• 締切済み

曲のタイトルがわかりません(._.)

30年くらい前、あるコンサートで初めて聴いた、2台のピアノのための曲の題名が知りたいと思い質問させていただきました。 誰の曲で、どんな曲だったかは、頭の中にあるので、ハミングすることはできます。 この程度の情報でこの曲の題名を知る術はありますでしょうか…? 今ピアノを習いに行っている娘と、次の発表会に演奏できたら…と思っています。 よろしくお願いいたします。

noname#85648

みんなの回答

noname#110296
noname#110296
回答No.1

作曲者と曲調さえ教えていただければ、僕が検索のお手伝いをさせていただく事も出来るのですが・・・。 それで、質問にある題名を知る術なのですが、こちらに2台のピアノ(一部チェンバロの曲もあるようです)の曲が紹介されています。 ここでタイトルを見て、動画投稿サイト、検索エンジンなどで検索されてみてはいかがでしょう。 http://www1.tmtv.ne.jp/~kanoh/page024.html

質問者

お礼

ご親切に、どうも有難うございました。 おっしゃる通りにいろいろ探してみましたが、残念ながら見つけられませんでした。 まだ現役で作曲活動をされている方の曲なのですが、クラッシック音楽のように知名度も…なのか、知人に聞いても知らない人が多く、(作曲家の名前は聞いた事あるという人もいるんですが)楽譜探しは難しそうです。 でも、回答して下さって感謝しています、またどこかでお会いしましたらアドバイス等々、よろしくお願いいたします。