彼氏が女とメールしている件について

このQ&Aのポイント
  • 22歳女です。1か月半付き合っている4歳年上の彼氏が、特定の女性とメールをしていることがわかりました。内容は普通すぎるやりとりでしたが、不安を感じています。
  • 彼氏が酔い潰れている時に携帯を借りたところ、特定の女性とのメールを見つけました。やりとりはたわいのないものでしたが、彼とその女性の関係が気になります。
  • 彼氏が中学時代の友達である特定の女性とメールをしていることを発見しました。内容は普通のやりとりでしたが、一緒に遊ぶ予定を立てている様子も見受けられ、不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が女とメール

22歳女です。よろしくお願いします!! まだ付き合って1か月半の4歳年上の彼氏がいます。 先日彼が酔い潰れている時に、インターネットがしたくて彼に携帯を借りたんです。 その時、つい悪い虫がうずいてメールをみてしまったんです。 そこで特定の女性とメールしていることがわかりました。 内容はたわいのないやりとりでしたが、どうも普通すぎるんです…。 女「んじゃ、パチンコいってきます~。」 彼氏「がんばってこいよ~。」 女「欲ぼけちゃいけないんだよ~。」 とこんな感じです。 これってず~っと仲良くしてたからできるやりとりだと思うんです。 その中が友達なのかなんなのかはわかりませんが…。 彼が目を覚ました時、「たまたまリダイアル見てしまってこの人誰かなぁって思ったんだけど…」と聞いてみたら「知りたい??中学ん時の友達。そんな俺が誰と連絡とってるとかもいちいち言わないとだめなん??めんどくさ~。」と言われ、その後深い話は聞けませんでした。 私が、携帯を見てしまったことは悪いことだと思って、もう見ないでおこうと思っています。 しかし…メールの内容に 女「ノブ、来月の連休ツレと遊ぶんだよね??」 (私も同じ愛称で呼んでいるのですが、中学の時の友達だったらこれくらいの軽い呼び方するの普通ですよね…?) 彼氏「お~。」 女「んじゃ、私の日曜日づらしとくわ~。」 と明らかになにやら遊ぶ予定を立てている様子なんです。 連休までに週末はあるのになぜ連休の日の約束なのか…連休やから久々に遊ぼうかという話になったのか…全く関係なく定期的に遊んでいるのか…自分で考えてもどうしようもなくなってきたので、相談させていただきました。 もしかしたらどうしようもなくしょうもない話かもしれませんが、ヨロシクお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.2

No.1です。 お礼ありがとうございます。 >「ツレ」というのは彼女という意味なんですか?? >彼はよく、よく遊んでいる友達のことを「ツレ」と呼ぶので、 彼は関西の方なのかな?? 関東ではあんまり「ツレ」って使わないのですけど、 関西の友人は恋人のことを「ツレ」って使ってますね。 初めは聞きなれなくて「ツレ??」って思ったのですけど、話の内容で、「恋人のことか」って思いましたから。 確かに、親しい友人の時も使いますけどね・・・(^_^;) その辺、ややこしいですね。 言われて見れば、パチンコしに行く報告だの、日曜日予定を合わせるなど、 考えれば気になる部分はあるのは確か(^_^;) >何もないなら怒る必要なくないですか…?? そうなんですよね・・・問い詰める言い方になると、逆切れした風を装って、追求を逃れるようにしますから、 男性から、そういうの聞き出すには、追求は禁物なんですよ。 場合によっては、冗談や無邪気さを装って、さりげな~~く疑問系で聞いたり。 まぁ、彼女と約束してるらしい日曜日はわかってますから、 連休の後、素知らぬ振りして「来週の休みはどうする~~???」ってさりげなく聞くのです。 「友達と遊ぶ」って言ったら、「そうなんだ、夜も??」みたいな誘導尋問で(笑) 他に女性がいるかどうかの見抜くポイントとしては、 彼は質問者さんと居る時、割と電話をいじったり、鳴っても出ないことがあったり、 電話を肌身離さず(お風呂場にも持ってくくらい)異常に警戒してるなら、かなりあやしい・・・ 逆にその辺、放ったらかしなら、あんまり心配しなくて良いです。 まだ付き合って1ヶ月ですし、二股の可能性があるなら、早めにわかったほうが良いですからね。 彼女は全く心配ない人ってことがハッキリするまでは、彼に執着せずに自分は冷静でいたほうが良いかもしれません。 つまり、彼の言葉も鵜呑みにせず、コツコツ証拠を集めて、真実は自分で掴むっていう意味ですよ。 彼女と会った前後にまたコッソリ見てみては。 その際、ロックがかかってたり、メールの送受信がごっそり削除されてたら、かなり「黒」ですけど・・・(^_^;) この段階では、まだ二人の間に徹底的な「恋人」っていうやり取りが無いですからね。 証拠が見つかれば、別れれば良いのです。

ginshari
質問者

お礼

有り難うございます。 はい、私たち二人とも関西在住なので、よく彼はツレと使うんです。 けど、私は使ったことがないのでそこらへんの使い方がよくわからなくて…。 今回のことは深入りしないことにしました。 怖いのであんまり知りたくないという気持ちがいっぱいなので…。 私は彼が好きなのでとことん頑張ってみてそれでも女の影が見えるようであればその時はやめたいと思います。 自分自身性別を超えた友情が理解できる異性の友達もいてますし、今回は気にせず、今後携帯を見ないようにしようとおもいます。 態度が怪しいな…ということがあってから、疑いたいと思います。 前の彼氏に浮気をされたので、彼を疑いすぎている部分も多少あると思うんです…。 取りあえずはもう一回信用することから始めたいと思います。 相談に乗って下さり有り難うございました!!

その他の回答 (1)

• kenkenkiyo
回答No.1

う~~~ん・・・・ 彼女の方が「ツレ」って質問者さんを呼んでいるので、 「彼女がいる」ってわかってるようですけどね。 二股相手なら、そんなのん気な会話にならないだろうし。 でも「女性の影」は心配ですよね・・ 中学からの友達・・なるほどっていう内容ですけどね(^_^;) 恋愛中の男女っていう感じでもありませんので。 女性として意識というより、兄弟みたいなやり取りですからね。 まだ付き合って1ヶ月くらいですから、もう少し様子見ても良いのでは?? あんまり焼きもち全開にすると、かえって隠したりするようになるので、 「異性の友人」としてそれは認めて、流れで「彼女彼氏は??」「今度飲み会に呼んでよ」ってさりげなく探りいれるのもいいと思います。 何となく、彼女の方も「前からの友人」ってことで、彼女できたからって遠慮しないっていうタイプかもしれませしね(^_^;) 深刻な話し合いにすると、面倒がって、逃げると思いますので、 あくまでも大したことない「軽い感じ」で聞きだした方が、向こうも話してくれやすいと思います。

ginshari
質問者

お礼

お返事有難うございます!! 「ツレ」というのは彼女という意味なんですか?? 彼はよく、よく遊んでいる友達のことを「ツレ」と呼ぶので、 その女性も友達と遊ぶんだよね?という意味でツレと使ったのかと思ったのですが…。 彼女という意味もありますよね…。 今日は、気になって彼に直接聞いてみたんです。 んじゃ、「お前が思ってるような女じゃないよ。何もない。朝からなんでそんなうざい話するん?」と言われてしまいました…。 何もないなら怒る必要なくないですか…?? もともと友達に関してうだうだ言われるのは好きではないのはわかってるんですが、女友達となると私だって聞かないわけにはいかないし…。 ここは彼を信用するしかないですよね…。