• ベストアンサー

ちびまるこちゃんの広告でマルオ君が・・

電車の中吊り広告で東京電力(TEPCO)の広告がありました。 ちびまるこちゃんのそうそうたるメンバーが並んで いるのですが、なぜか学級委員のマルオ君がいないのです。。何度も見ましたが、見当たりませんでした。 なぜ重要人物のマルオ君がいないのか、とても気になっています。。 すみません、私的な興味なのですが、どなたかおわかりの方いらっしゃいましたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.1

学級委員として写真を撮った。 それならばもっと適任者が居ますよね。 たまちゃんのお父さんとか。 う~ん、難しい問題だ。 私も帰りに見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#13376
noname#13376
回答No.2

私の記憶ですと、丸尾君は、みんなが話している、ちょっとあとに来て 「みなさん、わたくしを抜きにして話していてはいけません。ずばり○○でしょう」 とかっていうんじゃありませんでしたっけ? ということで回答。 「丸尾君は、広告第2弾で登場する」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中吊り広告は日本以外にも??

    電車の中吊り広告についてです。 日本では一般的によく見ると思いますが、外国ではどうなのでしょうか? 私はスペイン、オランダで電車に乗りましたが、なかったように思います(そんなに色んな種類の電車に乗ってないですが・・・)。 韓国の地下鉄にはあるようです。 諸外国では、吊り広告とは一般的なのでしょうか?また、吊り広告がないとすると、なぜないと考えられるでしょうか? 単なる興味ですが、教えてください。

  • 都内から日帰りで行けるいちご狩りは?

    今日、電車の中吊り広告で、「イチゴ狩り」の広告を見て、是非行きたい!と思い、 質問させていただきました。 東京都内から、電車利用で、日帰りで行ける おいしいイチゴ狩りが楽しめる所を教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 中吊りの女の子(SUICA)

    中吊りの女の子(SUICA) 電車の中吊り広告(ポスター)に登場する女の子の名前を教えてください。 SUICAかPASUMOので、色んなバイトをやってる子です。 東京のJRでよく見かけます。

  • 電車の中吊り広告で、おっ!

     本日仕事帰りの電車の中吊り広告に某女性誌○リー○○ールに「この胸にぎゅうと抱きしめたい男たち」と副題が付いていて大きく妻夫木聡、坂口憲二、岡田准一とあと一人は忘れてしまいましたが出ていました。  世の女性達はやはりいい男と言うと背が高く清潔で、もちろん二枚目のハンサムって意見が大半だと思われます。ハゲ、デブ、チビ(差別用語になってしまいますか?)は一般的に言ってもいい男に分類はされませんよねぇ  そこでこのサイトの並み居る女性陣にお伺いします。 あなたが「この胸にぎゅうと抱きしめたくなるいい男」を教えて下さい!  もしかしたらとっても面白い意見が聞けるのではないかと期待しておりますので、よろしくお願いします。

  • 珍しい印刷物

     電車の中吊り広告や商店街でのポスター、家に届いたDMやカタログなどで、面白い加工がしてある、とか珍しい見せ方だなあ、と興味を惹かれたものはありませんか?    何でも結構ですの、大体どんなものか、ご意見をいただければと思います。

  • 電車の広告?

    母が東京で見たらしいのですが・・・ 電車内にある栄養ドリンクの広告で、6コマ?に分かれていてそれぞれのコマで女の人がそのドリンクを飲んでいるというもの。 この女の人に私がソックリだといっていて気になってます。 何の広告でしょうか??

  • 中吊りなどの広告(iPodによく似た感じの)

    1週間前ぐらいに、電車の中吊りや、その他、駅や雑誌でもみた広告についての質問です。 画面がたしか、4分割されていて、 色は、グリーン(にぶい黄緑=ipodCMの背景色に似てる)、ショッキングピンク、ブルー(すえた感じの)、ブラック。今、テレビで流れているiPodシャッフルのCMによく似たイメージ(センス)の広告です。 http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/ads/ これが、今になって、とても気になっているんですけど、何の広告だったのか、思いだせません。 (iPod の平面版???) 漠然とした質問でごめんなさい。 どなたか、よろしくお願いします。

  • NOVAの電車中吊り広告

    今朝、下記の文章がNOVAの電車中吊り広告に書かれているのを見かけて、あまりに気になったので自分なりに考えていたのですが、どうにもこうにも意味がわかりません。 「自分が無意識にしゃべっている言葉や、雑誌にカタカナで混じる英語の数を、一度数えてみてください。(これがイタリア語だったら、もうペラペラです。)」 前段はわかります。「日常生活に英語ってけっこう多くあるよね?」ということでしょう? でも、( )書きは、どういう意味なんでしょうか。 イタリア語は単語が少ないので・・・という意味かもと思いつつ、そんなイタリアに対して失礼な言い方を広告でしないよなーとか・・・。 カテゴリ的には英語でなくて国語の問題か・・・。

  • 最近、電車に乗るとだいぶ広告が減った様に感じます。

    バラエティー豊富にあるとたいくつな移動時間も楽しめるのですが、 もっと広告が増えるアイディアってないんでしょうかね・・・。 と感じたこの頃 自分なら、売れている広告や路線のランキングを集計してPRしたり、はたや、売れていな度ランキングをつけてまとめ売りとか安売りしたらお客も興味を抱いて、もっとつくだろうし、広告も増えるじゃないかぁと思うんだけど、 みんなだったらどう思う?だって何もない電車って毎日つまんないじゃん・・・。

  • ちびまるこちゃん

    最近のちびまる子ちゃんで 卵をカラザが切れるぐらいまで振って、立たせていましたが何回やっても立ちません。 これって、本当に立つのですか。

専門家に質問してみよう