• 締切済み

ごみ処理場

大阪に新しくできたごみ処理場なんですが、 フンデルト・ワッサーとゆう画家の方がデザインしたってゆうのはどこなんでしょうか?? デザイン料が3000万円?でえらい問題になってるって聞いたんですが、いったい大阪のどこの話なんでしょうか? 大阪に住んでるのに初めて聞いたので気になって仕方ありません。ご存知の方いませんか??

noname#239
noname#239

みんなの回答

• kawakawa
回答No.2

舞州のオリンピック予定地の入り口付近にあります。総工費621億円、デザイン料3000万円です‥ 下記のページに写真も載っていますヨ http://member.nifty.ne.jp/yokusurukai/sinchaku.htm フンデルト・ヴァッサーはウィーン在住の画家ですが、エコロジーの概念からの建築も多く手がけています。ただ、人気はとっくに峠を越していて、かなり落ち目だという話しもありますが、根強いファンは沢山おられますネ。 kawakawaでした。

noname#250565
noname#250565
回答No.1

「絶対そこだ!」というほどの自信はないのですが… 派手な建物がずっと気になっていて、知人に聞いたところ「あれはゴミ処分場だ。」と言われたのですが。 私の思う場所は阪神高速の湾岸線を走っていて、天保山の辺りの埋立地に見える巨大な建物です。 初めは「ユニバーサルスタジオジャパン」だとばかり思い込んでおりましたが、その後違うとわかりました。 全然違っていたらごめんなさい!