• ベストアンサー

国民健康保険と社会保険について

国民健康保険加入と社会保険加入の場合にもらえる手当て等に差はありますか? いろいろと調べてみましたが、出産によるの休職(退職)時の手当てしか 見当たりませんでした。 そのほかに、何かありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#10048

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mm525
回答No.1

国保には「傷病手当金」がありません。 それから埋葬料でもらえる額が、収入にもよりますが、社保の方が大抵多くもらえます。

質問者

お礼

「傷病手当金」は重要ですね。 回答いただき、ありがとうございます。