• 締切済み

4/23放送ちびまるこちゃんでたまちゃんが弾いてた曲は?

4/23放送のちびまるこちゃんの「たまちゃん、ピアノをやめたい」の巻で、たまちゃんが練習していた曲の、曲名わかりますか?なかなかかっこよくて、気になっています。どなたかわかる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 以前同様の質問がありましたので そちらの回答が参考になると思います。↓ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2110835

yukityon
質問者

お礼

そうでしたか~ここに載せる前に同じ質問が無いか一応チェックしたのですが、検索が甘かったみたいですね・・早速見てみます!どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ちびまるこちゃんの中での曲名

    4月23日放送の、第564話たまちゃん、ピアノをやめたい」の巻の中で、たまちゃんが弾けずに悩んでいる曲の曲名をご存知の方がいたら教えて頂きたく投稿させて頂きました。曲自体は知っているのですが、曲名が思い出せず、とても気になっています。アニメ中に楽譜の場面もちょっとあったのですが、小さくて読めませんでした。ご存知の方がおられましたら宜しくお願い致します。

  • ちびまるこ

    ちびまるこちゃんの放送開始当時の曲を教えて下さい。 オープニングかエンディングかどっちかはわかりませんが、1つは踊るポンポコリンでした。もう一つの曲を探しています。歌詞も教えてください。

  • ちびまる子ちゃんに出てきたピアノ曲

    このカテゴリで「ちびまる子ちゃん」をご覧の方はどれくらいいらっしゃるでしょうか? 2006年04月23日(日曜日)放送の「ちびまる子ちゃん」で、まる子の親友のたまちゃんがピアノをやめたい、といってました。 その原因になった練習してもなかなか弾けない難曲の曲名が分かりません。 ギター曲の「アストゥリアス」にも似ているのですが。 バッハ風のアルペジオで展開して行く曲ですが、対位法などは使われていないようです。 ピアノ教師の妻も「聴いたことがない!」と首をひねっていました。 ご存じの方、いらっしゃいましたらお願い致します。

  • 「ちびまるこ」の前

    くだらない質問ですが....回答、よろしくお願いします。 埼玉県に住んで居る者です。 アニメ「ちびまるこちゃん」は随分長く放送していますが この「ちびまるこちゃん」の放送開始前に放映していたアニメってなんでしたっけ....? 思い出せなくて凄く凄く気になっています。 インターネットで探しても私の探し方が上手くないせいか答えが見つかりません(^_^i 昔のテレビ番組表を見られるサイトがありましたら、一緒に教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 昨日のちびまるこちゃん

    昨日放送されたちびまるこちゃんでお姉ちゃんがやっていたトランプ占いのやり方を知りたいのですがわかる方がいらしたら教えてください。 確か足して13になるのをとっていくとかいう感じだったと思います。よろしくお願いします!

  • 7月13日放送アニメ ちびまるこちゃんについて

    マニアックなお尋ねです。先週、ちびまるこちゃんで、まるこちゃんと友達で花輪君の別荘へ遊びに 行った時、夜に蛍を見に行きましたが、ある場所で蛍を見れた時に流れたBGM(オーケストラ?)が好きで、時に涙腺が緩む程です。曲名ご存知の方、教えて下さい。

  • 昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらん

    昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらんらんというフレーズなんですが。 歌手は西城秀樹さんだったような気がするのですがわかる方教えてください。

  • 昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらん

    昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらんらんというフレーズなんですが。 歌手は西城秀樹さんだったような気がするのですがわかる方教えてください。

  • 昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらん

    昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらんらんというフレーズなんですが。 歌手は西城秀樹さんだったような気がするのですがわかる方教えてください。

  • 昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらん

    昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらんらんというフレーズなんですが。 歌手は西城秀樹さんだったような気がするのですがわかる方教えてください。

専門家に質問してみよう