• ベストアンサー

12/2のデリ×デリキッチンのレシピ

12/2のデリ×デリキッチンで「ワンタンスープだっ手羽」が放送されたのですが、詳しいレシピを忘れてしまいました。 どなたか放送をご覧になって材料など覚えていらっしゃる方、 ぜひぜひ教えてください!

• emoe
  • お礼率84% (56/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最初に土鍋に手羽元とニンニク・あと何か入れて(すみません;)お湯でダシを取って(酒・塩も入れてたかな?)、 豚ひき肉に酒・塩を適量を入れて片栗粉も入れてお肉に水分吸わせて しょうが細く長切りにしたものを混ぜて、玉ねぎも混ぜて ワンタン皮で包む。 別の沸騰したお鍋を沸騰させて一つずつワンタンを入れていきます。(いっぺんに入れるとくっつくから) で二分煮たたせる。 ピンク色?になったあたりで引き上げて。 その間に土鍋に入れてたニンニクを引き上げて、 スープに味付け(オイスターソースと塩だったかな…?)をして チンゲンサイをサクサク~っと入れて(表現おかしくてごめんなさい笑;) ワンタンメンを入れて出来上がり?? ちょびちょびっとしか覚えてなくて申し訳ありません。 エッセを買われたらバッチリですよね? 私も食べたくなってエッセ欲しくなりました、私。(^^; 料理初心者で表現が拙くて申し訳ないです。

emoe
質問者

お礼

hiyo_hiyo_ さん回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまってすみません! 私がところどころ覚えていた部分と hiyo_hiyo_ さんから教えていただいた内容で なんとか似たような(笑)感じに出来上がりました。 エッセ欲しかったんですけど、すでに売り切れてました(^_^;) どうもありがとうございました♪