-PR-
解決済み

デリらレた?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.45380
  • 閲覧数75
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (8/16)

先日、とあるの掲示板に
「***の掲示板、デリられた」
っていう書き込みがあったんですが、
「デリられた」ってどういう意味でしょう?
分かる方教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 30% (44/145)

「故意に掲示板を削除された」とでしょう。
違法な情報をやり取りする掲示板等に多いようです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

『デリートされた』の略では?
つまり、消されたっちゅー事ですね。

まさか『デリバリー』されるとは思えないんで(笑)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

デリる=delete で、「消された」という意味の隠語じゃないでしょうか?
荒らされた結果、管理者が閉鎖を余儀なくされたような場合に使うことが多いような気がします。
  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/2)

デリるは、消されたという事だと思います。

「○日間、アクセスがないと削除します」という
期限つきの無料掲示板とかは、その日数が過ぎると
アカウント消されちゃったりしますしね。