絶滅種が150種すでに!レッドリスト2011年版発表の衝撃

このQ&Aのポイント
  • レッドリスト2011年版によると、調査した6万1914種の生物のうち、32%にあたる1万9570種が絶滅の危機に直面していることが判明した。
  • このうち3879種は最高の絶滅危険性ランクに指定され、865種は既に絶滅または野生での絶滅状態にあるとされている。
  • 絶滅種の保護活動はレッドリストに指定されてから行われるが、遅すぎる場合があり、既に150種の絶滅が確認されている。
回答を見る
  • ベストアンサー

英訳

英訳をおねがいします!緊急です。よろしくおねがいします。 翻訳機を使わずにお願いします。 150種はすでに絶滅してしまっています。レッドリストに指定されているのは約2000種でこれに指定されると取引が規制されるほか、積極的な保護活動が行われるようになりますが、レッドリストに指定されたときから保護活動が開始されても間に合わないときがあります。 先日発表されたレッドリスト2011年版では調査した6万1914種の生物のうち、32%にあたる1万9570種が絶滅の危惧があるとされた。そのうち3879種は3段階で最高ランクの絶滅の危険性がきわめて高いとされた。また865種が絶滅、あるいは野生では絶滅したと分類された。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ID10T5
回答No.1

150 species have already been extinct. Approximately 2000 species are registered in the Red List which restricts trade of the species and enables us to perform preservation activities after registration to the List. However, it is sometimes too late to start preservation after registration to the List. Through the survey conducted with 61,914 species in recently published the Red List 2011 edition, 19,560 species, 32% of the surveyed species, are identified as threatened species. Among them, 3,879 species are identified in the most threatened grade which is the highest of three grades. Other 865 species are classified in the status extinction or in the status of "extinct in the wild".

renrenbaka
質問者

お礼

ありがとうございます!急いでいたので助かりました(´;ω;`)