• ベストアンサー

しゃべくり009で流れていた曲について質問です。

しゃべくり009で流れていた曲について質問です。 6/21に放送された しゃべくり009内にて、タカ&トシが相方についての質問に答えていく際に、トシが回答する度に流れていたピアノ曲の題名が思い出せません。 幼い頃、ピアノコンサートで聞いた曲なのですが曲名が全く思い出せずに困っております。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいので宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たしかジョージ・ウィンストンのピアノ曲が使われていたような気がします・・・ お時間あるときに、下記動画で一度ご確認いただければ幸いです。 (1分15秒すぎぐらいから、よく耳にする旋律が流れます) ↓ http://www.youtube.com/watch?v=jAZHSEPJoHE&feature=fvsr

seaman29
質問者

お礼

お礼がこんなにも遅れてしまい申し訳ありません。 そうです! この曲です!!! 懐かしすぎて涙が止まりません‥。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 曲のタイトルがわかりません(._.)

    30年くらい前、あるコンサートで初めて聴いた、2台のピアノのための曲の題名が知りたいと思い質問させていただきました。 誰の曲で、どんな曲だったかは、頭の中にあるので、ハミングすることはできます。 この程度の情報でこの曲の題名を知る術はありますでしょうか…? 今ピアノを習いに行っている娘と、次の発表会に演奏できたら…と思っています。 よろしくお願いいたします。

  • トムとジェリー のピアノコンサート

    題名のとうり、トムとジェリーのピアノコンサートについて聞きたいことがあります。 作中に使われている曲の曲名って分かりますか? 教えてください

  • 演奏しない曲

    こんにちわ。 確かピアノの曲で、最初から最後まで全く演奏しない(鍵盤に触れない)曲があるのですが、作者と正確な曲名が思い出せません。 何分何秒とかそういう題名だったような気がします。 どなたかご存知の方がおられましたら、教えてください。 多分、CDとかにはなってないと思いますが(--;)・・・。

  • 「麦踏み~さくさく」と歌っている曲は誰の曲?

    今年の3月頃、近所のブックオフのBGMでよく流れていたのですが、「麦踏み~さくさく踏んで踏まれてすくすく~」と歌っている曲が独特で印象的でした。歌詞はそれくらいしか覚えていませんが、検索エンジンで調べてみたら、有線放送でしょっちゅう流れていた、と書かれている日記を一件だけ発見しました。でも分かったのはそれだけで曲名などは不明です。非常に耳につく曲だったので気になった人も多いと思うのですが。。。 若い女の人が歌っていたように思いますが、何という題名の曲なのでしょうか?ご存じの方、おられます?

  • ピアノ曲 曲名の質問

    はじめまして。 ご質問失礼致します。 ​http://yaplog.jp/tw-rendez-vous/​のブログに 流れているピアノ曲の曲名および ​http://omosiro.web.infoseek.co.jp/doraemon/23.html​ のフラッシュ中にながれるピアノ曲の曲名 ご存知の方ございますでしょうか。  よろしければ教えてくださると幸いです。 スコアブック情報などあるとさらに助かります><;

  • オーケストラ、聞くならこの曲!?

    先日初めてクラシックコンサート(オーケストラ)に行って来ました。 曲はチャイコフスキーのピアノ協奏曲です。すごく良かったです。 またコンサートに行きたいと思いました。 そこで、みなさんオススメのオーケストラの曲を教えて頂きたいです。 初心者なので 「これどっかで聞いたことある!」と思える有名な曲 (聞いたことはあっても題名分からないって良くあります…) プラス、迫力がある!! という曲もあわせて教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • コープスブライドの中のピアノ曲

    映画コープスブライドのなかでビクターがピアノを弾く場面と エミリーとビクターが一緒にピアノを弾く場面があります。 このふたつは一緒の曲だと思われますが、曲名が思い出せません。 聴いたことがある曲で題名を言われればわかると思うのですが どうしても思い出せません。どなたかご存知のかた お教えください。

  • ロングバケーション1話でのピアノ曲を教えてください

    こんにちは 最近再放送しているロングバケーションを見ています。 第一話で流れていたピアノ曲の題名が思い出せずにいます。 キムタクと森本レオが大学構内を二人で歩いていたとき、聞こえてきたピアノ曲です。 その時映っていませんでしたが、松たか子が弾いているという設定でした。 有名な曲だと思います。以前テープも持っていたのですがどうしても思い出せずモヤモヤしています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非回答をお願いします。

  • このピアノ(チェンバロ)曲をご存知の方いらっしゃいませんか?

    このピアノ(チェンバロ)曲をご存知の方いらっしゃいませんか? 子供の頃に弾いた曲で、是非もう一度弾いてみたいのですが、曲名がわからないのです。 お忙しいところ恐縮ですが、ご回答いただければと思います。宜しくお願い申し上げます。 ちなみに、変奏曲です。動画に収録されているのは最初のテーマの前半部分です。

  • 4/23放送ちびまるこちゃんでたまちゃんが弾いてた曲は?

    4/23放送のちびまるこちゃんの「たまちゃん、ピアノをやめたい」の巻で、たまちゃんが練習していた曲の、曲名わかりますか?なかなかかっこよくて、気になっています。どなたかわかる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう