• ベストアンサー

12/2のデリ×デリキッチンのレシピ

12/2のデリ×デリキッチンで「ワンタンスープだっ手羽」が放送されたのですが、詳しいレシピを忘れてしまいました。 どなたか放送をご覧になって材料など覚えていらっしゃる方、 ぜひぜひ教えてください!

  • emoe
  • お礼率84% (56/66)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最初に土鍋に手羽元とニンニク・あと何か入れて(すみません;)お湯でダシを取って(酒・塩も入れてたかな?)、 豚ひき肉に酒・塩を適量を入れて片栗粉も入れてお肉に水分吸わせて しょうが細く長切りにしたものを混ぜて、玉ねぎも混ぜて ワンタン皮で包む。 別の沸騰したお鍋を沸騰させて一つずつワンタンを入れていきます。(いっぺんに入れるとくっつくから) で二分煮たたせる。 ピンク色?になったあたりで引き上げて。 その間に土鍋に入れてたニンニクを引き上げて、 スープに味付け(オイスターソースと塩だったかな…?)をして チンゲンサイをサクサク~っと入れて(表現おかしくてごめんなさい笑;) ワンタンメンを入れて出来上がり?? ちょびちょびっとしか覚えてなくて申し訳ありません。 エッセを買われたらバッチリですよね? 私も食べたくなってエッセ欲しくなりました、私。(^^; 料理初心者で表現が拙くて申し訳ないです。

emoe
質問者

お礼

hiyo_hiyo_ さん回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまってすみません! 私がところどころ覚えていた部分と hiyo_hiyo_ さんから教えていただいた内容で なんとか似たような(笑)感じに出来上がりました。 エッセ欲しかったんですけど、すでに売り切れてました(^_^;) どうもありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 今日のデリデリキッチンのレシピを教えてください。

    すみません。郁恵・井森のデリデリキッチンで ワンタンスープなんだっ手羽というのを作って いたのですが、レシピを教えてもらえますか?

  • デリ×デリのレシピ教えてください!!

    結構前のデリ×デリでやっていた、豚バラの焼酎煮(?)みたいな料理のレシピを教えてください! 今日、作ろうと思っていたのですが、レシピをなくしてしまったようで。。。 豚バラのブロックを焼酎などで煮て、水菜などの上に乗せて、たれをかける。というような料理だったのですが。 似たようなレシピでもいいので、どなたか助けてください(>人<)

  • デリ×デリキッチンのレシピ教えてください!

    郁恵・井森のデリ×デリキッチン!、8/29(火) 放送の「骨つきチキンのバルサミコカチャトーラ」 作ってみたいのですが、レシピご存知の方詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • デリ×デリキッチン!の「豚ばら丼」

    2月16日(水)放送のデリ×デリキッチンでやっていた「豚バラ丼」のレシピを教えてください。 HPに材料が載っていると思ったら載っていなかった! よろしくお願いいたします。

  • きくらげ・ひき肉・ワンタンの皮・酢を使ったスープのレシピ

    きくらげ・ひき肉・ワンタンの皮・酢を使ったスープのレシピ 6年~7年前ぐらい、確か冬のスープの特集だったかと思うのですが、 オレンジページに載ったスープのレシピを保存していらっしゃる方を 探しています。 材料はきくらげ、ひき肉、ワンタンの皮、酢、醤油等々、あとチンゲンサイだったか、何かの 青菜が入っていたと記憶しています。 中華風で具だくさん、ワンタンの皮を細長く切って投入する、 辛くないサンラータン風のスープでした。 5年前に引っ越した際、レシピの切りぬきを無くしてしまったのですが 昨日夢に出てきて思い出し(笑)、どうしても食べたくなりました。 もしご存じの方がおられたら、ぜひ教えてください。

  • 5/20の「郁恵・井森のデリ×デリキッチン」のレシピ?

    昨日の「郁恵・井森のデリ×デリキッチン」で いいアジ包んだ冷たい海鮮餃子というのをやっていたのですが、 番組のHPから入ってもレシピがでてきませんでした。 あの番組のレシピは「エッセ」の本を買わなくてはいけないのでしょうか? もしどこかでレシピが見れるようでしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • この材料で何が作れますか?

    宅配の夕食材料なんですがレシピを失くしてしまいました。 今日の材料はニラ・モヤシ・絹トウフ1丁・白菜・長ネギ・ニンジン・ワンタン・エビ80グラムです。 ニラとニンジンとモヤシとワンタンはスープだと思うんですが後の材料で何が作れますか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 鶏がらレシピ

    コストコで若鶏の丸焼きを食べて手羽以外の上半身がまるごと残ってるのでこれをスープにしたいのですが、鶏がら・レシピで検索しても粉末つかったレシピばっかりですw みなさんいいレシピを紹介してください。 漠然とトマト缶入れたやつがいいかなあと思っています。

  • 4/23バニラ気分「マツケンレシピ」について

    4/23放送のバニラ気分という番組内の「マツケン レシピ」のコーナーで紹介された料理がとても 美味しそうだったのですが、途中から見たため レシピが分かりません。 番組をご覧になった方、材料と作り方を教えて ください!! どうしても作ってみたいんです。 よろしくお願い致します。

  • 5月4日放送の『デリ×デリキッチン』料理レシピ

    フジテレビ番組『こたえてちょーだい!』の中で紹介する、料理番組の『デリ×デリキッチン!』で5月4日に放送した、和風カレーのレシピをどなたかご存知ではないでしょうか??? お料理を教えていた先生のお名前はわからないのですが、手伝っていたのは、郁恵さんとジローラモさんだったと思います。 今は、ESSEでレシピが紹介されているらしいのですが、5月分?はまだ紹介されていなかったらしく、探しても見つかりませんでした。。。。 和風カレーなので、かつおぶしを入れたり、キャベツを入れたり、揚げだし豆腐を入れたりととても魅力的な和風カレーだったので・・・・ 知ってるよ!!なんて方いらっしゃいませんか??? それとも、皆様のご家庭自慢の和風カレーレシピなんてものもあったら教えてください。 初めての質問でわかりにくかったらごめんなさい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう