彼氏が女とメールしている件について

このQ&Aのポイント
  • 22歳女です。1か月半付き合っている4歳年上の彼氏が、特定の女性とメールをしていることがわかりました。内容は普通すぎるやりとりでしたが、不安を感じています。
  • 彼氏が酔い潰れている時に携帯を借りたところ、特定の女性とのメールを見つけました。やりとりはたわいのないものでしたが、彼とその女性の関係が気になります。
  • 彼氏が中学時代の友達である特定の女性とメールをしていることを発見しました。内容は普通のやりとりでしたが、一緒に遊ぶ予定を立てている様子も見受けられ、不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が女とメール

22歳女です。よろしくお願いします!! まだ付き合って1か月半の4歳年上の彼氏がいます。 先日彼が酔い潰れている時に、インターネットがしたくて彼に携帯を借りたんです。 その時、つい悪い虫がうずいてメールをみてしまったんです。 そこで特定の女性とメールしていることがわかりました。 内容はたわいのないやりとりでしたが、どうも普通すぎるんです…。 女「んじゃ、パチンコいってきます~。」 彼氏「がんばってこいよ~。」 女「欲ぼけちゃいけないんだよ~。」 とこんな感じです。 これってず~っと仲良くしてたからできるやりとりだと思うんです。 その中が友達なのかなんなのかはわかりませんが…。 彼が目を覚ました時、「たまたまリダイアル見てしまってこの人誰かなぁって思ったんだけど…」と聞いてみたら「知りたい??中学ん時の友達。そんな俺が誰と連絡とってるとかもいちいち言わないとだめなん??めんどくさ~。」と言われ、その後深い話は聞けませんでした。 私が、携帯を見てしまったことは悪いことだと思って、もう見ないでおこうと思っています。 しかし…メールの内容に 女「ノブ、来月の連休ツレと遊ぶんだよね??」 (私も同じ愛称で呼んでいるのですが、中学の時の友達だったらこれくらいの軽い呼び方するの普通ですよね…?) 彼氏「お~。」 女「んじゃ、私の日曜日づらしとくわ~。」 と明らかになにやら遊ぶ予定を立てている様子なんです。 連休までに週末はあるのになぜ連休の日の約束なのか…連休やから久々に遊ぼうかという話になったのか…全く関係なく定期的に遊んでいるのか…自分で考えてもどうしようもなくなってきたので、相談させていただきました。 もしかしたらどうしようもなくしょうもない話かもしれませんが、ヨロシクお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

No.1です。 お礼ありがとうございます。 >「ツレ」というのは彼女という意味なんですか?? >彼はよく、よく遊んでいる友達のことを「ツレ」と呼ぶので、 彼は関西の方なのかな?? 関東ではあんまり「ツレ」って使わないのですけど、 関西の友人は恋人のことを「ツレ」って使ってますね。 初めは聞きなれなくて「ツレ??」って思ったのですけど、話の内容で、「恋人のことか」って思いましたから。 確かに、親しい友人の時も使いますけどね・・・(^_^;) その辺、ややこしいですね。 言われて見れば、パチンコしに行く報告だの、日曜日予定を合わせるなど、 考えれば気になる部分はあるのは確か(^_^;) >何もないなら怒る必要なくないですか…?? そうなんですよね・・・問い詰める言い方になると、逆切れした風を装って、追求を逃れるようにしますから、 男性から、そういうの聞き出すには、追求は禁物なんですよ。 場合によっては、冗談や無邪気さを装って、さりげな~~く疑問系で聞いたり。 まぁ、彼女と約束してるらしい日曜日はわかってますから、 連休の後、素知らぬ振りして「来週の休みはどうする~~???」ってさりげなく聞くのです。 「友達と遊ぶ」って言ったら、「そうなんだ、夜も??」みたいな誘導尋問で(笑) 他に女性がいるかどうかの見抜くポイントとしては、 彼は質問者さんと居る時、割と電話をいじったり、鳴っても出ないことがあったり、 電話を肌身離さず(お風呂場にも持ってくくらい)異常に警戒してるなら、かなりあやしい・・・ 逆にその辺、放ったらかしなら、あんまり心配しなくて良いです。 まだ付き合って1ヶ月ですし、二股の可能性があるなら、早めにわかったほうが良いですからね。 彼女は全く心配ない人ってことがハッキリするまでは、彼に執着せずに自分は冷静でいたほうが良いかもしれません。 つまり、彼の言葉も鵜呑みにせず、コツコツ証拠を集めて、真実は自分で掴むっていう意味ですよ。 彼女と会った前後にまたコッソリ見てみては。 その際、ロックがかかってたり、メールの送受信がごっそり削除されてたら、かなり「黒」ですけど・・・(^_^;) この段階では、まだ二人の間に徹底的な「恋人」っていうやり取りが無いですからね。 証拠が見つかれば、別れれば良いのです。

ginshari
質問者

お礼

有り難うございます。 はい、私たち二人とも関西在住なので、よく彼はツレと使うんです。 けど、私は使ったことがないのでそこらへんの使い方がよくわからなくて…。 今回のことは深入りしないことにしました。 怖いのであんまり知りたくないという気持ちがいっぱいなので…。 私は彼が好きなのでとことん頑張ってみてそれでも女の影が見えるようであればその時はやめたいと思います。 自分自身性別を超えた友情が理解できる異性の友達もいてますし、今回は気にせず、今後携帯を見ないようにしようとおもいます。 態度が怪しいな…ということがあってから、疑いたいと思います。 前の彼氏に浮気をされたので、彼を疑いすぎている部分も多少あると思うんです…。 取りあえずはもう一回信用することから始めたいと思います。 相談に乗って下さり有り難うございました!!

その他の回答 (1)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

う~~~ん・・・・ 彼女の方が「ツレ」って質問者さんを呼んでいるので、 「彼女がいる」ってわかってるようですけどね。 二股相手なら、そんなのん気な会話にならないだろうし。 でも「女性の影」は心配ですよね・・ 中学からの友達・・なるほどっていう内容ですけどね(^_^;) 恋愛中の男女っていう感じでもありませんので。 女性として意識というより、兄弟みたいなやり取りですからね。 まだ付き合って1ヶ月くらいですから、もう少し様子見ても良いのでは?? あんまり焼きもち全開にすると、かえって隠したりするようになるので、 「異性の友人」としてそれは認めて、流れで「彼女彼氏は??」「今度飲み会に呼んでよ」ってさりげなく探りいれるのもいいと思います。 何となく、彼女の方も「前からの友人」ってことで、彼女できたからって遠慮しないっていうタイプかもしれませしね(^_^;) 深刻な話し合いにすると、面倒がって、逃げると思いますので、 あくまでも大したことない「軽い感じ」で聞きだした方が、向こうも話してくれやすいと思います。

ginshari
質問者

お礼

お返事有難うございます!! 「ツレ」というのは彼女という意味なんですか?? 彼はよく、よく遊んでいる友達のことを「ツレ」と呼ぶので、 その女性も友達と遊ぶんだよね?という意味でツレと使ったのかと思ったのですが…。 彼女という意味もありますよね…。 今日は、気になって彼に直接聞いてみたんです。 んじゃ、「お前が思ってるような女じゃないよ。何もない。朝からなんでそんなうざい話するん?」と言われてしまいました…。 何もないなら怒る必要なくないですか…?? もともと友達に関してうだうだ言われるのは好きではないのはわかってるんですが、女友達となると私だって聞かないわけにはいかないし…。 ここは彼を信用するしかないですよね…。

関連するQ&A

  • 彼氏が女友達と遊ぶことについて

    初めまして。 初めて質問をさせていただきます。 彼氏(19歳・現場職) 私(21歳・大学4年生) 彼氏には女友達がいるのですが、最近その子から連絡がありました。 その子は彼氏の地元の友達なのですが、ある事情があり(この事情は私も知っています)車を置いて家と縁を切り、今は友達の家で暮らしているそうです。 メールの内容は「遊ぼう」という内容のものでした。 彼氏からは「絶対に何もない(友達以上としての感情はない)から遊んでもいい?」と言われました。 もちろん友達なら遊んでもいいと言いましたが、その時は彼氏の仕事の都合と向こうの予定が合わずなくなりました。 そして今日は彼氏の方からその子にメールを送っていて今度は彼氏の方からその子に「遊ぼう」という内容のメールを送っていました。(ちなみに彼氏と今まで携帯を見ることについて散々喧嘩をしてきて、今は見てもいいといわれています。) 他にも女の子の方が「車ないから遊び連れてってよ~」みたいな内容を送ってくると「連れていってあげらぁ【ハート】」みたいは感じで返していて、メールにはたいてい「ハートマーク」をつけています。 (遊ぼうやあ【ハート】)みたいな感じで。 しかも向こうが今日は無理みたいな感じで断ると、彼氏の方から「もうばかぁ~。」みたいな内容を送っていて、、、 私とその女友達の面識はなく、向こうも彼女がいることをたぶん知りません。女の子の方には彼氏はいませんが、、、(それも彼氏がメールで聞いていました。) なんとも思っていない女友達にでも【ハートマーク】って使うものなのでしょうか? 前にキャバクラの女の子と彼氏がメールしていて、それが発覚した時別れ話になったのですが、その時にも「もう絶対に不安にさせるようなことはしない」と言ってくれて、その子とももう連絡を取っていないし、メールが来ても返していないようなので信用したいのですが、19歳だし遊びたい盛りだと思うのでとても不安です。

