• ベストアンサー

ちびまるこちゃんの中での曲名

4月23日放送の、第564話たまちゃん、ピアノをやめたい」の巻の中で、たまちゃんが弾けずに悩んでいる曲の曲名をご存知の方がいたら教えて頂きたく投稿させて頂きました。曲自体は知っているのですが、曲名が思い出せず、とても気になっています。アニメ中に楽譜の場面もちょっとあったのですが、小さくて読めませんでした。ご存知の方がおられましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

↓過去に同様の質問がありましたので、そちらが参考になると思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2110835
nik13711
質問者

お礼

同じ内容があったのですね。気がつきませんでした。まさにその曲でした。すっきりしました。ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 4/23放送ちびまるこちゃんでたまちゃんが弾いてた曲は?

    4/23放送のちびまるこちゃんの「たまちゃん、ピアノをやめたい」の巻で、たまちゃんが練習していた曲の、曲名わかりますか?なかなかかっこよくて、気になっています。どなたかわかる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • 曲名がわかりません。どなたか教えてください。

    You Tubeで「癒し ピアノ」と検索すると[疲れた心に~癒しのピアノ曲]という動画が出てきます。背景が自然の景色のものです。 そこで流れてくる曲は韓国ドラマに使われそうな曲なのですが、その曲名を知りたくて投稿させて頂きました。 曲自体は5分8秒と長いのですが、その中にはいくつかの曲が含まれているようです。今回知りたいのは、その中の一番最初に流れてくる曲名(2分程度)です。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか。 いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • ちびまる子ちゃんに出てきたピアノ曲

    このカテゴリで「ちびまる子ちゃん」をご覧の方はどれくらいいらっしゃるでしょうか? 2006年04月23日(日曜日)放送の「ちびまる子ちゃん」で、まる子の親友のたまちゃんがピアノをやめたい、といってました。 その原因になった練習してもなかなか弾けない難曲の曲名が分かりません。 ギター曲の「アストゥリアス」にも似ているのですが。 バッハ風のアルペジオで展開して行く曲ですが、対位法などは使われていないようです。 ピアノ教師の妻も「聴いたことがない!」と首をひねっていました。 ご存じの方、いらっしゃいましたらお願い致します。

  • コープスブライドの中のピアノ曲

    映画コープスブライドのなかでビクターがピアノを弾く場面と エミリーとビクターが一緒にピアノを弾く場面があります。 このふたつは一緒の曲だと思われますが、曲名が思い出せません。 聴いたことがある曲で題名を言われればわかると思うのですが どうしても思い出せません。どなたかご存知のかた お教えください。

  • 作曲者・曲名がわかりません。

    ドラマの音楽になるのですが、「リップスティック」というドラマの中に流れる 悲しいような切ないような ピアノの曲が弾きたいのです。 曲名も作曲者もわかりません。 先日 いとこの家にあった「ハ調で弾く優しい癒しの音楽」・・みたいな名前の楽譜の中に「マリア」というドラマの中のピアノ曲が入っていたので(私はこの曲が大好きだったのですごく嬉しかったです。他にクラシックやゴンチチの曲など いろいろ入っていました)  そういう経路で巡りあえないものかなぁと思って。。 ご存知の方 いませんか?

  • 曲名を教えて下さい!!

    フジテレビで深夜放送されている、 UEFA CLダイジェストのエンディングの曲(最後ピアノの音で終わる曲です)について、曲名等ご存じの方いましたら教えて下さい。

  • 「千と千尋の神隠し」の中の曲

    「千と千尋の神隠し」の中で流れていたピアノ曲が とても素敵で耳に残っています。 曲名を知りたくて、いろいろ探してみたのですが、 どうしてもわからなくて…。 http://www.tkma.co.jp/tjc/anime/chihiro/ を開くと流れる曲です。 どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えて下さいませんか? お願いいたします。

  • アマデウス【映画】の中の曲名

    一点教えて下さい。 映画「アマデウス」の中で、モーツアルトの奥さんがサリエリを訪れ、モーツアルトのオリジナルの曲を見せるシーンがあったかと思います。 その中で、サリエリが楽譜を見ながら曲を頭の中で描くのですが、始めから4つめの曲は何という曲かどなたかご存じでしょうか? (3つめは咲き乱れるようなピアノの曲) バイオリンの高く鮮やかな音が印象的でした。 宜しくお願いします。

  • ずっと知りたいと思っていた曲名があります。

    ずっと知りたいと思っていた曲名があります。 ハーモニカが使われています。アウトドアーっぽい曲調だと感じました。 楽譜はまったく読み書きできないのですが、おもちゃのピアノで何とか音を拾ってみました。 ミミレミ ミレドミド ミミレミ ドドレシラソ ファファミファ ソシレミド 音の長さの表現が出来ませんです。 うっすらと思い出しますのが「雨の」なんとかと言うような曲名のような・・ 曲から森の中を感じます。 どうぞよろしくお願いします。

  • ピアノの曲名は?

    5年?くらい前に放送された「それが答えだ!」のドラマの中で、主人公の三上博史さん演ずるマエストロと藤原竜也演ずる中学生がピアノを連弾する場面がありましたが、あのピアノの曲名を教えてください。

専門家に質問してみよう