• ベストアンサー

題名のない音楽会「絶滅危惧種を救え」で使われていた曲の題名が知りたいと

題名のない音楽会「絶滅危惧種を救え」で使われていた曲の題名が知りたいと思います。 レッドリストを発表するときの劇的な曲です。合唱とオーケストラで演奏されています。 同じ曲が、マイケル・ジャクソンのコンサートでマイケルが登場するときにも使われていたような気がして、映像を探したのですが、わかりませんでした。よく聞く曲だと思うので、曲名が知りたくて質問します。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mort1759
回答No.2

オルフ作曲「カルミナ・ブラーナ」です。 こちらでどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=QEllLECo4OM

chibijun
質問者

お礼

ありがとうございました。まさに、この曲です。

その他の回答 (1)

回答No.1

公式ホームページの左側のリンク「楽曲紹介」→バックナンバーから 曲を聴くことができます。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/
chibijun
質問者

お礼

こんな便利なページを教えてくださってありがとうございました。すごく詳しい資料が公開されているのですね。