  • 彼氏とのメールについて

    彼氏とは同じ会社の従業員で、知り合ったころは会社のアカウントでメールをやりとりしていました。 仲良くなり出してすぐに、彼氏から携帯のメールアドレスを聞かれ、だんだん携帯でやりとりをするようになったのですが、付き合ってから彼氏が会社のアカウントを使うのが嫌なのか、仕事のことでメールをしても(当然 仕事内容なので仕事用メールに送ります)、自分の携帯から私の携帯へ返信をしてきます。 私はプライベートと仕事で分けたいのですが、彼はすべてプライベートの範囲に収めようとするのが理解できません。彼の態度について、これって普通でしょうか? ちなみに、彼は私が大きな仕事を抱えていると、頑張って!と言って終わるまでデートは我慢してくれますが、やたらめたら質問形式で 仕事はどう?とか、それってどこであるの?とか返信を催促するような内容を送ってきます。うーん、、これについてもどうなんでしょう? 私の仕事が終わるまで黙って待ってはくれないのでしょうか?(苦笑)

  • 彼氏が他の女友達と頻繁にメールをする…

    こんばんわ、 私の彼氏が他の女友達にメールするのが好きみたいです(悩)そもそもことの始まりが自分が原因だったそうです(__;)同じ職場のAさんという女の子に失恋の相談をされました(一応彼氏、私、A子、A子の元カレ、四人は同じ職場です)A子さんの申し出で同じ男性である私の彼氏にも相談したいといことだったので、当初は早くA子さんが立ち直ればいいと思って、オーケーする事にしたのですが、あれから半年くらい経って、A子さんはすっかり元気になりました、新しいかレもできましたが(多分適当に作った相手です)、未だに私の彼氏とメールのやりとりをするのです…。たまになら分かりますけど、ほぼ毎日だったので、少し心配になってきました…(苦笑)おまけにメールの内容は『おはよう、お休み、今日はなにをしてた?彼女とうまく行ってる?寂しかったらいつでも相手にしてあげる(ニューアンス的)(来年の春に個人の事情で一年間遠距離恋愛になるのと、多分A子さん的にはあの時に相談に乗ってくれた彼氏への恩返しがあるかもしれません)』みたいなメール内容で…。私にあんまり連絡(メールの返事)をしない日にA子さんの名前のメールがなにげに多かった(^_^;)勝手に人の携帯をイジった自分も悪いと思いますが、携帯を見なかったら…(__;)彼氏とこの事で大喧嘩になったことがあります。ま、女の嫉妬の気持ちも彼氏に伝えましたが、未だにメールしてます…。私は付き合ってる相手に心配させるようなことはしたくない人です、私も1人か二人くらいいいの男性の友人は居ますがそんな毎日メールすることはありません。彼氏彼女を持っている人たちに聞いてみたいです、私って考えすぎてますか?P.S(彼氏が女の子ふたりきりで飲んだことがないので、たまには他の女の子とふたりで飲んでみたいって言ったことがあります←もちろん怒りました(笑))

  • 彼氏の女友達 メール 嘘

    どうすればいいか、困っています。 私には結婚を口約束している10歳上の彼氏が(彼氏バツイチ子ありだが、子供は元嫁が引き取ってます)います。 (私30歳 彼氏40歳) 彼氏には、毎日のように何気ないメールをしてくる女友達(既婚者)がいます。 携帯を隠して見ている彼氏に『誰からのメール?』と聞いても『モバ○ー』と言ってすぐにはぐらかされます。 前に彼氏が私の用事で会社を休んでいたのですがそれは嘘で、後日『女友達の旦那が、女友達に手をあげたから始発で殴りに行った』と言ってきました。 メールしているのが何ヶ月も続いた挙げ句、悪いと思いながらも我慢できずに携帯を見てしまいました。 するとそこには『今日はカレーにするねー』とか『今日は○○(女友達の娘)に宿題やらせたよー』とか『同じYシャツ着るならちゃんとファブ○ーズしていかなきゃダメだよ~』とかメール入ってました。 もちろん彼の子供ではありません。 彼はメールの返事はいつも電話なので、送信履歴は1件だけ…『ご飯いるで』とありました。 女友達は自殺未遂も多々あり、鬱に近いらしいです。 1度携帯見たことはいわず、彼にメールするのやめてほしいなど、嫌なことは伝えましたが携帯見てないと思って『ここ何ヶ月も連絡なんか来てない』とまた嘘をつかれました。 そして『どいつもこいつも面倒臭いな』と逆切れされてしまいました。 お互い嘘をついていては解決しないので、今度、彼氏に『携帯見た』と伝えて本音で話そうかと思います。 別れたくはありませんが、もしかしたら別れることになるかもしれません。 携帯見たことは伝えていいと思いますか? または何か解決策はありますでしょうか?

  • 彼氏と女友達?(長文です)

    こんばんは。初めて質問します。 付き合っている彼氏とその女友達についてなんですが・・・・ ある日彼の携帯が鳴ったのでチラッとみたら、ディスプレイに女性の名前が表示されました。 その時は全く気にしなかったのですが、日が経つにつれて大体同じ時間にメールが来ていることがわかりました。(私と彼は同棲してます。) おはようメールとかしてるのかなぁと考えたりもしましたが、あれこれ詮索するのもいけないと思い、そのままほっておいたのですが・・・ あるときすごく機嫌よく帰ってきたことがあって、その時何故か「ピン」ときたんですね。 彼に本当は女性と会っていたんじゃないの?と聞き彼はそうだよと。 よくよく聞いてみるとその女性は彼と一緒のバイトの人で、いろいろと相談に乗ったりしてるとのこと。 以前にも何回か出掛けた事があるそうです。 二人っきりでは会ってほしくないと伝えた所、二人ではもう会わないようにするし、彼女がいることも知ってるし心配するようなことないよ。 俺のこと信じてないの?と言われました。 一度こんなことがあるとメールとか気になってしまって、携帯を見てしまいました。仲良さげなやりとりがそこにはありました。 確かにふたりでは会っていないような感じですが、毎日メールしているのは間違いないです。 以前のメールは削除してありましたが、やましいことがないならわざわざ削除する必要もないし、 発信着信のだってわざわざ消すことないのにと思ってしまいます(どちらとも不自然な履歴でした) 普通の女友達にも毎日メールってするものなんですか? おはようメールとか、今日メール出来なくてごめんとか。 それは以前私と彼がしていたやりとりそのままなので、何だか腑に落ちなくて。 それと女性の方は彼女がいるのを知っていてもこんなメールのやりとりをするんでしょうか? 人それぞれだとは思うけど、私が女友達の立場ならさすがに毎日メールするのは気が引けるし、する気も起きないのですが。 彼にこのことを言ってしまいたいけど、携帯を見てしまったのは私だし 毎日もやもやした気持ちになってます。 もう携帯なんて見たくないけど、気になってしまう。 納得できない気持ちと、信じる気持ちがごちゃごちゃしてます。 上記の件も含めて、特に経験者の方がいましたらアドバイスや心理などを教えていただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 彼氏・彼女がいても異性とメールってしますか?

