理して恋愛しようともしているんですよねえ。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

あなたが高校から大学院までほとんど女性に接点がないというのと同様に 高校・大学と、ほとんど男性に接点のない女性というのは山ほどいます。 事実、私の現在の彼女はその際たる例で、24歳になるまで男の人と 付き合ったことありませんでした。 彼女いわく「私の周りはそんな子ばっかりで、彼がいなくてもぜんぜん あせらなかったんだよねー。」だそうです。 だから、23歳でほとんど彼氏がいるなんてのは全然気にしなくていい と思います。 あと、「話してて怖い」ってのも女性と話すことに慣れてないだけで、 経験をつめばそんなこと言われなくなります。「接点がないから」と 自分に言い訳するくらいなら、友達に合コンセッティングしてもらう等 少しは接点を増やす方向で動いてみてはいかがでしょうか?

ghq7xy
質問者

お礼

 お礼が遅れました。  確かに女性でも男性の少ない環境で生きてきた人たちっているでしょうからねえ。  合コンかあ。友達で合コンやっている人っていないし、興味のある人はまわりに誰一人いないんですよねえ。  ご回答ありがとうございました。

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.3

結論を言うと「23歳の女性でほとんどの人に彼氏がいる」というのは大嘘です。そのAさんの認識に誤りがあります。 私の経験上また友人達のことを思い出してみると、皆彼氏がいたりいなかったりバラバラでしたよ。 いる子はたまたま学生時代から続いていたり、23歳になってからあるきっかけで付き合い始めたりそれこそ様々だったし、いない子も職場に男性が少なく出会うきっかけが無いとか友達の合コン回数が少なかったりパーティーに行くのに抵抗があるなど本当に色々理由がありました。 ghq7xyさんの説明を読むとghq7xyさんが自分で言うように、彼女がいないのは今まで女性と出会うきっかけが無かっただけとしか思えません。欲しかったらそれこそ時間を作ってそういう会合に行くとか、友達関係で合コンしてもらったり紹介してもらったりして、自分から探そうとしない限り無理でしょうね。ただ待ってるだけでドラマのような偶然があるなんてのはそれこを大嘘です。あんなのは滅多にあるものじゃありません。(あったら素晴らしい!) とにかく、23歳女性で彼氏いない子なんてたくさんいます。がんばって時間を作って彼女をGETしましょう。

ghq7xy
質問者

お礼

 お礼が遅れました。  なるほど、女性の方でも周りに男性が少なく、出会うきっかけがない方がいるのは驚きはしませんけど、意外に思えました。sydneyhさんのお友達、紹介して欲しいくらいです。  でも、女性の場合、一生恋愛と無縁でありたい、と避けている方も多いですよね。  ともあれ、ご回答ありがとうございました。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.2

そのテの「ほとんど」って小学生がよくいう「みんな持ってる」の「みんな」と同等ではないかと。

ghq7xy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。あまり気にしないようにします。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

まず23歳までの女性云々のお話。全くのナンセンスだと思います。だって23歳時点の彼氏が生涯の相手であるかどうかはわからないし、たまたまその歳にいないからといって、それまでいなかったかというとそういうわけでもないし。 出会いなんて年齢に左右されるようなものじゃないと思います。従ってあなたが今彼女がいないからと言って悲観することは全くないと思うし、23歳くらいの女性がみんな彼氏持ちかどうかなんて些末なことを気にされるより、自分の信じる道を自信を持って歩かれる方が、人間的魅力は上がるような気がするのですがいかがでしょう? 確かに対女性で慣れというのは必要かも知れませんが・・・でも出会ってしまうときには出会ってしまう物です。どんな状況でも。あとでふりかえって、ひょんなこともあるもんだねぇ、と言えるような出会いというのは結構多い物ですよ。そのときにあわてふためかないように、どうどうぞ自分を磨かれて下さい。 (あなたのことを怖い云々という話も主幹によりけりですからね。あまり気にしなくて良いと思いますよ)

ghq7xy
質問者

お礼

 お礼が遅れました。 >23歳時点での彼氏が生涯の相手であるかどうかはわからない……  ううん、確かにそうかもしれませんね。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏のあるなしを見分けるには?

     度々迷惑をかけているghq7xy(23歳、♂、大学院生、彼女なし、童貞)です。  さて、私は過去の経験から彼氏のいない女性と出会ったことがありません。「彼氏がいるから」という理由で振られたことも何度かありました。あと、数少ない女友達に「彼氏のいない女の子のお友達がいたら、紹介してくれる?」と頼んでみても、どの女友達も、みんな口をそろえるが如く、「彼氏のいない友達はいない。」といって断られ、紹介されたためしがないのです。この前、学園祭があって学部時代の友達と多く会いましたが、友人の一部は結婚する人も多く、「なぜ、こんなに皆うまくいくのだろう?」と思ってしまいます。  過去、私は23歳の女性で彼氏がいない人ってどのくらいいるのか、という旨の質問を出したところ、彼氏のいない人は結構いるよ、という返事が多く返ってきました。私はそれを聞いて、いつかいいパートナーと巡り合えると信じておりますが上記のような出来事が重なり、いまいち本当なのだろうか、と疑念が出てきます。過去に回答してくださった方々には本当に申し訳ありませんがそう感じるのです。 私の周りの人はみな彼氏がいる人なのです。  そこで、今回の質問はタイトルの如くなのですが、彼氏がいるかいないかはどう見分ければいいのですか。また、彼氏のいない女性の多いところってどこですか。また、ghq7xyは変な理屈をこねやがって、と回答者の皆さんは思われるでしょうが、未熟者の私に回答者諸賢の処方箋をいただけますでしょうか。誹謗中傷でなければ少々辛いコメントも歓迎します。  差し支えなければ年齢層と性別を教えていただけると、参考の助けになります。  宜しくお願いします。

  • 結婚って奪い合いですか?

     こんにちは、ghq7xy(23歳、♂、彼女なし、大学院生兼会計事務所勤務で税理士の卵)です。今回は結婚観について皆さんのご意見が聞きたいです。  さて、ある日、大学院から帰る時、一緒に帰ったA氏(61歳、♂、銀行を定年後に大学院に入学、私と同期)にこんなことをいわれました。  A「ghq7xyさんは就職が決まればあとは結婚だね。結婚も就職と同じで奪い合いだね。いい人を見つけられなかった人は語弊があるけど屑なんだよ。だから早く見つけて結婚した方がいいよ。私には2人の娘がいるけど、上の娘は22歳で結婚して私には孫が3人いる。でも、下の娘は28歳にもなって未だ独身なんだよ。家内は無理しなくてもいいといってるけど、私としては心配だよ。私はね、ghq7xyさんのお嫁さんにはBさん(大学院の同期生、24歳、♀)がお似合いだと思うよ。一緒に税理士を目指している仲間なのだし、性格もいいし、愛嬌もあるし。」  私「Bさんと入学式で初めてお会いした時、インスピレーション的に理想のお嫁さんかな、って思いました。何ヶ月か後に告白したけど彼氏がいる、って断られちゃって。でも、今でもいいお友達ですよ。私には大学の職員の女の子や職場の女の子でBさん同様に理想のお嫁さんかな、というインスピレーションを感じることがあったけど、私がインスピレーションを感じる人は皆彼氏がいる人なんですよ。悔しいな。」  A「彼氏がいるかいないかは関係ないよ。年頃の女の子だもの、付き合っている人がいたっておかしくないさ。とにかく、ghq7xyさんがいいな、と思った女性には『お茶でもどうですか。』って積極的に誘うことが大切なんだよ。それで最終的にこの人だ、という1人に絞るんだよ。」  皆さんは上記のやり取りをどう思われますか。あと、結婚って結局奪い合いなのでしょうか。なんだか怖い気もしますが。  分かりにくい質問でごめんなさい。宜しくお願いします。

  • 過去の友達になってしまったのかな?

     こんにちは、ghq7xy(24歳、♂、彼女なし)です。私は3日前、税理士試験を終えたばかりです。  私は前に質問No.292979で大学院時代の友達と資格予備校の友達でのことについて質問しましたが、あれから私は辛かったけど彼女のことは無視して勉強に専念しました。下のURLですのでこの質問を回答する際、1度目を通してください。  さて、あの質問での大学院での女友達Aさん(25歳、♀)について試験も終わり、気になったので質問したいと思います。今度大学院の友達で食事会でもやろうかと思っていまして、大学の近所に住んでいるAさんや、留学生のBさん(30代、♀、既婚)、老後の生きがいで大学院で勉強したCさん(63歳、♂、既婚)、やD君(26歳、♂、彼女なし)で開こうと思いますが、Aさんは友達として私に心を開いてくれるでしょうか。なんだか心配です。  また、私はAさんを将来のお嫁さんにしたい、と思うようになりました。Aさんとは大学院時代、いい意味で「女性」と意識せずにガツガツしないで自然に話ができるからです。私は人見知りをしやすい方ですが、Aさんは誰でも初対面でも仲良くなれるような人で私が持ってない良さを持っています。また、一生懸命頑張っているところも魅力です。そんなことでAさんを「女」として意識し始めました。前にBさんやCさんに電話で相談した時、留学生のBさんからは「ghq7xyくん、Aちゃんのことが好きなの?」なんていわれ、長老のCさんからは「ghq7xyさん、女性はAさんだけじゃないんだから。」等といわれ、私の心理を見透かされているようです。  因みにAさんは中学を卒業する10年ほど前から彼氏と付き合っていたのですが、今年の初め頃、別れてしまったそうです。  分かりにくくて申し訳ありません。宜しくお願いします。  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=292979

  • 女友達の作り方

     こんばんは、ghq7xyです。私は、質問No.78736(質問日時01-05-20 23:42)で、親しくなるコツなどにつき回答を求めたところ、「女慣れしていない。女友達をつくったらどうか。」という回答を目にしました。私も非常に納得している次第でありますが、私の不徳により、締め切った後でお礼を書いている途中でふと、今から質問したいことを思い出し、「しまった。締め切らなければ良かった。」と後悔しているので、今回この場を借りて質問したいと思います。  さて、私は上記質問のお礼の中でも述べたのですが、高校は男子校、大学も共学校とは名ばかりでほとんどが男子学生という、ぶっちあげた話、ほとんど女子と顔を会わせることのない環境で青春時代を過ごしてしまっているため、女友達を作りたくても作れないでいる状況にあります。しかも、追い討ちをかける如く、大学時代の友達も皆、女友達がほとんどいなく、大学院でも状況はほとんど変わりません。こんな私でも女友達を多く作れるきっかけはどう作ればいいのか、特に似たようなprocessを経た方、回答をお待ちしております。これは恋愛に限らず、ここでの回答は将来、いろんな場面で役に立てることと信じておりますので宜しくお願いします。

  • 彼氏の女友達

    彼氏の女友達についてです。 かなり長いです。 女友達はAさんとします。 Aさんは彼氏の大学時代のサークルの先輩です。 サークル時代から2人で遊びに行ったり飲みに行ったりして、周りからは公認の仲良しさだったようです。 彼氏が彼女と別れたときも、Aさんを誘えば遊びに行ってくれるから、というのでよく2人で会っていたそうです。 私と付き合うまでの彼女にはAさんと遊びに行くことはわざわざ言ってなかったそうなのですが、私は先日2人で出かけると聞いて、普通の関係ではないなと思いました。 よくよく聞くと、Aさんは大学時代彼氏のことが好きだったそうです。 彼氏もまんざらではない時期はあったものの、周りからAはやめとけと言われ、避けたりして話さない時期もあったそうです。 もともと好意を持たれていた人と気軽に遊びに行く彼氏も彼氏でどうかと思いますが、Aさんは大事な人だから、女友達でも特別な方だから、と言われたりしたこともあり、私の中でAさんはすごく嫌な存在でした。彼女がいると知っても連絡はとってくるし、彼女に怒られない程度に遊ぼうねと言ったり、相手の気持ちを考えることができない人なのか?と思っていたのですが、最近ついに事件が起こりました。 Aさんと遊ぶのをもう控えてほしいと彼氏に伝えると、会うのとかやめようとLINEしたのですが、彼氏的にもその時は言わされているだけだったので、Aさんに彼女に言わされたと吐いたそうです。 すると、Aさんは「私に今言い寄ってる人がいるんだけど、その人に告白されたらそっち行っちゃうよ。私の気が変わりやすいこと知ってるよね?」と言ってきたそうです。 彼氏は結果的にその言葉に惑わされた時間もありましたが、今は私のことが大事できちんとAさんとけじめをつけてくれました。 しかし、会って話そうと彼氏が言っていた日の前日に、Aさんはその日予定あるからまたにしてくれる?と会う日を持ち越そうとしました。 結果的に会って話はしたのですが(私もその時一緒に会いました、話してる時は別のところにいましたが) 周りにそそのかされて言っただけで、別にもう彼氏のことは眼中になかった。と言ってきたそうです。 今はおそらくAさんからの連絡もないですし、彼氏も私のことを大事にしてくれてはいるのですが、なんだか不安というか…彼氏次第のところもありますが、このAさんは一体なんなんだ…と思い… 彼氏も彼氏なんですが。 この先どういう風に経過を見て行くべきか悩んでいます。もう解決したしいいじゃん!と思う方もいるかもしれないですが、そんな簡単に よかった!じゃあもう何もないよね♪とはなれず… そもそもAさんはどういう心境だったのでしょうか…。

  • 彼氏が出来ると楽しい?

    まだ結婚もしてないのに若くして学生時代の同級生や友人と疎遠になったり切れてしまった24歳女性。 今の友達とも本当にたまにしか会わない状態で、なんとなく寂しい思いをしています。 でも人って彼氏ができると今の何十倍は生活が楽しくなるっていいますよね?やっぱりそれって本当ですか? 実際に生活は変わったりしましたか?あと彼氏に友達がいない事を打ち明けても大丈夫ですかね

  • 告白すべきか?

