• ベストアンサー

ちびまるこちゃん

最近のちびまる子ちゃんで 卵をカラザが切れるぐらいまで振って、立たせていましたが何回やっても立ちません。 これって、本当に立つのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.2

こんにちは。  コツがあるようですね。テレビで実験をしているのを見た事がありますが、卵を振ったりはされてませんでしたよ。  ちなみに、私も出来たことがあります。卵の表面のでこぼこが影響しているみたいで、立たない卵はどうやっても立たないですし、立つ卵は何度でも立ちます。

sai231ko
質問者

お礼

重心の所が凹んでいればいいんでしょうか。 じっくりと見てみます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

私もやってみましたがたちませんm(__)mやっぱりコツがいるということでしょうかねぇ? うまくバランスをとれば立つのだと思いますが・・・

参考URL:
http://tachan.web.infoseek.co.jp/pictamago.htm
sai231ko
質問者

お礼

根気次第でしょうかね 有り難う御座いました