• ベストアンサー

ちびまるこちゃん

まるちゃんのお姉ちゃんの名前って何でしたっけ? ずいぶん前にアニメのスペシャルでタイトルになったような気がするんですけど思い出せません。 何か情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gurumaru
  • ベストアンサー率15% (26/171)
回答No.4

http://www.nippon-animation.co.jp/chibimaruko.htm 公式サイトにちゃんと載ってますが、これじゃないんですか?

Sarasina
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんと調べませんでした。

その他の回答 (3)

  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.3
Sarasina
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

  • Nigun
  • ベストアンサー率22% (200/893)
回答No.2
Sarasina
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

咲子だったと思います。

Sarasina
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • ちびまるこちゃんのお姉ちゃんの名前

    タイトルのとおりなのですが、 (実在の 作者のお姉さんのお名前ではなく、マンガでの)お姉ちゃんのお名前をご存知の方いらっしゃいませんか? テレビはほぼ毎週見ているんですが、 いつも、お姉ちゃん、と呼ばれているし、 子供に「あの子のお名前何?」と、聞かれて詰まってしまいました… 一応検索したのですが、うまく見つかりませんでした。 ご存知のかた、おこたえいただけると ありがたいです。

  • ちびまるこちゃん

    まるちゃんの親友のまちゃんのお父さんの名前を知っている方はおられませんか?

  • ちびまるこちゃんの謎

    アニメのまるちゃん、名前は、「さくら ももこ」なのに、なぜ、両親や、祖父母まで、本名でなく、あだなの、「まるこ」で、呼ぶのでしょうか? 昔からの疑問でした。

  • 実写版「ちびまるこちゃん」

    まるちゃん(森迫永依ちゃん)が、お姉ちゃん(福田真由子ちゃん)を下級生の子と取り合うシーンがありましたが、この1.2年生ぐらいの子のお名前ご存知の方いらっしゃいますか?(エンドロールのどこかにはあると思うのですが・・)

  • 90年代初期のちびまる子ちゃんについて!

    1990年代、かなり初期のアニメちびまる子ちゃんに詳しい方、教えてください! 1990年代初め〜半ば頃(だと思います)、年末年始、お正月頃に放送されたテレビアニメのスペシャルがあったと思います。 テレビアニメ第1期そのものではなく、ランダムに10〜15話分くらいのお話を詰め込んであるもので、親がビデオを撮っていたものを子供の頃よく見ていたのですが、テープが古くなったのと、デッキも今は自宅に無いので観られなくなってしまいました。 あのスペシャルに入っていたお話とその順番がわかるリストを探しています。 「まるちゃん、きょうだいげんかをする」 「まるちゃんはまだおとそ気分」 が最初の2話で、第1期のお話がメイン、もしくはすべて第1期のお話だったと記憶していますが、その他どんなお話がどんな順番で入っていたか、うっすらとしか覚えていません。 「まるちゃん、お化け屋敷に行く」 「おかあさんの日」 「おっちゃんの魔法カード」 「まるちゃん写真屋さんに行く」 「まぼろしのツチノコ株式会社」 「まるちゃんたち犬をひろう」 「まるちゃん、南の島へ行く」 「花輪くん、子供歌合戦に出場する」 など、他にもいろんなお話が入っていたと思います。 以前にこちらでも、また他の類似サイトなどでも同じ質問をさせていただいたのですが、残念ながら情報を持つ人に巡り会えず、自分でも何度もいろんなワードで検索かけてますが、公式・非公式含め不思議なくらい情報が無く、思い返すと1〜2話毎にわざわざオープニング(夢いっぱい)とエンディング(おどるポンポコリン)が流れてたような気もしてきたし、いくらスペシャルにしても、1話15〜30分と考えると記憶しているだけでも話の数が多すぎるため、もしかしたらアニメそのものを毎週のように1本のビデオテープに取りまとめていたのを私が勝手にスペシャルと勘違いしていたのかもとも思ったのですが、よく考えたら、番組冒頭にまるちゃんとさくら家の家族のみんなからお正月のご挨拶がありましたので、少なくとも最初の何話かはお正月スペシャルなことは間違い無いと思います。 それか、日中なのか夜中なのか、どの時間帯に放送されていたものなのかはわかりませんが、年末年始あるあるパターンの、十数話分一挙放送、みたいな感じだったのかもしれません。 ネットでいくら調べてもわからないし、どの類似サイトでもなかなかめぼしい情報がなく困っています。 少しでも記憶・情報のある方がいましたらぜひ教えてください。 おそらく1990年代始め〜半ばくらいのどこかのお正月スペシャルだったと思います。 30年近く前に放送された古いものなので情報が少なく難しいかもしれませんが、もし心当たりがある方は是非とも教えていただけるととても助かります!

  • 「ちびまるこ」の前

    くだらない質問ですが....回答、よろしくお願いします。 埼玉県に住んで居る者です。 アニメ「ちびまるこちゃん」は随分長く放送していますが この「ちびまるこちゃん」の放送開始前に放映していたアニメってなんでしたっけ....? 思い出せなくて凄く凄く気になっています。 インターネットで探しても私の探し方が上手くないせいか答えが見つかりません(^_^i 昔のテレビ番組表を見られるサイトがありましたら、一緒に教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ちびまるこちゃんのおばあちゃんの名前は?!

    非常に出番が少ないおばあちゃん。 私が知る限りでは、”おばあちゃん”としか呼ばれていなかった気が・・・・でも!!!!!夫である、おじいちゃんには誰もが知っている”ともぞう”という名前があるので、絶対に名前があるはず★ ご存じの方、是非是非教えて下さい。

  • ちびまるこちゃんの中での曲名

    4月23日放送の、第564話たまちゃん、ピアノをやめたい」の巻の中で、たまちゃんが弾けずに悩んでいる曲の曲名をご存知の方がいたら教えて頂きたく投稿させて頂きました。曲自体は知っているのですが、曲名が思い出せず、とても気になっています。アニメ中に楽譜の場面もちょっとあったのですが、小さくて読めませんでした。ご存知の方がおられましたら宜しくお願い致します。

  • およそ30年前のちびまる子ちゃんアニメについて!

    初期のアニメちびまる子ちゃんに詳しい方、教えてください! 1990年代初め頃(だと思います)、年末年始、お正月頃に放送されたテレビアニメのスペシャルがあったと思います。 10羽分くらいかな?結構な数のお話が入っていて、親がビデオを撮っていたものを子供の頃よく見ていたのですが、テープが古くなってしまい、デッキも今は無いのでみられなくなってしまいました。 あのスペシャルに入っていたお話とその順番がわかるリストを探しています。 「まるちゃん、きょうだいげんかをする」 「まるちゃんはまだおとそ気分」 が最初の2話で、第1期のお話がメイン、もしくはすべて第1期のお話だったと記憶していますが、その他どんなお話がどんな順番で入っていたか、うっすらとしか覚えていません。 「まるちゃん、お化け屋敷に行く」 「おかあさんの日」 「おっちゃんの魔法カード」 「まるちゃん写真屋さんに行く」 「まぼろしのツチノコ株式会社」 「まるちゃんたち犬をひろう」 など、他にもいろんなお話が入っていたと思います。 ネットで調べてもわからなかったので、少しでもわかる方がいましたらぜひ教えてください。

  • ちびまるこちゃんの放送以前に

    何の番組をやっていたかお分かりの方教えてください。 気になって仕方ありません・・・。 さすがに15年前の記憶がなくて困ってます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう