• ベストアンサー

ちびまるこちゃんのアニメで藤木くんの歌った歌の名前?

まるちゃんクラスメートの「藤木くん」が挿入歌として歌った歌で,仮題「卑怯(ひきょう)の歌」をもう一度聞きたいと思って探しています。アニマックスで再放送をしているので,しつこくチェックしているのですがなかなか放映がありません。 ♪ひ~きょ~ それはおいらのこ~とさ~ ♪ひ~きょ~ それがおいらのすべてさ~  ♪やだな~ やだな~ と,いう部分のみ覚えているのですが曲名・放映時の題名などをご存知の方いらっしゃいましたら,ぜひ!教えてください。 まるちゃん関連のサイトを探したときに,04年秋に発売されたCDに,「青いクチビルのうた」唄・藤木くんというのがあったんですが,どうもこれじゃあない気もします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nyorobon
  • ベストアンサー率36% (159/437)
回答No.2

こんにちは。 お探しの歌は、『まるまるぜんぶちびまる子ちゃん』というCDの26曲目  藤木のテーマ「ひきょう者」 だと思います。 アニマックスで放映されているものは、第1期シリーズばかりですので、その歌が入っている作品はないと思われます。 この歌が最初に放映されたのがどの作品かは、はっきり覚えてないのですが、第2期シリーズ以降なのは確かです。 私が覚えている作品は、2001年9月23日放映の  第340話「走れ 藤木!!」です。 割と最近、再放送されているのを見ました。 藤木君お得意の「ひきょうっぷり」が発揮されています。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002XVTB4/qid=1101864473/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-6683218-6181868
celsher
質問者

お礼

ありがとうございます。#1の方にも書き込みましたが,チェックが甘かったようです。 「走れ藤木!」ですか,レンタルにいって探してきます。いつも藤木君が画面に出るたび,頭の中で鳴り響いてます。

その他の回答 (1)

  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

放映時のタイトルは分かりませんが、曲名は  藤木ひきょうのテーマ「ひきょう者」 だと思います。CD「まるまるぜんぶちびまる子ちゃん」に収録されています。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=725323&GOODS_SORT_CD=101 参考)ちびまる子ちゃんの曲一覧 http://anison.pobox.ne.jp/database/data/song/814.html

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=725323&GOODS_SORT_CD=101
celsher
質問者

お礼

同じCDに入ってるんですね!チェック甘かったです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • タンポポのうた

    カテ違いなんですが、むかしこどもの歌か何かでよく聞いていた歌が思い出せないのですが、もしご存知でしたら、曲名を教えていただけますでしょうか。 ぼ~く~は、タンポポのこ~ど~も~ ひ~とりでは、とべぇ~な~い~ かぜの~~ともだちよんできて~ ふ~せんに~なって、そらをとぶんだぁ~ って歌なんですが、娘がとても好きで、全部の詩を知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • ちびまるこちゃんのクラスメート藤木君

    なんでひきょうといわれているのですか?

  • セサミストリートでやっていた歌。

    以前、たぶん2004年の2月から3月くらいに放映していたセサミストリートでやっていた歌ですが、どうしても 題名などが知りたいので教えてください。 たしかモンスター達(エルモとベビーベアとテリーとゾーイなどがいます。)があつまって♪You take on me~.という風に歌っていると思います。ずっと曲名が知りたくて調べているのですがいまだにわかりません。どなたか教えてください。

  • アニメちびまるこちゃんのまるこってずるくないですか

    ずる賢くて勉強なんかもサボリクセがあって、しょうもないのに、そこらの人間ならだれでも持ち合わせているような、人情味だけで憎めない存在になってるじゃないですか。 普通ならもっとガンガン叩かれて、苦しむべきキャラじゃないですか? ああいうやつが現実世界にもたまにいますが、正直むかつきますよ。

  • ちびまるこちゃんみたいなアニメ

    ちびまるこちゃんみたいな簡単で、面白くて時間をつぶすのにもってこいなコミックを探しています。 男性が書いたものよりも、女性漫画家のものがいいです。 恋愛物でも、コメディでも、なにかお勧めのコミックがあったら教えてください。

  • 藤木の歌(ちびまる子ちゃん)

    こんにちは。YUHKIです。 こないだ(といってもだいぶ前ですが)テレビで見た、 藤木の「卑怯を直す会」前後に出てきた藤木の歌っている 「藤木の歌」(藤木がソロで歌っている歌)の歌詞を 知っている方おられましたら、教えてください。 とても気になって頭から離れません。 お願いします。

  • ちびまるこちゃん

    最近のちびまる子ちゃんで 卵をカラザが切れるぐらいまで振って、立たせていましたが何回やっても立ちません。 これって、本当に立つのですか。

  • ちびまるこちゃん

    まるちゃんの親友のまちゃんのお父さんの名前を知っている方はおられませんか?

  • ちびまるこで・・・

    ちびまるこの映画版だと思うんですけど、大野君が転校してしまう話しで最後に大野君が歌っていた曲名を教えてください。「僕たちは友達なんだ~、何年たっても代わらない~」というような出だしだったと思います。

  • ちびまるこちゃん

    まるちゃんのお姉ちゃんの名前って何でしたっけ? ずいぶん前にアニメのスペシャルでタイトルになったような気がするんですけど思い出せません。 何か情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう