-PR-
締切済み

ちびまるこちゃんのおばあちゃんの名前は?!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.85913
  • 閲覧数470
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

非常に出番が少ないおばあちゃん。
私が知る限りでは、”おばあちゃん”としか呼ばれていなかった気が・・・・でも!!!!!夫である、おじいちゃんには誰もが知っている”ともぞう”という名前があるので、絶対に名前があるはず★
ご存じの方、是非是非教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

burinkさん、こんにちは。

秘密みたいです。
お礼コメント
burink

お礼率 40% (2/5)

秘密とは!?なんだか、意味深ですね。
でも、そもそも”おばあちゃん”のキャラ自体が、
意味深なので、イメージ的にはよいのかもしれませんね。
tipsさん、ありがとうございました(^0^)
投稿日時 - 2001-06-05 23:47:25


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 58% (86/148)

burink さん こんにちは。

そーいえば、いつも「おばーちゃん」ですね。。。

そこで 調べてみたら、

「ちびまる子ちゃん、オフィシャル ホームページ」
http://www.nippon-animation.co.jp/chibimaruko.htm

「フジテレビ ちびまる子ちゃん キャラクター紹介」
http://www.fujitv.co.jp/jp/animation/chara_maruko.html

その 結果 名前は付いてない 設定みたい です。

期待して探したけど ちょっと がっくり。でも 名前が なくても 違和感ないから いいのかな?などと 思ってます。
お礼コメント
burink

お礼率 40% (2/5)

ありがとうございます(^0^)
そうですか。やはり、おばあちゃんには、名前はついてなかったのですね。でも、tmiさんがおっしゃるように、それほど、違和感がないのでよいのかもしれませんね。
これからも”おばあちゃん”として、いい味だしつづけてほしいな~★
投稿日時 - 2001-06-05 23:43:19
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

昔図書館の本かなにかで読んだんですが、たぶん「うめ」さんだったです。
(記憶がはっきりしないので、まちがってるかも・・・)
ちなみにお母さんは「すみれ」さんだったと思います。
お姉ちゃんは・・・あれ?思い出せない。
たしかお姉ちゃんも花に関係のあるような名前だったのですが・・・。
この回答、ハッキリいって自信ないです。
まちがってても怒らないでくださいね。(^^;)
あ!思い出した!
お姉ちゃんの名前は「咲子」です。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