     こんにちは。ghq7xyです。私は23歳の男で大学院生、彼女いない歴23年です。今回は私の恋の相談にのってください。  私は、昨年の春、大学の学部を卒業し、その2週間後には同じ大学の大学院に入学しました。その大学院の入学式で受付に行った時のことです。その大学院の受付担当の女性職員がつい2週間前の学部の卒業式で学長から成績優秀表彰された女の子だったのです。この女性職員をAさんとします。この時は簡単に挨拶しましたが、感じのいいお嬢さんだなあという印象でした。Aさんと私は学部時代、面識はありませんでした。学部も違かったので、殆ど知る由もなかったのです。  本格的な大学院生活が始まってから、Aさんは仕事とはいえ、私に気軽に「こんにちは。」と声をかけてきてくれました。当時、私はAさんに対し、恋心は抱いていませんでしたが、応対の暖かい人だなあと思いました。それと同級生だったことからも親近感を持ちました。でも、あまり話をしたりすることはありませんでした。  さて私は、この1年間、私は2度の失恋を経験しました。1人目は大学院の同期生Bさんで、2人目は大学の若手職員Cさんです。私はBさんの時もCさんの時も意を決して告白したのです。しかし、BさんもCさんも彼氏がいるとの理由で恋は破れました。だからといって、BさんやCさんと気まずくなったことはありません。私と会うと、必ず声をかけてきてくれますから。  こんな失恋劇もあり、最近は応対の冷たい派遣社員が事務の受付をやっていることが多いため、ますますAさんに対する信頼は強くなり、いつしかAさんに恋心を抱くようになりました。Aさんが「こんにちは。」と声をかけてくれる度にドキドキしてしまいます。私はAさんに告白すべきでしょうか。過去1年間に失恋を2回も経験したし、元同級生同士で職員と大学院生との間柄、気まずくなったりしないか。どうか、私に処方箋をください。

  • 彼氏に女らしくなってほしいです 女っぽい男萌え。

    女です。 私は昔から「あの人かっこいい」と言うと 女友達に「うそ!?」「きもい」と言われてきました。 女みたいな男が好きみたいです。 学生の頃、男の人がリュックにふわふわウサギちゃんのマスコット人形を 付けていて一目ぼれしました。 仲良くなった男性の携帯の柄が花柄なのに胸キュン 今、彼氏居るのですけど 彼氏は女らしいとこもあるけど、女らしさが足りなくて もっと女らしくなって欲しいです。 「花柄のタオル持って」と言うと 「いやだ」と言われたし 彼氏の女装姿を見たいのですけど 「いやだ」と言われています 元彼氏は、喜んで女装してくれました。 今、彼氏はガンダムとか、野球が好きで、私の全く興味ないジャンルです。 あと、男性がりかちゃん人形集めてたりするのも萌え 仲良い男性で、ディズニーのマリーちゃんが大好きで、ファンシーグッズ集めてる 男性が居ました。 嘘のような話ですが、本音です。 同じような女性いましたら、お話したいです。 彼氏に、あまり強要しないほうがいいでしょうか? お願いすると「しょうがないなぁ」ってかんじでやってくれそうですけど・・・。

  • 同じ告白で年齢が違うだけで意味が違うのか?

     私は前、質問No.78736で回答者の方から、 >中学生が「お付き合いしてください。」と告白するのと、成人男子が「お付き合いしてください。」とでは、言葉に含まれる意味が異なる。  と、教わりました。確かに年齢が違いますからそうなのかもしれないけれども、でも私には今一理解できないのです。また理屈をこねやがって、と今にもいわれそうですが、中学を卒業後、ほとんど女子と顔を合わせる機会のほとんどない私には好きな女性には勇気を出して告白、という図式になってしまうのです。告白のあり方について回答者諸賢のご意見が聞きたいです。  因みに私は中学を卒業後、高校は男子校、大学も建前上は共学ですがほとんどは男子学生、今は同じ大学の大学院にいますがやはり女性とはほとんど会える機会がないのです。学生時代(今もそうですが)、私は気に入られた教授の下で助手をしながら研究生活をしていた日々です。  宜しくお願いします。

  • あなたみたいなまじめな女にはなっちゃいけないといわれました…。

    タイトルどおりのことなんですが、まじめな女は敬遠されますか? 仕事場が学生と接するところなのですが、私の上司が高校生の子と恋愛の話をしていたとき、大声で「大学受かってたくさん遊ばないと○○さん(私の名前)みたいになっちゃうよ。」と目の前で言われました。 私自身、まじめな性格が嫌なので努力してきたつもりなのですが、こんなことをいきなり言われ正直とてもショックを受けました。 自分では友達も多いと思うし、学生時代に打ち込んだことは今でも続いてるし、それなりに色々遊んでたし、今は彼氏もいます。 ただ、恥ずかしながら男性と付き合ったのは今の彼が初めてです。そのことを言われているのかもしれません。 性格は簡単に直らないと思いますが、まじめな女でも嫌だなと思われないようにするためにはどうしたらいいでしょうか。