• ベストアンサー

ちびまるこちゃんのクラスメート藤木君

なんでひきょうといわれているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sara1119
  • ベストアンサー率3% (3/89)
回答No.1

肝だめしのとき、ペアを組んでいたまるちゃんを墓場に置き去りにして、自分だけ逃げた。 ハチに襲われたとき、永沢君を楯にしようとした。 他にもいろいろあったと思うけど・・・。 ちょっと好きなキャラだな。(w

sawayaka2004
質問者

お礼

そうなんですかー。 私も個人的には好きです(^∇^) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#65805
noname#65805
回答No.2

↓の方の言う通りです 事あるごとに、卑怯っぷりを発揮してしまい たまねぎ顔の永沢くんから「卑怯」と呼ばれています そう言っている永沢君の方が色々と卑怯な事してますけど(笑)

sawayaka2004
質問者

お礼

ですよねー。たまねぎ君は意地が悪いですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ちびまるこちゃんのアニメで藤木くんの歌った歌の名前?

    まるちゃんクラスメートの「藤木くん」が挿入歌として歌った歌で,仮題「卑怯(ひきょう)の歌」をもう一度聞きたいと思って探しています。アニマックスで再放送をしているので,しつこくチェックしているのですがなかなか放映がありません。 ♪ひ~きょ~ それはおいらのこ~とさ~ ♪ひ~きょ~ それがおいらのすべてさ~  ♪やだな~ やだな~ と,いう部分のみ覚えているのですが曲名・放映時の題名などをご存知の方いらっしゃいましたら,ぜひ!教えてください。 まるちゃん関連のサイトを探したときに,04年秋に発売されたCDに,「青いクチビルのうた」唄・藤木くんというのがあったんですが,どうもこれじゃあない気もします。

  • ちびまる子ちゃんの藤木君が「ひきょう」と言われるわけは?

    藤木君はいつも一緒にいるタマネギみたいな男の子に、 「藤木君は卑怯だよね」と言われて自分でも 「うっ」とか冷や汗をかいて反省していますが 何がきっかけで「ひきょう」と言われるようになったのですか?

  • 藤木の歌(ちびまる子ちゃん)

    こんにちは。YUHKIです。 こないだ(といってもだいぶ前ですが)テレビで見た、 藤木の「卑怯を直す会」前後に出てきた藤木の歌っている 「藤木の歌」(藤木がソロで歌っている歌)の歌詞を 知っている方おられましたら、教えてください。 とても気になって頭から離れません。 お願いします。

  • ちびまるこちゃん

    最近のちびまる子ちゃんで 卵をカラザが切れるぐらいまで振って、立たせていましたが何回やっても立ちません。 これって、本当に立つのですか。

  • ちびまるこちゃん

    まるちゃんの親友のまちゃんのお父さんの名前を知っている方はおられませんか?

  • ちびまるこで・・・

    ちびまるこの映画版だと思うんですけど、大野君が転校してしまう話しで最後に大野君が歌っていた曲名を教えてください。「僕たちは友達なんだ~、何年たっても代わらない~」というような出だしだったと思います。

  • ちびまるこちゃん

    まるちゃんのお姉ちゃんの名前って何でしたっけ? ずいぶん前にアニメのスペシャルでタイトルになったような気がするんですけど思い出せません。 何か情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • ちびまるこちゃんについて

    前のまるこのおじいちゃんの声を聞けるサイトを 教えてください、お願いします。

  • ちびまるこちゃんの・・・

    「ちびまるこちゃん」のひろし(お父さん)の職業は何ですか?

  • ちびまるこちゃん

    ちびまるこちゃんのおばあちゃんの名前って何ていう名前でしょうか? 誰か知ってる人教えて下さい。

専門家に質問してみよう