    こんにちは☆ 22歳 学生 ♀です。 今1年2ヶ月付き合っている彼氏がいます(同じ年、他大 学生)。  この前見てはいけないと思ったのですが、なんか ??? と思うようなことがあり、ふと携帯を見てしまいました。。 すると、彼氏が、2人の女の子とメールをしていました。 一人は(Aさん・年上)、女の方から誰かにメルアドを聞いて、 女の方がたまにメールしていいかな?といって、結構頻繁にメールのやりとりをしていました。 もう一人は(Bさん・タメ)、たぶん、私と付き合う前に好きだった女の子のようで(私達が付き合ったのは、私から告白?した感じだった)、彼氏の方から、「○○で見かけたけど違う~?」みたいな感じで久しぶりにメールを送ってやりとりをしていたようでした。 Aさんには、私のメールを無視して、Aさんにだけ返事を送っていました。それはかなりショックでした。。。(私にもメールは返ってきたのですが。。) Bさんには、今度(Bさんの住んでいる県)○○に就活で行くからね~とアピールしていました。 具体的な日にちも言っていて、暇だったら遊ぼうよー みたいなお誘いを彼氏の方からしていました(__;) 彼氏の方から 誘っていたので、ショックでした。。 私と彼氏は地元が違います。彼氏は県外出身で、AさんもBさんも彼氏と同じ出身みたいです。 以前にも彼氏は私と付き合っているときに、自分から元カノに誕生日メールを送ったりしていて、メールのやりとりも結構していました。 (これは、はっきり彼氏に言いました。そしたら、自分からはもうしないと言ってました。でも、2,3通しかしてないと嘘をついてました。mixiでも自分からその後送っていたみたいですが・・・) そのほか、また女の人とメールをしていて、暇があったら遊びましょう みたいなメールをしていました。。。 携帯のメールを勝手に見たのは本当に反省しています。一度携帯を見て、元カノとのメールを見てショックを受けて、もう見ないと思ったのですが、なんか怪しい~と思ってみたら、 今回のAさんBさんのメールが発覚しました。。。    今後は一切見ません。 しかし、こういう風に彼女がいるのに、女の子とメールするのは普通なんでしょうか?? 私は、今の彼氏が初めて付き合った人で、女子校育ちで、異性の友達も極端に少ないほうだと思います。 なので、異性とメールをすることがあまりありません。    私は、彼氏が異性とメールをするのはぜんぜんかまわないのですが、  私のメールを無視して、女の子にメールしたり、お誘いメールをするのは 普通なのかな~ と思って、今回質問させていただきました(^^;) 彼氏は見た目はまじめで、付き合ったのは私が3人目だそうです。遊び人ではありません。   彼氏は、私が、男の人とメールすると怒るし、女の子交えて男の子と飲んだりするのも怒ります。。 彼氏の方は、バイトの女友達と女2男1で飲んだりもしています。私はあえて、そういうことについては何も言いませんが。。。

  • 彼氏にこんな風に言われても仕方ないですか?

    私は半同棲している彼氏に嘘をいって男友達と会っていました。 彼氏には今日は女友達と会って、実家に帰ると言っていました。 私の素振りがおかしかったらしく、彼氏に携帯を覗かれました。 私の携帯には、男友達と待ち合わせするときに内容残っていました。 男友達からメールは以下のような内容です。 ・今、ホテルにチェックインしたよ。(男友達) ・もうすぐつくからシャワーでも浴びてて(私) って内容です。実際は待ち合わせ場所(駅の改札)に着いたってことなのですが 下ネタっぽいやり取りを冗談でやっていました。 彼氏にこの内容を見られたため、私はとっさに 女友達と泊まったって言いました(男友達の携帯の登録は苗字だけなので) 何なら、フロントで誰と泊まったか名前確認してもらってもいいよ と言いました。 彼氏は、何で俺がそんな事、ホテルに問い合わせしないといけないんだ。 そもそもホテルが関係ない人間に誰がどんな人と泊まったなんか教える分けないし、 普通泊まるときは代表者の名前しか書かない。 お前、おちょくってるのか? と言われました。彼氏にこんな風に言われても仕方ないですか?

  • 他の女とのメール

    大学3年の女です。 付き合って二年以上になる同い年の彼氏がいます。 その彼氏のことで相談なのですが、今年に入ってからなんとなく女の勘が働き、彼氏の携帯を見てしまいました。後になって見たことを後悔したのですが、バイト先の女の先輩と親しげなメールをしていました。 やりとりの内容としては、 ・その先輩がバイトに入ってなく、彼氏が入っている日は「今日バイトじゃないんですね、残念…」というもの。 ・先輩が「私、今○○君のこと考えてた」とメールしたのに対し、彼氏はすごく嬉しそうな反応の返信をしていました。 ・先輩に頼みごとをされた時、そこまでする?ってくらい色々してあげていました。 ・彼氏が先輩に明日の予定は?と聞いたとき、先輩が冗談で「○○君とデートだよ♪」と送ると彼氏が「ドキっとする」と返信。 基本的に彼氏からメールを送っています。先輩は、彼氏には彼女がいることを知っているようです。 私と会っていない日に先輩とメールしているようですが、私には会ってなくても彼氏から一切送ってきません。 他のバイト仲間とは事務的なメールしかしていませんでした。 普段も私には彼氏から送ってくることはほとんどなく、夜に私から送る程度です。しかし、私と会っているときは「かわいい」「好きだよ」と言ってきます。 ほぼ毎日会っているので、そんなにメールする必要もないのかもしれませんが、先輩とのあんな親しげなメールを見てしまい、かなり不安を感じています。 見てしまったことは本当に悪いと思いましたが、彼氏に「バイトの用事なら分かるけど、親しげなメールはやめてほしい」と伝えました。 もうやめてくれていると信じていましたが、五月中旬に彼氏と一週間くらい会っていない時期(原因は喧嘩です)があったのですが、その時にまた親しげなメールをしていました。そしてつい最近もしていました。 仲良くしていたいので、彼氏にはもうメールに関して知らないふりをしています。携帯を見た私が悪いと思っているので何も言ってません。メールをやめていないことを知ったときは正直涙が止まりませんでした。もう携帯を見ないと心に決めました。 長くなりましたが、私は彼氏に親しげな内容のメールはやめて、事務的な内容のものだけにしてほしいと思っています。何か効果的な方法はありますか?二年以上付き合うとこんなものなのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の女友達

    今付き合っている彼氏には、女友達が何人かいます。 女友達いるよ、とは彼自身言っていて、 何人かで遊びに行ったりしている、ことも聞いています。 友達がいることや、遊びに行くことは構わないと思っていましたが、 この間、私と一緒にいる時に、話にもよく出てくる女友達から彼に電話がかかってきて、 彼とその子が話してるのを聞くことになってしまったんですが、 彼がふにゃふにゃした話し方で、長い間話していて、 その話し方に腹が立ったし、放っておかれた気持ちになって。 電話の後、彼は機嫌を取るようにしてきたけど、 ちょっとすねていたら、彼もちょっとイラッとしたようで。 その女友達にも彼氏はいるみたいだし、 彼はちゃんと話してくれるので、ただの友達だと思いますが、 一緒にいる時にも、よく話に出てくるし、 メールが届いたり、電話がかかってくると、いい気持ちではないです。 でも、隠されるようにするのは余計にいやだし。 どういう態度でいたらいいんでしょう。。 男の方は、女友達がいる時、付き合っている彼女にはどんな態度でいてほしいですか?

  • 彼氏の女友達

    1年半付き合っている彼がいるのですが、大学の時の友達と飲み会に行くと行ってでかけたのに、実は、高校の時から仲の良い女友達と、芝居を見て食事をしてたことが発覚しました。 女友達と内緒で出かけたことは彼も認めたのですが、私に内緒にしてたのは私が騒ぐから面倒だったみたいです。確かに言われたら騒いだかもしれません・・・。 悪い悪いと思いながらつい彼の携帯電話を見たのですが、メールのやり取りからたしかに高校の時の女友達で(その女友達の話は以前、話に1,2度出てきたことがあります)恋愛感情はないようなメールで彼女にも最近同棲しはじめた彼がいるようです。「私」という彼女の存在も知っているようでした。彼も女友達のことを「気の合う親友」といったメールでした。 彼の話では、秋から同棲しはじめ親に反対されたりとここ最近、悩んでいるようでそれを私の彼に相談しているようです。 今年の10月に会うまでには1年くらいは会っていないと彼はいいっていましたがメールの感じでは今まで1年も会っていないのに10月から3回食事に行っていました(彼は携帯を私にのぞかれているのを知りません・汗) しかもその女友達は私の彼をクラシックコンサートに誘ってました。 彼も私と付き合う前、悩み事を相談してたりといろいろお世話になっているらしく「あんまり会わないで」といっても「う~ん・・・」と曖昧な返事しかしません。私は自分に男友達がいないので、異性の友達という感情がよくわからず、どちからというと彼とくっついてるほうが好きなほうで、恋愛感情はないにしろ2人きりで会っていることにとても嫉妬してしまいます。でも彼はどちらかというと恋愛にはさっぱりした方で、「何でダメなの?」な態度をとります。 これからはその女友達と会うときは私にちゃんと言うと彼は言ってくれましたが、私のこのうような性格上言わない気がしてなりません。 「絶対会わないで!」とは思いませんが、何か心にひかかってとても不安な気持ちになってしまいます。 こんなときは、彼を信じて我慢しなければならないのでしょうか?